dffooメモ-スコアを計算する

dffooメモ-スコアを計算する

オペラオムニアにて計算されるスコアが、
色々なパターンでどう影響するかをメモ。
(※メモ日:2019/8/12)

場所:第2部2章 2-2 真実に向き合う覚悟2
バトル数1/敵:セシルパラディン(HP:10000)

スコアの計算方法は、
(敵のHP×10)÷アクション数
で計算。


通常

dffooメモ-スコアを計算する-通常

dffooメモ-スコアを計算する-通常-1アクション
①1アクションで、普通に倒す。
・スコア:100,000
・計算 :(10,000×10)/1


dffooメモ-スコアを計算する-通常-2アクション
②2アクションで、普通に倒す。
・スコア:50,000
・計算 :(10,000×10)/2


dffooメモ-スコアを計算する-通常-3アクション
③3アクションで、普通に倒す。
・スコア:33,333
・計算 :(10,000×10)/3



オーバーキル
吹き飛ばし
HPダメージ
ブレイブブレイク


まとめ

・オーバーキルは、スコア3%アップ。
・追撃は、スコア1%アップ。
・被HPダメージは、(ダメージ×10÷アクション数)の数値がスコアからマイナス。
・被ブレイクは、スコア1%ダウン。

・オーバーキルは1アクションで、何度やってもスコアに影響無し。
・複数敵の場合、オーバーキルを増やすと、スコア1%→2%→3%アップと増えていく。
・ちなみにHPが10000のセシルは、20000以上ダメージを出すとオーバーキルとなった。

・組み合わせはそこまで試していないが、
 オーバーキル1回(3%アップ)と、追撃1回(1%アップ)を合わせると、スコア4%アップとなる。
 追撃1回(1%アップ)と被ブレイク(1%ダウン)を合わせると、スコアに変動なし。

・アクション数0で、クリアすると、スコアは0となる。
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