dffooキャラクター図鑑
dffooキャラクター性能まとめのまとめページです。
思いついた項目から随時追加していきます。
キャラクター画像を選択すると、各キャラクターページへ移動できますので、詳細はそちらから。
※文字数が増えてきたので、ページを分割することにします。
INDEX
属性
- 全属性
- 複数属性
- 火属性
- 氷属性
- 雷属性
- 水属性
- 土属性
- 風属性
- 聖属性
- 闇属性
ダメージアップ
- ブレイブダメージアップ
- HPダメージアップ
弱体
- 防御力ダウン
- 攻撃力ダウン
- 初期ブレイブダウン
- 最大ブレイブダウン
- 素早さダウン
- 耐性ダウン
- スリップ
- ブレイブ回復無効
- HP攻撃沈黙
- マヒ
- 行動不能
強化・弱体効果の付与・解除
- 強化効果の期間延長
- 敵の強化効果を解除/付与不可
- 味方の弱体効果を解除
- 弱体付与回避
- 味方への強化効果付与数
- 敵への弱体効果付与数
- 金フレームデバフ付与可能
覚醒90
- 覚醒88-アディショナルアビリティ効果
- 覚醒85-EXエクステンドII効果
覚醒80
- アタックアップ
- アタックオール
- ブーストアップ
- ブーストオール
- ベースアップ
- ベースオール
- アドバンス
- レジストオール
- プロテクトアップ/プロテクトオール
- エヴァージョンオール
- ブレイブダメージアップ
- ブレイブ加算量アップ
- スピードダウンオール
ダメージ軽減・無効化
- HPダメージ軽減
- HPダメージ無効化
- 戦闘不能無効化
ブレイブ加算
- ブレイブ加算(HP攻撃後)
個性
- HPダメージを受けても必ず1残る
- アビリティリカバリー
- 蘇生
- ブレイク状態解除
- 強制ブレイク
- ブレイブ減少
- リキャストゲージ
- 防御力無視
行動順操作
- 行動順消失
- 行動順を下げる
- 行動負荷無し
吹きとばし
- 敵を吹きとばす
唯一無二
- 強化効果で、味方全体がHP攻撃後、またはブレイク後に1アクションで、それぞれの初期ブレイブまでブレイブが復帰する
- 強化効果で、攻撃ヒット時、対象の行動順を1つ下げる(追撃でも可能)
- 強化効果で、味方の攻撃時、敵を吹きとばせるようにする
- 強化効果で、自身のブレイブが自身の最大ブレイブの10%未満にならない(ブレイクしない)
- 強化効果で、味方全体にブレイブ攻撃を受けたときブレイクされずブレイブが1残る(ブレイブが0の場合、0のままブレイクされない)効果
- 特殊効果で、ブレイク中の敵をターゲットにして攻撃時、攻撃前にターゲットのブレイク状態を解除する
- 弱体効果で、対象がブレイブ攻撃を受けたとき、ブレイク中でない場合、ブレイクが発生
- 強化効果で、 HP攻撃を受けて、自身のHPが最大HPの50%未満になったとき、最大HPの50%まで回復する
- 弱体効果で、敵の行動後、ブレイク中でない場合、ブレイブが0になる
- 強化効果で、自身が対象の弱点をついたとき、与えたブレイブダメージよりも多くブレイブを得る
- 強化効果で、自身が対象の弱点をついたとき、自身以外の味方全体にブレイブを加算
- 弱体効果で、敵のブレイブ回復を50%軽減し、軽減した分、自身にブレイブを加算する
- 金フレームデバフ付与可能
- 敵単体相手に極大ダメージ
- 強化効果で、味方全体のHP攻撃時、消費するブレイブが20%減少する(HPダメージは減少しない)
- 特殊効果で、自身がターゲットを吹き飛ばしたとき、行動順が連続していない味方も追撃できる
- などなど
UPDATE
更新メモ
- 2021/10/24 キング、ジュグラン(LD+覚醒90)を追加。
- 2021/10/21 エッジ、ガーネット(LD+覚醒90)を追加。
- 2021/10/19 スノウ、皇帝、ジタン、プリッシュ、ユウナ、ヴィンセント、セフィロス(BT真化)、リセ、バルフレア、フライヤ、ナイン、雷神、カダージュ、シスネ、フラン、セリス、シェルク、ルールー、ラァン&レェン、サイス、ポロム、ガラフ、ケットシー、リルム(LD+覚醒90)を追加。
- 2021/09/12 アルフィノ、ワッカ(LD+覚醒90)を追加。
- 2021/09/11 サンクレッド、マリア、レオ、アシェラ、シーモア(LD+覚醒90)、キアラン、ヴァン、ヤ・シュトラ(BT真化+覚醒90)を追加。
- 2021/09/10 エナ・クロ、レノ、シャドウ、レナ、アーヴァイン、サッズ、アリゼー、バッシュ(LD+覚醒90)、ラグナ、ティナ(BT真化+覚醒90)を追加。
- 2021/09/08 スタイナー、レインズ、シェルロッタ、セルフィ(LD+覚醒90)を追加。
- 2021/09/07 レム、リリゼット、クァイス、ファング、ベアトリクス、リディア、トレイ(LD+覚醒90)、クラウド、スコール、ライトニング、ザックス、ラムザ(BT真化+覚醒90)を追加。
- 2021/07/29 カイエン(LD+覚醒90)、サイファー(覚醒90)を追加。
- 2021/07/19 セオドア、ティーダ(BT真化+覚醒90)、イグニス(覚醒90)を追加。
- 2021/07/13 レイラを追加。
- 2021/07/12 ユーリィ(LD+覚醒90)、ヴァニラ、キスティス(覚醒90)を追加。
- 2021/07/04 ギルガメッシュ、ケフカ(BT真化+LD+覚醒90)、ガイ、ローザ(覚醒90)を追加。
- 2021/07/04 覚醒90ページを追加。
- 2021/06/28 エーコ、セシル、パパリモ(暗黒騎士)(LD+覚醒80)を追加。
- 2021/06/22 エドガー(LD+覚醒80)を追加。
- 2021/06/21 ロック、フリオニール(BT+、LD、覚醒80)を追加。
- 2021/06/14 リュド、ゼル(LD、覚醒80)、ノクティス(BT+)を追加。
- 2021/06/06 ノエル、オニオンナイト(BT真化)、セラ、シド、ケイト、クイーン(LD、覚醒80)を追加。
- 2021/05/30 マキナ、シャントット(BT真化)、フラン、パイン、スノウ、アーシュラLD、レオ(覚醒80)を追加。
- 2021/05/10 サッズLDを追加。
- 2021/05/07 ジュグラン、ライトニング、クジャ、カイアス、ゴルベーザ(BT真化)、バルフレア、エイト、イダ、カイン、セルフィ、レナ(LD)、スタイナー、アルフィノ、プリッシュ、ファング(覚醒80)を追加。
- 2021/04/13 シャドウ(LD)を追加。
- 2021/04/08 マリア(LD)を追加。
- 2021/04/05 ジェクト、アーデン(BT真化)、リリゼット、シーモア(覚醒80)を追加。
- 2021/03/27 アーロン(LD)を追加。
- 2021/03/21 ガーネット(LD)を追加。
- 2021/03/17 ラァン&レェン、ガーランド(BT真化)、シェルク、ヴァニラ(LD)、パパリモ、フラン(覚醒80)を追加。
- 2021/03/09 個性に「防御力無視」キャラを追加。
- 2021/03/09 ケットシー(LD)を追加。
- 2021/03/04 ヴェイン、暗闇の雲(BT真化)、プロンプト、キスティス、ザックス(LD+覚醒80)、エドガー、キング(覚醒80)を追加
- 2021/02/17 エース、バッツ(BT真化)、シンク、アフマウ、レインズ、キマリ(LD+覚醒80)を追加
- 2021/02/12 ジタン(BT真化+LD+覚醒80)、ヤ・シュトラ(BT真化)、ベアトリクス、リノア、ビビ(LD+覚醒80)を追加
- 2021/01/24 バレット、キアラン、ライオン、ザンデ、ゼル(LD+覚醒80)、エクスデス(BT+LD+覚醒80)を追加
- 2021/01/11 ヴァン、ケフカ、アーデン(LD+覚醒80)、ユウナ(BT+LD+覚醒80)、ロック、ギルガメッシュ(覚醒80)、アグリアス、シャントット、ノクティス、ルード、ユフィ(LD+覚醒80)を追加
- 2021/01/05 ティーダ(BT+LD+覚醒80)、レノ、ローザ、セッツァー、レオンハルト(LD+覚醒80)を追加
- 2020/12/15 マッシュ、グラディオラス、クイーン(LD+覚醒80)を追加。
- 2020/12/04 暗闇の雲(BT+LD+覚醒80)、ポロム(LD+覚醒80)、バルフレア、シェルロッタ(覚醒80)を追加。
- 2020/12/03 クラサメ、サイファー、WOL、セフィロス(LD+覚醒80)を追加。
- 2020/11/17 レイル(BT+LD+覚醒80)を追加。
- 2020/11/13 ストラゴス、アーシェ、イロハ(覚醒80+LD)を追加。
- 2020/11/04 エルドナーシュ(BT)、ノエル(覚醒80+LD)、シド、ケットシー、リセ、アーヴァイン(覚醒80)を追加。
- 2020/10/26 パロム、ギルバート、ティファ(覚醒80+LD)を追加。
- 2020/10/17 バッツ(BT+LD+覚醒80)、ガラフ(覚醒80+LD)を追加。
- 2020/10/13 カダージュ(覚醒80+LD)を追加。
- 2020/10/08 ゴルベーザ(BT+LD+覚醒80)、風神、ナイン(覚醒80+LD)、ビビ、サンクレッド、シャドウ、ラグナ(覚醒80)を追加。
- 2020/09/27 ファリス(覚醒80+LD)を追加。
- 2020/09/21 ヤン、デッシュ、イグニス(覚醒80+LD)を追加。
- 2020/09/17 ガーランド(BT+LD+覚醒80)、セブン(覚醒80+LD)を追加。
- 2020/09/11 モグを追加(覚醒80+LD)。
- 2020/09/08 アミダテリオン、デュースを追加(覚醒80+LD)。
- 2020/09/08 ティナ、バッシュを追加(覚醒80+LD)。
- 2020/09/08 ヴェイン、ヴァニラ、リディア、ポロムを追加(覚醒80)。
- 2020/08/30 トレイ、ワッカを追加(覚醒80+LD)。
- 2020/08/30 弱体にスリップを追加。
- 2020/08/30 個性にHP回復を追加(確認中)。
- 2020/08/20 アラネア、ヤ・シュトラ、クジャ、セラを追加(覚醒80+LD)。
属性
ダメージアップ
弱体
強化・弱体効果の付与・解除
覚醒90
覚醒80
ダメージ軽減・無効化
HPダメージ軽減
強化効果で、自身の受けるHPダメージ軽減
特殊効果で、自身の受けるHPダメージ軽減
強化効果で、味方全体の受けるHPダメージ軽減
特殊効果で、味方全体の受けるHPダメージ軽減
特定のパッシブ装備時、パーティにいるだけで、味方全体の受けるHPダメージ軽減
アディショナルアビリティで、味方全体の受けるHPダメージ軽減
弱体効果で、敵の与えるHPダメージダウン
コールアビリティの強化効果で、味方全体の受けるHPダメージ軽減
コールアビリティの使用後特殊効果で、味方全体の受けるHPダメージ軽減
コールアビリティの弱体効果で、敵の与えるHPダメージダウン
ブレイブ加算
ブレイブ加算効果、加算量アップ
強化効果で、自身の受けるブレイブ加算効果アップ
コールアビリティの使用後特殊効果で、コールキャラの受けるブレイブ加算効果アップ
特殊効果、強化効果で、自身の攻撃で発生するブレイブ加算量アップ
バースト効果で、味方全体の受けるブレイブ加算効果アップ
バースト効果で、味方全体の受けるブレイブ加算効果アップ(条件有り)
特殊効果で、味方全体の受けるブレイブ加算効果アップ
強化効果で、味方全体の受けるブレイブ加算効果アップ
強化効果で、味方全体のそれぞれのHPが最大HPの100%以上のとき、受けるブレイブ加算効果アップ
コールアビリティの使用後特殊効果で、味方全体の受けるブレイブ加算効果アップ
コールアビリティの使用後特殊効果で、味方全体の受けるブレイブ加算効果アップ(条件有り)
ブレイブ加算(ブレイブ攻撃・HP攻撃後)
バースト効果で、自身の攻撃で弱体効果付与時、味方全体のHPを100%回復し、最大HPを超えて回復した分、それぞれのブレイブに加算
バースト効果で、味方全体のブレイブ攻撃後、与えたブレイブダメージ依存量のブレイブをそれぞれに加算
強化効果で、ブレイブ攻撃後、与えたブレイブダメージ依存量のブレイブを自身に加算
バースト効果で、味方全体のHP攻撃後、与えたHPダメージ依存量のブレイブをそれぞれに加算
特殊効果、強化効果で、HP攻撃後、与えたHPダメージ依存量のブレイブを自身に加算
強化効果で、味方全体のHP攻撃後、与えたHPダメージ依存量のブレイブをそれぞれに加算
強化効果で、自身のHP攻撃後、与えたHPダメージ依存量のブレイブを味方全体に加算
弱体効果で、アビリティ使用後、ターゲットに追加攻撃が発動し、その後味方全体にブレイブを加算
弱体効果で、吹き飛ばし及び追撃で与えた合計HPダメージ依存のブレイブを、吹き飛ばした側全体に加算する
個性
HPダメージを受けても必ず1残る
自身のHPが一定数以上のとき必ず1残る(バフの付与が必要な場合あり)
味方全体それぞれのHPが一定数以上のとき必ず1残る(バフの付与が必要)
条件を満たす場合1度だけ、必ず1残る
蘇生
アビリティ使用時、対象のHPを回復し蘇生
アビリティ使用時、味方全体のHPを回復し蘇生
強化効果で、対象が戦闘不能になったとき、対象のHPを回復し蘇生
コールアビリティで、対象のHPを回復し蘇生
コールアビリティで、味方全体のHPを回復し蘇生
ブレイク状態解除
アビリティ使用時、ターゲットのブレイク状態を解除
強化効果で、ブレイク中のターゲット攻撃時、対象のブレイク状態を解除
アビリティ使用時、敵全体のブレイク状態を解除
アディショナルアビリティで、敵のブレイク状態を解除
コールアビリティで、敵のブレイク状態を解除
強制ブレイク
アビリティ使用時、ターゲットをブレイク
アビリティ使用時、ターゲットをブレイク(ブレイク中の場合、ブレイク状態を解除)
アビリティ使用時、敵全体をブレイク
アビリティ使用時、敵全体をブレイク(ブレイク中の場合、ブレイク状態を解除)
弱体効果付与時、対象がブレイブ攻撃を受けたとき、ブレイク中でない場合、ブレイクが発生
弱体効果で、敵の行動後、強制ブレイク
コールアビリティで、ターゲットをブレイク
コールアビリティで、敵全体をブレイク
ブレイブ減少
アビリティ使用時、ブレイク中の敵を除く、ターゲットのブレイブを0にする
アビリティ使用時、ブレイク中の敵を除く、敵全体のブレイブを0にする
弱体効果付与時、追加攻撃で、敵の行動前、ブレイク中でない場合、ブレイブを0にする
弱体効果で、敵の行動後、ブレイク中でない場合、ブレイブが0になる
弱体効果で、弱体効果の期間終了後、ブレイク中でない場合、ブレイブが0になる
バースト効果で、敵味方の行動後、敵全体のブレイブを1にする
コールアビリティで、ターゲットのブレイブを0にする
コールアビリティで、敵全体のブレイブを0にする
リキャストゲージ
強化効果で、味方全体のリキャストゲージ加算量アップ
強化効果で、指定した味方のリキャストゲージ加算量アップ
特殊効果で、自身のリキャストゲージ加算量アップ
バースト効果で、自身のリキャストゲージ加算量アップ
特定のアビリティ使用時、味方全体のリキャストゲージをMAXにする
特定のアビリティ使用時、指定した味方のリキャストゲージが20%溜まる
特定のアビリティ使用時、自身のリキャストゲージをMAXにする
EX使用時、自身のリキャストゲージが空にならない(条件あり)
キャラクターコール時、味方全体にリキャストゲージ加算量アップの強化効果を付与
コールアビリティで、コールキャラのリキャストゲージをMAXにする
強化効果で、自身の行動後20%の確率でリキャストゲージがMAXになる
コールアビリティの使用後特殊効果で、コールキャラの行動後20%の確率でリキャストゲージがMAXになる
行動順操作
行動順消失・移動
アビリティ使用時、敵全体の次の行動順を消失させる
特殊効果で、ターゲットブレイク時、ターゲットの次の行動順を消失させる
バースト効果で、攻撃対象の次の行動順を消失させる
アビリティ使用時、次の行動順が一番遠い敵の直後に、その敵以外の敵全体の行動順を移動させる
敵の行動順を下げる
アビリティ使用時、ターゲットの行動順を1つ下げる
アビリティ使用時、敵全体の行動順を1つ下げる
アビリティ使用時、敵単体の行動順を1つ下げて吹き飛ばす
アビリティ使用時、敵全体の行動順を1つ下げて吹き飛ばす
アビリティ使用時、敵単体の行動順を2つ下げる
アビリティ使用時、敵全体の行動順を2つ下げる
アビリティ使用時、敵全体の行動順を2つ下げて吹き飛ばす
アビリティ使用時、敵単体の行動順を3つ下げる
強化効果で、攻撃ヒット時、ターゲットの行動順を1つ下げる
強化効果で、攻撃ヒット時、対象の行動順を1つ下げる
弱体効果で、対象の行動順を1つ下げる
弱体効果で、対象の行動順を2つ下げる
コールアビリティで、敵単体の行動順を1つ下げる
コールアビリティで、敵単体の行動順を2つ下げる
コールアビリティで、敵単体の行動順を3つ下げる
コールアビリティで、敵全体の行動順を1つ下げる
コールアビリティで、敵全体の行動順を2つ下げる
吹きとばし
唯一無二
唯一無二(ではない項目もあり)
強化効果で、味方全体がHP攻撃後、またはブレイク後に1アクションで、それぞれの初期ブレイブまでブレイブが復帰する
強化効果で、攻撃ヒット時、対象の行動順を1つ下げる(追撃でも可能)
強化効果で、味方の攻撃時、敵を吹きとばせるようにする
弱体効果で、対象が攻撃を受けると吹き飛ばしが発生
特殊効果・強化効果で、自身のブレイブが自身の最大ブレイブの一定値未満にならない(ブレイクしない)
強化効果で、味方全体のブレイブがそれぞれの最大ブレイブの一定値未満にならない(ブレイクしない)
強化効果で、味方単体のブレイブがそれぞれの最大ブレイブの一定値未満にならない(ブレイクしない)
強化効果で、味方全体にブレイブ攻撃を受けたときブレイクされずブレイブが1残る(ブレイブが0の場合、0のままブレイクされない)効果
特殊効果・強化効果で、ブレイク中の敵をターゲットにして攻撃時、攻撃前にターゲットのブレイク状態を解除する
弱体効果で、対象がブレイブ攻撃を受けたとき、ブレイク中でない場合、ブレイクが発生
弱体効果で、敵の行動後、強制ブレイク
強化効果で、 HP攻撃を受けて、自身のHPが最大HPの50%未満になったとき、最大HPの50%まで回復する
バースト効果で、味方全体がHP攻撃を受けて、それぞれのHPが最大HPの50%未満になったとき、最大HPの50%まで回復する
弱体効果付与時、追加攻撃で、敵の行動前、ブレイク中でない場合、ブレイブを0にする
弱体効果で、敵の行動後、ブレイク中でない場合、ブレイブが0になる
特殊効果・強化効果で、与えたブレイブダメージよりも多くブレイブを得る
コールアビリティの使用後特殊効果で、コールキャラの与えたブレイブダメージよりも多くブレイブを得る
強化効果で、自身が対象の弱点をついたとき、与えたブレイブダメージよりも多くブレイブを得る
強化効果、コールアビリティの使用後特殊効果で、味方全体に、与えたブレイブダメージよりも多くブレイブを得る効果
強化効果で、自身が対象の弱点をついたとき、自身以外の味方全体にブレイブを加算
弱体効果で、敵のブレイブ回復を軽減し、軽減した分、自身にブレイブを加算する
金フレームデバフ付与可能
敵単体相手に極大ダメージ
敵単体相手に超極大ダメージ
敵複数相手に極大ダメージ
敵複数相手に超極大ダメージ
特殊効果、強化効果で、自身のHP攻撃時、消費するブレイブが一定数減少する(HPダメージは減少しない)
特定のパッシブ装備時、自身のHP攻撃時、消費するブレイブが30%減少する(HPダメージは減少しない)
強化効果、コールアビリティの使用後特殊効果で、味方全体のHP攻撃時、消費するブレイブが20%減少する(HPダメージは減少しない)
特殊効果で、自身がターゲットを吹き飛ばしたとき、行動順が連続していない味方も追撃できる
強化効果で、味方全体の与えるブレイブダメージが一定確率で上限の値になる
バースト効果で、特殊効果が付与されている敵に与えるブレイブダメージが上限の値になる
強化効果で、追加攻撃の与えるブレイブダメージが一定確率で上限の値になる
強化効果で、敵全体の無属性ブレイブ攻撃を闇属性にし、味方全体を闇属性吸収状態にする
特定のパッシブ装備時、自身のアビリティ使用中、敵全体の[ 火氷雷水土風聖闇 属性 ]耐性が減少する
強化効果で、自身のアビリティ使用中、敵全体の[ 火属性 ]耐性が減少する
強化効果で、自身のアビリティ使用中、敵全体の[ 闇属性 ]耐性が減少する
弱体効果で、敵の[ 火氷雷水土風聖闇 属性 ]耐性が減少する
強化効果で敵全体の風属性耐性ダウン
コールでお呼びしたとき、味方全体に水・雷エンチャントバフを付与(10アクション)
強化効果で、味方全体に「最大HPを超えてHPが回復したとき、超えたHPの5倍分、対象のブレイブに加算する効果」を発動
弱体効果で、敵の行動開始時、HPダメージを与える
弱体効果で、敵味方の行動開始時、攻撃力依存のHPダメージを与える
バースト効果で、敵味方の行動開始時、敵全体に付与者の攻撃力依存量のHPダメージを与える
弱体効果で、攻撃を受けた敵全体に攻撃力依存のHPダメージを与える
強化効果で、自身を狙っているターゲットにも、自身を狙っていないターゲットとして攻撃を行う
特殊効果で、ターゲットブレイク時、ターゲットの次回行動順を消失させる
強化効果で、自身が敵を吹き飛ばしたとき、味方の追撃後、さらに追撃攻撃を行う
強化効果で、自身の行動順を遅らせる効果が無効化されない(ブレイクによる遅延は除く)
強化効果で、自身のクリティカル発生時、自身の最大ブレイブ依存量のブレイブを自身に加算する(ブレイブ加算はブレイブ攻撃のHIT毎に発生)
強化効果で、味方全体のクリティカル発生時、それぞれの最大ブレイブ依存量のブレイブを加算する(ブレイブ加算はブレイブ攻撃のHIT毎に発生)
アビリティ使用後、自身をクエスト開始時の状態に戻す
弱体効果で、敵の行動前に追加攻撃が発動
自身が攻撃回避時、自身の強化効果の段階がアップし、自身の行動負荷がなくなり、アビリティの使用回数を消費しない
バースト効果で、味方全体のブレイクボーナス500%アップ
上空に飛び、自身の次の行動順まで追撃し、無敵状態(カウントアビリティ含む)となる
特定のアビリティ使用時、ターゲットブレイク時、行動負荷がなくなり、行動負荷のない追加行動が可能
1個のデバフで弱体効果を複数発動
パーティの立ち位置によって効果が変化する特殊効果を発動
アビリティ使用時、味方全体のブレイブをそれぞれの最大ブレイブと同じ値にする
強化効果で、自身の与えたHPダメージの10%分、自身のHPを回復
バースト効果で、味方全体のブレイブ攻撃が防御力無視となる
強化効果で、味方全体にブレイクしない効果
バースト効果で、味方全体にブレイクしない効果
弱体効果で、敵の近距離物理、遠距離物理、魔法耐性ダウンが可能
特殊効果で、敵のカウントアビリティ後、味方全体の蘇生が可能
自身が敵の攻撃回避時、味方全体のHPを回復し、味方全体の行動順を攻撃してきた敵の次に移動
特殊効果で、敵全体のターゲットを自身に向ける
特殊効果で、敵のブレイブダメージ軽減効果を無視して攻撃可能(敵に強化効果が付与されていない場合)
特定のアビリティ使用後、味方全体の次の行動時、アビリティの使用回数を消費しない
弱体効果で、敵の行動時、ブレイブを自身の最大ブレイブ依存量で減らし、減らした分味方全体に加算
弱体効果で、敵が水属性弱点となる
強化効果で、味方全体の回避率100%アップ
強化効果で、敵味方の行動開始時、最大ブレイブ依存のブレイブを味方全体に加算
特殊効果で、自身の所持できるブレイブの300%までブレイブ加算量を蓄積し、HPダメージを与える
ゴッド・オメガを召喚し、自身のブレイブダメージ上限、HPダメージ上限の200%分、ダメージを与える
強化効果で、味方全体のHP攻撃がHITする度、それぞれの所持できるブレイブの10%分のHPダメージを与える(攻撃対象が単体のとき)
バースト効果で、味方全体のHP攻撃がHITする度、その攻撃で与えた合計HPダメージの50%分、それぞれのブレイブをアップする
強化効果で、自身のブレイブ攻撃がHITする度、追加で1HITブレイブ攻撃が発生
バースト効果で、味方全体のブレイブ攻撃がHITする度、追加で1HITブレイブ攻撃が発生
強化効果で、味方全体のブレイブ攻撃に、属性の有無に関わらず火属性を付与する