dffooキャラ性能-アフマウ(Aphmau)

[ LD/EX/覚醒(90)/星8防具 ]
アフマウのキャラクター性能まとめです。

dffooキャラクター図鑑-アフマウ

キャラクター性能
アフマウ-Aphmauアフマウ
( Aphmau )

FINALFANTASY XI

セリフ
  • マウに いー考えがあるの
  • わらわに 任せるがよい!
  • わたしと共に来てくれますか?
強化ボード報酬
  • こき使っていいのはマウだけだもん!
  • あなただけはマウの味方でいて!
  • 神から与えられる平和なんて・・・そんなの まやかしよ

アビリティ
ブレイブ攻撃

[ ブレイブ攻撃+(微調整) ]

  • 発動条件:自身に強化効果が付与されているとき
  • 近距離物理ブレイブ攻撃
  • 自身以外の味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量のブレイブを加算
  • 自身以外の味方全体に、[ 微調整 ]付与(2アクション)

◆[ 相性性能-宮廷傀儡師の実力 ]パッシブ装備時

  • [ 微調整 ]の効果アップと2アクション期間延長

◆[ 覚醒55-シールドサブバーター エクステンド ]パッシブ装備時

  • 自身以外の味方全体へのブレイブ加算量小アップ
  • [ 微調整 ]の、ブレイブダメージ軽減、防御力アップの効果小アップ
  • [ 微調整 ]の、弱体回避アップの効果中アップ
  • 自身に付与されている[ メネジンの戦法 ]を1アクション期間延長
  • 自身以外の味方に付与されている[ オートマトン ]を1アクション期間延長
HP攻撃

[ HP攻撃+(最適化) ]

  • 発動条件:自身に強化効果が付与されているとき
  • 魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 自身以外の味方全体に、[ 最適化 ]付与(2アクション)
◆[ 相性性能-国家体現の聖皇 ]パッシブ装備時
  • [ 最適化 ]の効果アップと2アクション期間延長
◆[ 覚醒60-シックスエレメント エクステンド ]パッシブ装備時
  • ブレイブ攻撃のHIT数が2HITに変化
  • 合計ブレイブ威力極大アップ
  • [ 最適化 ]の、最大ブレイブ、攻撃力アップの効果小アップ
  • [ 最適化 ]の、素早さアップの効果極小アップ
  • 自身に付与されている[ アヴゼンの戦法 ]を1アクション期間延長
  • 自身以外の味方に付与されている[ オートマトン ]を1アクション期間延長
ブレイブ攻撃(HP攻撃+(メネジン))

[ HP攻撃+(メネジン)/HP攻撃++(メネジン) ]

  • 発動条件:自身に[ アヴゼン&メネジン ]が付与されているとき
  • 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(20%分)のブレイブを加算
  • 3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 与えたHPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
  • 自身以外の味方全体に[ オートマトン ][ 微調整 ]付与(4アクション)
  • 自身に付与されている強化効果を1アクション期間延長
  • 行動負荷がない
  • 総アクション数に加算されない(召喚中および、フレンドサポートの残りアクションは消費)
  • 真化武器(限界突破3)、[ アクティベート&インペリアルオーソリティ エクステンド ]パッシブ、LD武器(限界突破1)、[ 勝利を掴む操手 ]パッシブのいずれかを装備時、[ HP攻撃++(メネジン) ]に変化し、
    1. ブレイブ威力中アップ
    2. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
    3. 与えたHPダメージに応じて(80%分)、味方全体のHP大回復(回復の上限は、それぞれの最大HPの30%分)
  • [ アクティベート&インペリアルオーソリティ エクステンド/エクステンドII ]パッシブ装備時、[ HP攻撃++(メネジン) ]使用時、以下の効果を追加
    1. 自身の最大ブレイブ依存のブレイブ加算量アップ(20%→50%)
    2. (8HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×2回に変化
    3. 合計ブレイブ威力極大アップ
    4. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(自身の最大ブレイブの180%分)
HP攻撃(HP攻撃+(アヴゼン))

[ HP攻撃+(アヴゼン)/HP攻撃++(アヴゼン) ]

  • 発動条件:自身に[ アヴゼン&メネジン ]が付与されているとき
  • 3HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
  • 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
  • 与えるHPダメージは分配
  • 対象に[ 素早さ小ダウン ]付与(4アクション)
  • 自身以外の味方全体に[ オートマトン ][ 最適化 ]付与(4アクション)
  • 自身に付与されている強化効果を1アクション期間延長
  • 行動負荷がない
  • 総アクション数に加算されない(召喚中および、フレンドサポートの残りアクションは消費)
  • 真化武器(限界突破3)、[ アクティベート&インペリアルオーソリティ エクステンド ]パッシブ、LD武器(限界突破1)、[ 勝利を掴む操手 ]パッシブのいずれかを装備時、[ HP攻撃++(アヴゼン) ]に変化し、
    1. ブレイブ攻撃のHIT数が4HITに変化
    2. 合計ブレイブ威力中アップ
    3. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの180%分)
  • [ アクティベート&インペリアルオーソリティ エクステンド/エクステンドII ]パッシブ装備時、[ HP攻撃++(アヴゼン) ]使用時、以下の効果を追加
    1. (4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×2回に変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. 最初のHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
初期アビリティ

[ シールドサブバーター ]

  • 最大使用回数:8回
  • 近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 自身に[ メネジンの戦法 ]付与(3アクション)
  • 自身以外の味方全体に[ オートマトン ]付与(2アクション)
◆[ 相性性能-宮廷傀儡師の実力 ]パッシブ装備時
  • ブレイブ威力アップ
  • 与えたHPダメージの30%分、自身のブレイブに加算
  • [ メネジンの戦法 ]の効果アップと3アクション期間延長
  • [ オートマトン ]の効果アップと2アクション期間延長
◆[ 覚醒55-シールドサブバーター エクステンド ]パッシブ装備時
  • 使用回数+2
  • ブレイブ攻撃前に、味方全体に自身の最大ブレイブ依存量(80%分)のブレイブを加算
  • (4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×4回に変化
  • 合計ブレイブ威力極大アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
  • 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの30%分、自身のブレイブをアップ
  • [ メネジンの戦法 ]の、ブレイブダメージ軽減、防御力アップの効果小アップ
  • [ メネジンの戦法 ]の、弱体回避アップの効果中アップ
  • [ メネジンの戦法 ]の、2アクション期間延長
  • [ オートマトン ]の効果中アップ
第2アビリティ(覚醒20)

[ シックスエレメント ]

  • 最大使用回数:8回
  • 6HIT魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 自身に[ アヴゼンの戦法 ]付与(3アクション)
  • 自身以外の味方全体に[ オートマトン ]付与(2アクション)
◆[ 相性性能-国家体現の聖皇 ]パッシブ装備時
  • ブレイブ威力アップ
  • 対象に[ 素早さ小ダウン ]付与(4アクション)
  • [ アヴゼンの戦法 ]の効果アップと3アクション期間延長
  • [ オートマトン ]の効果アップと2アクション期間延長
  • 行動負荷ダウン
◆[ 覚醒60-シックスエレメント エクステンド ]パッシブ装備時
  • 使用回数+2
  • (8HIT魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
  • 合計ブレイブ威力極大アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%)
  • ターゲット以外にも50%分のHPダメージ
  • [ アヴゼンの戦法 ]の、最大ブレイブ、攻撃力アップの効果小アップ
  • [ アヴゼンの戦法 ]の、素早さアップの効果極小アップ
  • [ アヴゼンの戦法 ]の、2アクション期間延長
  • [ オートマトン ]の効果中アップ
アディショナルアビリティ(覚醒65)

[ 傀儡師バフロング ]

  • 最大使用回数:3回
  • 最大バフ期間:4アクション
  • 自身の初期ブレイブ小アップ(2アクション)
  • 自身に付与されている[ メネジンの戦法/アヴゼンの戦法 ]を2アクション期間延長
  • 自身以外の味方全体に付与されている[ オートマトン/微調整/最適化 ]を1アクション期間延長
◆[ 覚醒70-エクステンド ]パッシブ装備時
  • 自身の初期ブレイブアップの効果小アップ
◆[ 相性性能-グロース ]パッシブ装備時
  • 使用回数+1回
  • 自身に付与されている[ メネジンの戦法/アヴゼンの戦法 ]を1アクション期間延長
  • 自身以外の味方全体に付与されている[ オートマトン/微調整/最適化 ]を1アクション期間延長
◆[ 覚醒88-エクステンドII ]パッシブ装備時
  • 使用回数+1
  • 自身の初期ブレイブアップの効果アップ(40%→80%)
  • 自身の、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(10%)の効果追加
  • 自身の与えるブレイブダメージ上限アップ(20%)の効果追加(11998まで)
  • [ 傀儡師バフロング ]の効果を2アクション期間延長
EXアビリティ

[ アクティベート&インペリアルオーソリティ ]

  • リキャストややはやい
  • 自身に特殊効果[ アヴゼン&メネジン ]付与(2アクション)
  • その後、以下の[ インペリアルオーソリティ ]が追加発動
    1. 4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
    2. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
◆限界突破1
  • [ インペリアルオーソリティ ]の与えるブレイブダメージ小アップ
◆限界突破2
  • [ インペリアルオーソリティ ]使用時、自身に[ 湧き上がる勇気 ]付与(4アクション)
◆限界突破3
  • [ アクティベート&インペリアルオーソリティ ]のリキャストスピード小アップ
EX武器真化

[ アクティベート&インペリアルオーソリティ エクステンド ]

◆真化効果 [ インペリアルオーソリティ BRVヒットプラスフォースアドバンス ]

  • [ インペリアルオーソリティ ]使用時、
    1. ブレイブ攻撃のHIT数が6HITに変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(自身の最大ブレイブの200%分)

◆限界突破1 [ アクティベート&インペリアルオーソリティ エクステンドアタックブーストアップ ]

  • 自身の最大ブレイブ中アップ(60%)、攻撃力中アップ(40%)
    (真化武器または[ アクティベート&インペリアルオーソリティ エクステンド ]パッシブ装備時)

◆限界突破2 [ アヴゼンの戦法&メネジンの戦法 バフスタートリキャストMAX ]

  • クエスト開始時、
    1. 自身に[ アヴゼンの戦法 ][ メネジンの戦法 ]付与(4アクション)
    2. 自身のリキャストゲージがMAXになる

◆限界突破3 [ インペリアルオーソリティ BRVヒットプラスフォースアドバンス+ ]

  • [ インペリアルオーソリティ ]使用時、
    1. ブレイブ攻撃のHIT数が8HITに変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(自身の最大ブレイブの250%分)
  • [ HP攻撃+(メネジン) ]が[ HP攻撃++(メネジン) ]に変化
  • [ HP攻撃+(アヴゼン) ]が[ HP攻撃++(アヴゼン) ]に変化

スフィアD [ バフサクセスベースオールロング ]

  • 自身が対象に強化効果を付与したあと、味方全体に6アクション以下の効果が発動
    ・初期ブレイブ10%アップ
EXエクステンドII (覚醒85)

[ アクティベート&インペリアルオーソリティ エクステンドII ]

◆[ 少女の決意 ]パッシブ装備時
  • 自身の与えるブレイブダメージ大アップ(80%)
  • 自身の受けるブレイブ加算効果中アップ(40%)
  • 自身の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(40%)
◆[ アクティベート&インペリアルオーソリティ エクステンド ]パッシブ装備時
  • クエスト開始時、自身に[ アヴゼンの戦法 ][ メネジンの戦法 ]付与(6アクション)
  • [ アクティベート&インペリアルオーソリティ ]使用時、
    1. (2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×6回に変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
    4. 最後のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
  • [ HP攻撃++(メネジン)/(アヴゼン) ]の性能アップ
  • [ 湧き上がる勇気 ]の性能アップ
LDアビリティ

[ ビクトリースマイト ]

  • 最大使用回数:4回
  • 自身に特殊効果[ アヴゼン&メネジン ]付与(2アクション)
  • 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
    +3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
    +3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 必中
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
  • 最後のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも与えた合計HPダメージの20%分のHPダメージ
  • 自身に[ マウにまかせるがよい! ]付与(5アクション)
  • 指定した味方単体に[ タクティクスウィッチ ]付与(2アクション)

◆限界突破1 [ ビクトリースマイト パワー++ ]

  • 味方全体の初期ブレイブと攻撃力小アップ(10%)
  • [ ビクトリースマイト ]の与えるブレイブダメージ小アップ

◆限界突破2 [ ビクトリースマイト バフロング+ ]

  • 味方全体の初期ブレイブと攻撃力小アップ(10%)
  • [ ビクトリースマイト ]使用時、
    1. [ マウにまかせるがよい! ]の4アクション期間延長
    2. [ タクティクスウィッチ ]の2アクション期間延長

◆限界突破3 [ ビクトリースマイト チャージ ]

  • 味方全体の初期ブレイブと攻撃力小アップ(10%)
  • [ ビクトリースマイト ]の使用回数+1回

◆[ LDボード-勝利を掴む操手 エクステンド ]パッシブ装備時

  • クエスト開始時、自身に[ マウにまかせるがよい! ]付与(6アクション)
  • [ ビクトリースマイト ]使用時、
    1. (2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×5回に変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの180%分)
    4. 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
    5. HP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、ターゲットに与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
  • [ マウにまかせるがよい! ]の性能アップ

強化ボード
シールドサブバーター(初期アビリティルート)
  • [ シールドサブバーター パワー Lv9 ]
    [ シールドサブバーター ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
  • [ シールドサブバーター BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ シールドサブバーター ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ
  • [ メネジンの戦法 ガードアップ Lv9 ]
    自身の防御力20%アップ(自身に[ メネジンの戦法 ]が付与されているとき)
  • [ シールドサブバーター BRVアップ ]
    [ シールドサブバーター ]のブレイブ加算量5%アップ
  • [ シールドサブバーター BRVアップアドバンス ]
    [ シールドサブバーター ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ
  • [ ブレイブ攻撃+(微調整)アップ ]
    [ ブレイブ攻撃+(微調整) ]のブレイブ加算量10%アップ
シックスエレメント(第2アビリティルート)
  • [ シックスエレメント パワー Lv9 ]
    [ シックスエレメント ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
  • [ シックスエレメント BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ シックスエレメント ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ
  • [ シックスエレメント クリティカルパワー Lv9 ]
    [ シックスエレメント ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(クリティカルヒット時)
  • [ アヴゼンの戦法 アタックアップ ]
    自身の攻撃力10%アップ(自身に[ アヴゼンの戦法 ]が付与されているとき)
  • [ アヴゼンの戦法 ブーストアップ ]
    自身の最大ブレイブ10%アップ(自身に[ アヴゼンの戦法 ]が付与されているとき)
  • [ HP攻撃+(最適化)アップ ]
    [ HP攻撃+(最適化) ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
アクティベート&インペリアルオーソリティ(EXアビリティルート)
  • [ インペリアルオーソリティ パワー Lv9 ]
    [ インペリアルオーソリティ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
  • [ インペリアルオーソリティ BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ インペリアルオーソリティ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ
  • [ インペリアルオーソリティ クリティカルパワー Lv9 ]
    [ インペリアルオーソリティ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(クリティカルヒット時)
  • [ 湧き上がる勇気 アタックアップ ]
    自身の攻撃力10%アップ(自身に[ 湧き上がる勇気 ]が付与されているとき)
  • [ 湧き上がる勇気 ブーストアップ ]
    自身の最大ブレイブ10%アップ(自身に[ 湧き上がる勇気 ]が付与されているとき)
  • [ HP攻撃+(メネジン)/HP攻撃+(アヴゼン)アップ ]
    [ HP攻撃+(メネジン)/++(メネジン)/HP攻撃+(アヴゼン)/++(アヴゼン) ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
ビクトリースマイト(LDアビリティルート)
  • [ ビクトリースマイト パワー Lv9 ]
    [ ビクトリースマイト ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
  • [ ビクトリースマイト BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ ビクトリースマイト ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ
  • [ ビクトリースマイト クリティカルパワー Lv9 ]
    [ ビクトリースマイト ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(クリティカルヒット時)
  • [ ビクトリースマイト パワーII ]
    [ ビクトリースマイト ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
  • [ ビクトリースマイト BRVアタックアドバンスII ]
    [ ビクトリースマイト ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ
  • [ マウにまかせるがよい! ベースオール ]
    味方全体の初期ブレイブ5%アップ(自身に[ マウにまかせるがよい! ]が付与されているとき)

コールアビリティ
コールアビリティ(覚醒75)

[ シールドサブバーター [C] ]

◆コールされたアフマウが以下の行動を行う
  • 自身の最大ブレイブと攻撃力中アップ
  • 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量のブレイブを加算
  • 4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 与えたHPダメージの30%分、アフマウをコールしたキャラクターのブレイブをアップ
  • 自身以外の味方全体に[ オートマトン ]付与(2アクション)
◆[ 覚醒80-ランクアップ ]パッシブ習得時
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
  • [ オートマトン ]の2アクション期間延長
コールアビリティ(LD)

[ ビクトリースマイト [C] ]

◆コールされたアフマウが以下の行動を行う
  • 自身の最大ブレイブと攻撃力中アップ
  • 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
    +3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
    +3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 必中
  • 最後のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも与えた合計HPダメージの20%分のHPダメージ
◆使用後特殊効果(3アクション)
  • 味方全体に以下の効果
    1. 受けるHPダメージ軽減(最大20%)
    2. 奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(最大20%)
    3. 与えるHPダメージ極小アップ(最大10%)
◆[ LDボード-ランクアップ ]パッシブ習得時
  • 3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
    +与えたHPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
    +3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
    +与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
    +4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃に変化
  • 合計ブレイブ威力極大アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
  • ターゲット以外に与えるHPダメージ小アップ(20%→50%)
  • 使用後特殊効果の効果アップ
コールアビリティ関連パッシブ
  • [ 覚醒78-クリティカルベースオール ]
    ・コールアビリティ使用時、対象にクリティカルヒット発生時、味方全体の初期ブレイブ極小アップ(6アクション)

バフ・デバフ
特殊効果

[ アヴゼン&メネジン ] (最大2アクション)

  • [ ビクトリースマイト ](LD)/[ アクティベート&インペリアルオーソリティ ](EX)発動時付与
  • 頭上の数値は残りアクション数
  • 特殊効果付与中、
    1. [ ブレイブ攻撃/ブレイブ攻撃+(微調整) ]が[ HP攻撃+(メネジン) ]に変化
    2. [ HP攻撃/HP攻撃+(最適化) ]が[ HP攻撃+(アヴゼン) ]に変化
強化効果

◆自身にフレームバフ4個

[ マウにまかせるがよい! ](最大9アクション)

  • クエスト開始時付与(6アクション)
  • [ ビクトリースマイト ](LD)発動時付与
  • 味方全体に以下の効果
    1. 奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(20%)
    2. 受けるHPダメージ軽減(30%)
    3. 行動開始時、それぞれの最大ブレイブ依存量(30%分)のブレイブを加算
  • 味方全体の強化効果が合計6個以上のとき、以下の効果を追加
    1. 自身の与えるブレイブダメージアップ(40%)
    2. 味方全体の与えるHPダメージアップ(10%)
  • [ LDボード-勝利を掴む操手 エクステンド ]パッシブ装備時
    1. 自身の与えるブレイブダメージアップの効果小アップ
    2. 味方全体の与えるHPダメージアップの効果小アップ
  • 同一強化効果は重複しない

[ 湧き上がる勇気 ] (最大4アクション)

  • [ アクティベート&インペリアルオーソリティ ](EX)発動時付与
  • 自身の最大ブレイブアップ(50%)、攻撃力アップ(50%)
  • 味方全体の初期ブレイブアップ(40%)
  • [ アクティベート&インペリアルオーソリティ エクステンド/エクステンドII ]パッシブ装備時
    1. 自身の与えるブレイブダメージアップ(30%)
    2. 自身の与えるHPダメージアップ(10%)

[ アヴゼンの戦法 ] (最大8アクション)

  • クエスト開始時付与(6アクション)
  • [ シックスエレメント ]発動時付与
  • 自身の最大ブレイブアップ(50%)、攻撃力アップ(50%)、素早さアップ(20%)

[ メネジンの戦法 ] (最大8アクション)

  • クエスト開始時付与(6アクション)
  • [ シールドサブバーター ]発動時付与
  • 自身の受けるブレイブダメージ軽減(50%)
  • 自身の防御力アップ(50%)、弱体回避率アップ(100%)

◆自身以外の味方にフレームバフ4個

[ タクティクスウィッチ ] (最大4アクション)

  • [ ビクトリースマイト ](LD)発動時、指定した味方に付与
  • 自身の奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(10%)
  • 自身の与えるHPダメージアップ(20%)
  • 自身のリキャストゲージ加算量が上昇
  • [ タクティクスウィッチ ]を対象に付与したアフマウが行動後、
    付与された対象が、総アクション数に加算されずに追加行動が可能(追加行動後、元の行動順に戻る)
  • 同時に付与できる[ タクティクスウィッチ ]は、パーティ全体で1個まで
  • いずれかの味方に[ タクティクスウィッチ ]が付与されている状態で、別の味方に付与した場合、元々付与されていたものは解除される
  • [ タクティクスウィッチ ]は延長不可能

[ 微調整 ] (最大4アクション)

  • [ ブレイブ攻撃+(微調整)/HP攻撃+(メネジン)/++(メネジン) ]発動時付与
  • 自身の受けるブレイブダメージ軽減(50%)
  • 自身の防御力アップ(50%)、弱体回避率アップ(100%)

[ 最適化 ] (最大4アクション)

  • [ HP攻撃+(最適化)/HP攻撃+(アヴゼン)/++(アヴゼン) ]発動時付与
  • 自身の最大ブレイブアップ(50%)、攻撃力アップ(50%)、素早さアップ(20%)

[ オートマトン ] (最大4アクション)

  • [ シールドサブバーター/シックスエレメント ]/[ HP攻撃+(メネジン)/++(メネジン) ]/[ HP攻撃+(アヴゼン)/++(アヴゼン) ]発動時付与
  • 味方全体にブレイブリジェネの効果
弱体効果

◆敵単体に通常デバフ1個

  • [ 素早さダウン ] (最大4アクション)

パッシブ
専用武器防具パッシブ
  • [ 真化星7防具(勇猛の共鳴・破滅の共鳴) ]:
    1. 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+10%分突破可能(10998まで)
      (真化[+2%(10198)]/限界突破1[+2%(10398)]/限界突破2[+2%(10598)]/限界突破3[+4%(10998)])
    2. 味方全体の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を+10%分突破可能(114998まで)
      (真化[+2%(106998)]/限界突破1[+2%(108998)]/限界突破2[+2%(110998)]/限界突破3[+4%(114998)])
      ※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
  • [ 星7防具(支援の要) ]:
    1. 味方全体の攻撃力5%アップ
    2. 味方全体の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を5%分突破可能(104998まで)
      ※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
  • [ 真化防具 ]:初期ブレイブ+110、最大ブレイブ+220
  • [ 星5防具2 ]:HP+680、防御力+84
  • [ 星5防具1 ]:初期ブレイブ+110、攻撃力+72
覚醒パッシブ

◆発動条件無し

  • [ 覚醒68-勇気と力の共鳴 ]
    :味方全体の初期ブレイブ、攻撃力小アップ
  • [ 覚醒05-シールドサブバーターパワー ]
    :シールドサブバーターの与えるブレイブダメージを小アップ
  • [ 覚醒25-シックスエレメントパワー ]
    :シックスエレメントの与えるブレイブダメージを小アップ
  • [ 覚醒35-シールドサブバーターチャージ ]
    :シールドサブバーターの使用回数+1回
  • [ 覚醒45-シックスエレメントチャージ ]
    :シックスエレメントの使用回数+1回
◆自身に強化効果が付与されているとき
  • [ 覚醒50-無手の傀儡師 ]
    :自身の最大ブレイブ、攻撃力小アップ
  • [ 覚醒58-バフベースアタックオール ]
    :味方全体の初期ブレイブ中アップ、攻撃力小アップ
  • [ 覚醒54-バフブーストスピード ]
    :最大ブレイブ、素早さ小アップ
  • [ 覚醒40-バフスピード ]
    :素早さ小アップ
  • [ 覚醒10-バフアタック ]
    :攻撃力小アップ
◆敵をブレイクしたとき
  • [ 覚醒15-ブレイクブースト ]
    :最大ブレイブ小アップ(1アクション)
◆アビリティ連続使用時(変化したブレイブ攻撃、HP攻撃含む)
  • [ 覚醒30-アビリティアタックハイ ]
    :ブレイブダメージ小アップ

アーティファクト
  • [ 無手の傀儡師アップ ]
    :自身の最大ブレイブ・攻撃力5%アップ(自身に強化効果が付与されているとき)
  • [ シックスエレメントパワー ]
    :与えるブレイブダメージを10%アップ
  • [ シールドサブバーダーパワー ]
    :与えるブレイブダメージを10%アップ
推しページ


週間ページランキング

dffooメモ-新専用装備(闇武器)パッシブ効果-偽りの勇者の剣

dffooプレイ日記-アーティファクト

このブログの人気の投稿

dffoo呟き-2019