dffooキャラ性能-マキナ(Machina)

[ BT+/FR/LD/EX/覚醒(90)/星8防具 ]
マキナのキャラクター性能まとめです。

dffoo-キャラクター図鑑-マキナ

キャラクター性能
dffoo-マキナ-Machina マキナ ( Machina )
FINAL FANTASY 零式

  • クリスタル:
  • 武器種:
  • 攻撃タイプ: 近物
  • 属性 :
  • スフィア: A B

スキン


セリフ
  • アンタに何がわかるッ!
  • 大切な人が居るって いいことじゃんか
  • レムは絶対に失わない 守り抜く! 何をしてでも!
強化ボード報酬
  • こんな仕事は・・・オレひとりで十分だ
  • 弱いのはいやだ・・・守られるだけの存在なのはいやだ
  • オレは欲しい 仲間を守ることができる圧倒的な力が・・・!

アビリティ
ブレイブ攻撃

[ ブレイブ攻撃+ ]

  • 発動条件:自身に[ アサルトモード ]が付与されているとき
    ([ 覚醒55-アサルトモードエクステンド ]パッシブ装備時
  • 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃
  • 合計ブレイブ威力大アップ
  • 行動負荷低い
HP攻撃

[ ラッシュブレイド ]

  • 発動条件:自身に[ アサルトモード ]が付与されているとき
  • 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 行動負荷低い
◆[ 相性性能-力への渇望 ]パッシブ装備時
  • ブレイブ威力アップ
◆[ 覚醒55-アサルトモードエクステンド ]パッシブ装備時
  • 最初のブレイブ攻撃前、自身に自身の攻撃力依存量(70%分)のブレイブを加算
  • (2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×2回に変化
  • 合計ブレイブ威力極大アップ
  • 対象ブレイク時、ブレイク中攻撃時、行動負荷がなくなる
  • [ アサルトモード ][ ラッシュブレイド ][ ブレイブ攻撃+ ]使用時、
    対象をブレイク、ブレイク中攻撃後、[ ラッシュブレイド ]が[ ラッシュブレイド+ ]に変化

[ ラッシュブレイド+ ]

  • 自身に自身の攻撃力依存量(70%分)のブレイブを加算
  • (2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×2回
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
  • 最初のHP攻撃後、与えたHPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
  • 自身のリキャストゲージが20%溜まる
  • 自身に付与されている強化効果を1アクション延長
  • 行動負荷が低い
  • 総アクション数に加算されない(バーストモード中、召喚中およびフレンドサポートの残りアクションは消費)
  • 使用後、[ ラッシュブレイド ]に戻る
HP攻撃(バースト)

[ ラッシュブレイド(バースト) ]

  • 発動条件:自身にバースト効果[ 未来を照らす灯火 ]と、[ アサルトモード ]が付与されているとき
  • (2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×7回
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
  • 自身に付与されている強化効果を1アクション延長
  • 行動負荷が高い
◆BT武器(限界突破2)または[ オリエンスの指導者 エクステンド ]パッシブ装備時
  • ブレイブ攻撃前、自身に自身の攻撃力依存量(100%分)のブレイブを加算
  • 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
初期アビリティ

[ アサルトモード ]

  • 最大使用回数:7回
  • 近距離物理ブレイブ攻撃
  • 自身に[ アサルトモード ]付与(5アクション)
  • 行動負荷がない
  • [ アサルトモード ]付与中、[ HP攻撃 ]が[ ラッシュブレイド ]に変化
◆[ 相性性能-力への渇望 ]パッシブ装備時
  • ブレイブ威力アップ
  • [ アサルトモード ]の効果アップと、5アクション期間延長
  • [ ラッシュブレイド ][ ラッシュブレイド+ ]のブレイブ威力アップ
◆[ 覚醒55-アサルトモード エクステンド ]パッシブ装備時
  • 使用回数+3回
  • ブレイブ攻撃前、自身に自身の攻撃力依存量(100%分)のブレイブを加算
  • ブレイブ攻撃のHIT数が4HITに変化
  • 合計ブレイブ威力極大アップ
  • [ アサルトモード ]の最大ブレイブアップと攻撃力アップの効果小アップ
  • 使用後、追加HP攻撃が発動
  • 総アクション数に加算されない(バーストモード中、召喚中およびフレンドサポートの残りアクション数は消費)
  • [ アサルトモード ]付与中、[ ブレイブ攻撃 ]が[ ブレイブ攻撃+ ]に変化
第2アビリティ(覚醒20)

[ スピンドライブ ]

  • 最大使用回数:10回
  • 3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 与えたHPダメージの10%分、自身のブレイブをアップ
◆[ 相性性能-螺旋の刃 ]パッシブ装備時
  • ブレイブ威力アップ
  • 対象ブレイク時、ブレイク中攻撃時、ブレイブ威力アップ
  • HPダメージを与えた時のブレイブ加算量アップ
◆[ 覚醒60-スピンドライブ エクステンド ]パッシブ装備時
  • 使用回数+3回
  • 最初のブレイブ攻撃前、ターゲットをブレイク
  • 自身に自身の攻撃力依存量(100%分)のブレイブを加算
  • (3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×2回に変化
  • 合計ブレイブ威力中アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
  • 最後のHP攻撃時、ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの20%分のHPダメージ
  • 与えたHPダメージ依存のブレイブ加算量小アップ
アディショナルアビリティ(覚醒65)

[ アサルトモードロング ]

  • 最大使用回数:2回
  • 最大バフ期間:6アクション
  • 自身に付与されている[ アサルトモード ]を3アクション期間延長
◆[ 覚醒70-エクステンド ]パッシブ装備時
  • 自身の攻撃力小アップの効果追加(4アクション)
◆[ 相性性能-グロース ]パッシブ装備時
  • 使用回数+1回
  • 自身に付与されている[ アサルトモード ]の2アクション期間延長
◆[ 覚醒88-エクステンドII ]パッシブ装備時
  • 自身の攻撃力アップの効果アップ(15%→50%)
  • 自身の与えるブレイブダメージ上限アップ(40%)の効果追加(13998まで)
  • [ アサルトモードロング ]の効果を2アクション期間延長
EXアビリティ

[ ソードフィールド ]

  • リキャストふつう
  • 6HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃
  • 攻撃対象が単体のとき与えるブレイブダメージ中アップ
  • 与えたHPダメージの30%分、自身のブレイブをアップ
  • 自身にフレームバフ[ ソードフィールド ]付与(6アクション)
  • [ ソードフィールド ]付与中、ブレイブ攻撃を受けたとき(ブレイブ攻撃+HP攻撃は除く)、
    2HIT近距離物理ブレイブ攻撃の[ カウンター ]を行う
◆限界突破1
  • [ ソードフィールド ]の与えるブレイブダメージ小アップ
◆限界突破2
  • [ ソードフィールド ]使用時、
    奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
◆限界突破3
  • [ ソードフィールド ]のリキャストスピード小アップ
EX武器真化

[ ソードフィールド エクステンド ]

◆真化効果 [ ソードフィールド フォースアドバンス ]

  • [ ソードフィールド ]使用時、
    1. ブレイブ威力中アップ
    2. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限を中アップ(自身の最大ブレイブの200%分)

◆限界突破1 [ ソードフィールド エクステンドアタックアップ ]

  • 自身の攻撃力中アップ(60%)
    (真化武器または、[ ソードフィールド エクステンド ]パッシブ装備時)

◆限界突破2 [ アサルトモード バフスタート ]

  • クエスト開始時、自身に[ アサルトモード ]付与(6アクション)

◆限界突破3 [ ソードフィールド フォースアドバンスⅡ ]

  • [ ソードフィールド ]使用時、
    1. ブレイブ威力中アップ
    2. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限を中アップ(自身の最大ブレイブの250%分)

スフィアA [ ブレイクヒットベースアタックショート ]

  • 自身が対象をブレイク時、ブレイク中攻撃時、
    自身の初期ブレイブ、攻撃力が10%アップ(3アクション)
EXエクステンドII (覚醒85)

[ ソードフィールド エクステンドII ]

◆[ 恐れの座を司る少年 ]パッシブ装備時
  • 自身の与えるブレイブダメージ大アップ(80%)
  • 自身の受けるブレイブ加算効果中アップ(40%)
  • 自身の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(40%)
◆[ ソードフィールド エクステンド ]パッシブ装備時
  • [ ソードフィールド ]使用時、
    1. (4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃)×4回に変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. HP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、ターゲットに与えた合計HPダメージの20%分のHPダメージ
  • クエスト開始時、自身のリキャストゲージがMAXになる
  • [ カウンター ]の性能アップ
LDアビリティ

[ スタンブレイド ]

  • 最大使用回数:4回
  • 8HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
  • 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの200%分)
  • 与えるHPダメージは分配
  • 与えたHPダメージの30%分、自身のブレイブをアップ
  • 対象に[ 螺旋の禊 ]付与(2アクション)
  • 自身に[ 突き抜ける力 ]付与(8アクション)
  • 行動負荷がない
  • 使用後、次の行動時アビリティの使用回数を消費しない(LD除く)

◆限界突破1 [ スタンブレイドパワー ]

  • 自身の最大ブレイブと攻撃力小アップ(10%)
  • [ スタンブレイド ]の与えるブレイブダメージ小アップ

◆限界突破2 [ スタンブレイドバフデバフロング ]

  • 自身の最大ブレイブと攻撃力小アップ(10%)
  • [ スタンブレイド ]使用時、
    1. [ 螺旋の禊 ]の、2アクション期間延長
    2. [ 突き抜ける力 ]の、8アクション期間延長

◆限界突破3 [ スタンブレイドチャージ ]

  • 自身の最大ブレイブと攻撃力小アップ(10%)
  • [ スタンブレイド ]の使用回数+1回

◆[ LDボード-喪失への恐れ エクステンド ]パッシブ装備時

  • クエスト開始時、自身に[ 突き抜ける力 ]付与(4アクション)
  • [ スタンブレイド ]使用時、
    1. 攻撃前に[ 螺旋の禊 ]付与に変化
    2. (4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×4回に変化
    3. 合計ブレイブ威力極大アップ
    4. [ 螺旋の禊 ]の4アクション期間延長
  • [ 突き抜ける力 ]の性能アップ
  • [ 螺旋の禊 ]に、以下の効果を追加
    [ 螺旋の禊 ]が付与されている対象の行動後、[ 追加攻撃 ]が発動
フィニッシュバースト

[ 未来を照らす灯火 ]

  • (8HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×2回
  • 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
  • 与えるHPダメージは分配
  • 最初のHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
  • 与えるブレイブダメージ上限(9999)を20%分突破可能(11998まで)
  • 奪ったブレイブと加算したブレイブが最大ブレイブを超えて119998まで加算でき、与えるHPダメージ上限(99999)を20%分突破可能(119998まで)

◆フィニッシュバースト使用後、以下のバースト効果が発動(8アクション)

  • 自身に[ アサルトモード ]付与中、[ HP攻撃/ラッシュブレイド/ラッシュブレイド+ ]が[ ラッシュブレイド(バースト) ]に変化
  • 最大3段階で、自身が敵を攻撃する度、1段階アップし、以下の効果をアップ
    1. 味方全体の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(10%、20%、30%)
    2. 味方全体の与えるHPダメージアップ(10%、20%、30%)
    3. 味方全体の、所持できるブレイブと与えるHPダメージ上限(99999)アップ(10%、20%、30%)(最大129998まで)
  • 同一キャラクターのバースト効果は重複せず、もっとも高い効果のみ発動

[ オリエンスの指導者 エクステンド ]

◆真化効果 [ 未来を照らす灯火 フォースリミットアップ ]

  • [ 未来を照らす灯火 ]使用時、
    1. 合計ブレイブ威力極大アップ
    2. 与えるブレイブダメージ上限極大アップ
      (与えるブレイブダメージ上限(9999)を200%分突破可能(29997まで))
    3. 所持できるブレイブと与えるHPダメージ上限極大アップ
      (奪ったブレイブと加算したブレイブが最大ブレイブを超えて499995まで加算でき、与えるHPダメージ上限(99999)を400%分突破可能(499995まで))

◆限界突破1 [ バーストモードアクトロング ]

  • バーストモード使用時、連続行動できる行動数+1

◆限界突破2 [ 未来を照らす灯火 バフアップ ]

  • バースト効果[ 未来を照らす灯火 ]の、味方全体の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップの効果アップ(15%、30%、45%)
  • [ ラッシュブレイド(バースト) ]の性能アップ

◆限界突破3 [ 未来を照らす灯火 マスタリー ]

  • バーストアビリティ[ 未来を照らす灯火 ]装備可能
FRアビリティ
dffooマキナ-FRアビリティ

強化ボード
アサルトモード(初期アビリティルート)
  • [ アサルトモード パワー Lv9 ]
    [ アサルトモード ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
  • [ アサルトモード BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ アサルトモード ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ
  • [ アサルトモード ブレイクヒットパワー Lv9 ]
    [ アサルトモード ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(対象ブレイク時、ブレイク中攻撃時)
  • [ アサルトモード アタックアップ ]
    自身の攻撃力10%アップ(自身に[ アサルトモード ]が付与されているとき)
  • [ アサルトモード ブーストアップ ]
    自身の最大ブレイブ10%アップ(自身に[ アサルトモード ]が付与されているとき)
  • [ ラッシュブレイドアップ ]
    [ ラッシュブレイド/ラッシュブレイド+ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
スピンドライブ(第2アビリティルート)
  • [ スピンドライブ パワー Lv9 ]
    [ スピンドライブ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
  • [ スピンドライブ BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ スピンドライブ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ
  • [ スピンドライブ ブレイクヒットパワー Lv9 ]
    [ スピンドライブ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(対象ブレイク時、ブレイク中攻撃時)
  • [ スピンドライブ パワーII ]
    [ スピンドライブ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
  • [ スピンドライブ BRVアタックアドバンスII ]
    [ スピンドライブ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ
  • [ スピンドライブ BRVアップ ]
    [ スピンドライブ ]のブレイブ加算量10%アップ
ソードフィールド(EXアビリティルート)
  • [ ソードフィールド パワー Lv9 ]
    [ ソードフィールド ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
  • [ ソードフィールド BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ ソードフィールド ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ
  • [ ソードフィールド ブレイクヒットパワー Lv9 ]
    [ ソードフィールド ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(対象ブレイク時、ブレイク中攻撃時)
  • [ ソードフィールド フォーカスアタック ]
    [ ソードフィールド ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(攻撃対象が単体のとき)
  • [ ソードフィールド BRVアップ ]
    [ ソードフィールド ]のブレイブ加算量10%アップ
  • [ ソードフィールド ブレイブリジェネアップ ]
    自身のブレイブリジェネの効果10%アップ(自身に[ ソードフィールド ]が付与されているとき)
スタンブレイド(LDアビリティルート)
  • [ スタンブレイド パワー Lv9 ]
    [ スタンブレイド ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
  • [ スタンブレイド BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ スタンブレイド ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ
  • [ スタンブレイド ブレイクヒットパワー Lv9 ]
    [ スタンブレイド ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(対象ブレイク時、ブレイク中攻撃時)
  • [ スタンブレイド BRVアップ ]
    [ スタンブレイド ]のブレイブ加算量10%アップ
  • [ スタンブレイド BRVアタックアドバンスII ]
    [ スタンブレイド ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ
  • [ 突き抜ける力 ブーストアップ ]
    自身の最大ブレイブ10%アップ(自身に[ 突き抜ける力 ]が付与されているとき)

コールアビリティ
コールアビリティ(覚醒75)

[ スピンドライブ [C] ]

◆コールされたマキナが以下の行動を行う
  • 自身の最大ブレイブ小アップ
  • 6HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 対象ブレイク時、ブレイク中攻撃時、ブレイブ威力アップ
  • 与えたHPダメージの30%分、マキナをコールしたキャラクターのブレイブをアップ
◆使用後特殊効果(3アクション)
  • マキナをコールしたキャラクターに、クリティカル時、与えるブレイブダメージ中アップの効果
◆[ 覚醒80-ランクアップ ]パッシブ習得時
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
  • 使用後特殊効果の3アクション期間延長
コールアビリティ(LD)

[ スタンブレイド [C] ]

◆コールされたマキナが以下の行動を行う
  • 自身の最大ブレイブ小アップ
  • 8HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
  • 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
  • クリティカル時、与えるブレイブダメージ小アップ
  • 与えるHPダメージは分配
  • 与えたHPダメージの30%分、マキナとマキナをコールしたキャラクターのブレイブをアップ
  • 対象に[ 螺旋の禊 ]付与(2アクション)
  • 自身が、[ 螺旋の禊 ]付与中のターゲット攻撃時、以下の追加攻撃が発動(一部攻撃を除く)
    1. 自身に、自身の攻撃力依存量のブレイブを加算
    2. 4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
    3. 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
    4. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
    5. 与えるHPダメージは分配
◆使用後特殊効果(3アクション)
  • マキナをコールしたキャラクターに、攻撃力中アップの効果
◆[ LDボード-ランクアップ ]パッシブ習得時
  • 攻撃前に[ 螺旋の禊 ]付与に変化
  • 3HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
    +5HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃に変化
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの200%分)
  • 使用後特殊効果の3アクション期間延長
コールアビリティ関連パッシブ
  • [ 覚醒78-クリティカルパワー ]
    ・ブレイブ攻撃を含むコールアビリティ使用時、クリティカルヒットで与えるブレイブダメージを小アップ

バフ・デバフ
強化効果

◆自身にフレームバフ3個

[ 突き抜ける力 ] (最大16アクション)

  • クエスト開始時付与(4アクション)
  • [ スタンブレイド ](LD)発動時付与
  • 自身の攻撃力アップ(40%)
  • 自身の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(20%)
  • [ LDボード-喪失への恐れ エクステンド ]パッシブ装備時
    1. 自身の最大ブレイブ小アップ(20%)
    2. 自身の与えるブレイブダメージアップ(40%)
      ブレイク時、ブレイク中攻撃時、効果アップ(40%→80%)
    3. 自身の与えるHPダメージアップ(20%)し、ブレイク時、ブレイク中攻撃時、さらにアップ(20%→40%)
    4. 自身の受けるブレイブ加算効果小アップ(30%)

[ ソードフィールド ] (最大6アクション)

  • [ ソードフィールド ](EX)発動時付与
  • 自身の受けるブレイブダメージを軽減(30%)
  • 自身の最大ブレイブアップ(20%)、自身にブレイブリジェネの効果
  • 付与中、ブレイブ攻撃を受けたとき(ブレイブ攻撃+HP攻撃は除く)、
    2HIT近距離物理ブレイブ攻撃の[ カウンター ]を行う
  • [ ソードフィールド エクステンド/エクステンドII ]パッシブ装備時、[ カウンター ]が以下の内容に変化
    1. 6HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
    2. ブレイブ威力極大アップ
    3. 与えたHPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ

[ アサルトモード ] (最大10アクション)

  • クエスト開始時付与(6アクション)
  • [ アサルトモード ]発動時付与
  • 自身の最大ブレイブアップ(80%)、攻撃力アップ(80%)、素早さアップ(50%)
弱体効果

◆敵全体にフレームデバフ1個

[ 螺旋の禊 ] (最大6アクション)

  • [ スタンブレイド ](LD)発動時付与
  • 対象の素早さダウン(30%)
  • LDアビリティを装備しているマキナが、[ 螺旋の禊 ]付与中のターゲット攻撃時、以下の追加攻撃が発動(カウンター、追撃を除く)
    1. 4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
    2. 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
    3. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
    4. 与えるHPダメージは分配
    5. 与えたHPダメージの30%分、自身のブレイブをアップ
  • [ LDボード-喪失への恐れ エクステンド ]パッシブ装備時、
    1. 追加攻撃発動時、ブレイブ攻撃前に、自身に自身の攻撃力依存量のブレイブを加算
    2. (4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×2回に変化
    3. 合計ブレイブ威力極大アップ
    4. [ 螺旋の禊 ]に、以下の効果を追加
      [ 螺旋の禊 ]が付与されている対象の行動後、[ 追加攻撃 ]が発動

パッシブ
専用武器防具パッシブ
  • [ 真化星7防具(勇猛の輝き・破滅の輝き) ]:
    1. 自身の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+30%分突破可能(14498まで)
      (真化[+6%(12098)]/限界突破1[+6%(12698)]/限界突破2[+6%(13298)]/限界突破3[+12%(14998)])
    2. 自身の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を+10%分突破可能(124998まで)
      (真化[+2%(116998)]/限界突破1[+2%(118998)]/限界突破2[+2%(120998)]/限界突破3[+4%(124998)])
      ※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
  • [ 星7防具(攻撃の要) ]:
    1. 自身の与えるブレイブダメージ上限(9999)を15%分突破可能(11498まで)
    2. 自身の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を15%分突破可能(114998まで)
      ※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
  • [ 真化防具 ]:初期ブレイブ+110、攻撃力+72
  • [ 星5防具2 ]:最大ブレイブ+220、防御力+84
  • [ 星5防具1 ]:HP+680、攻撃力+72
覚醒パッシブ

◆発動条件無し

  • [ 覚醒68-勇気と破壊の輝き ]
    :自身の初期ブレイブ、最大ブレイブを小アップ
  • [ 覚醒05-アサルトモードパワー ]
    :アサルトモード/ラッシュブレイド/ラッシュブレイド+の与えるブレイブダメージを小アップ
  • [ 覚醒25-スピンドライブパワー ]
    :スピンドライブの与えるブレイブダメージを小アップ
  • [ 覚醒35-アサルトモードチャージ ]
    :アサルトモードの使用回数+1回
  • [ 覚醒45-スピンドライブチャージ ]
    :スピンドライブの使用回数+1回
◆自身に[ アサルトモード ]が付与されているとき
  • [ 覚醒54-アサルトモードアタックガード ]
    :自身の攻撃力と防御力中アップ
  • [ 覚醒50-二刀を操る優等生 ]
    :自身の最大ブレイブと攻撃力小アップ
◆自身に強化効果が付与されているとき
  • [ 覚醒58-バフベースブースト ]
    :自身の初期ブレイブ中アップと最大ブレイブを小アップ
  • [ 覚醒10-バフスピード ]
    :自身の素早さを小アップ
◆クリティカルヒットでブレイブダメージを与えたとき
  • [ 覚醒15-クリティカルパワー ]
    :与えるブレイブダメージを小アップ
◆自身が敵をブレイクしたとき
  • [ 覚醒30-ボーナスアップオール ]
    :味方全体に入るブレイクボーナスを極小アップ
◆自身のブレイブが最大ブレイブの50%以上のとき
  • [ 覚醒40-BRVリーブ ]
    :ブレイクされずに1残る

アーティファクト
  • [ 二刀を操る優等生アップ ]
    :自身の最大ブレイブ、攻撃力が5%アップ(自身に[ アサルトモード ]が付与されているとき)
  • [ アサルトモードパワー ]
    :与えるブレイブダメージを10%アップ
  • [ スピンドライブパワー ]
    :与えるブレイブダメージを10%アップ
  • [ HPダメージBRVゲイン ]
    :自身のブレイブを初期ブレイブの5%アップ(HPダメージを受けたとき)
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