dffooキャラ性能-アーヴァイン(Irvine)
[ LD/EX/覚醒(90)/星8防具 ]
アーヴァインのキャラクター性能まとめです。
キャラクター性能
アーヴァインのキャラクター性能まとめです。
キャラクター性能
セリフ
アビリティ
強化ボード
コールアビリティ
コールアビリティ関連パッシブ
バフ・デバフ
パッシブ
アーティファクト
- 僕は失敗しない ドント・ウォーリーだよ
- 敵がすっげぇ悪い奴だと分かれば バトルにも弾みがつくだろ?
- だ ダメだ すまない 僕 本番に弱いんだ
強化ボード報酬
- ・・・あんたは何野郎なんだい?
- 人生には無限の可能性があるってさ〜 僕はそんなの信じてないんだ
- 自分で選んだ結果が 僕をここまで連れてきた だからこそ僕はその選んだ道を大切にしたい
アビリティ
ブレイブ攻撃
[ ブレイブ攻撃+ ]
- 発動条件:自身に強化効果が付与されているとき
([ 覚醒60-グレープショット エクステンド ]パッシブ装備時) - ブレイブ攻撃のHIT数が2HITに変化
- 合計ブレイブ威力中アップ
ブレイブ攻撃(暗黒弾)
[ 暗黒弾 ]
- 発動条件:[ オルタナティブショット ](LD)発動後変化(使用回数+2)
- (4HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×3回
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 与えるHPダメージは分配
- 対象に[ ダークショット ]付与(4アクション)
- 自身のリキャストゲージが20%分溜まる
- (4HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×4回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの180%分)
- 最初のHP攻撃時、対象に[ 遠距離物理耐性ダウン ]付与(4アクション)
- 最後のHP攻撃時、対象に[ 素早さ小ダウン ]付与(4アクション)
HP攻撃
[ HP攻撃+ ]
- 発動条件:EX武器または、[ 遠い日の記憶 ]パッシブ装備時
- 遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
[ HP攻撃++ ]
- 発動条件:真化武器(限界突破3)または、[ アーマーショット エクステンド ]パッシブ装備時
- ブレイブ威力アップ
- 与えたHPダメージに応じて、味方全体のHP小回復(回復量の上限は、それぞれの最大HPの10%分)
HP攻撃(波動弾)
[ 波動弾 ]
- 発動条件:[ オルタナティブショット ](LD)発動後変化(使用回数+1)
- (4HIT遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- HP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
- 自身のリキャストゲージが20%分溜まる
- (5HIT遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×4回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの180%分)
初期アビリティ
[ キャニスターショット ]
- 最大使用回数:10回
- 3HIT遠距離物理ブレイブ攻撃
- 対象に[ 素早さ小ダウン ]付与(3アクション)
- ブレイブ威力アップ
- [ 素早さダウン ]の効果アップと、1アクション期間延長
- 自身に[ 最大ブレイブ小アップ ]付与(4アクション)
- 使用回数+6回
- (6HIT遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- [ 素早さダウン ]の効果小アップと、2アクション期間延長
- 自身に4アクション[ 最大ブレイブアップ ]付与の効果中アップを追加し、さらに2アクション期間延長
第2アビリティ(覚醒20)
[ グレープショット ]
- 最大使用回数:8回
- 2HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- 与えるHPダメージは分配
- 小確率で対象に[ 遠距離物理耐性ダウン ]付与(2アクション)
- ブレイブ威力アップ
- 必中となる
- [ 遠距離物理耐性ダウン ]の付与率アップ
- 自身に[ ブレイブリジェネ ]付与(3アクション)
- 使用回数+3回
- (4HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×3回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 最初のHP攻撃時、[ 遠距離物理耐性ダウン ]付与に変化
- [ 遠距離物理耐性ダウン ]の付与率中アップと、2アクション期間延長
- 自身に[ 物理攻撃力小アップ ]付与(8アクション)
- 自身に3アクション[ ブレイブリジェネ ]付与の効果小アップを追加し、さらに5アクション期間延長
- 自身に強化効果が付与されているとき、[ ブレイブ攻撃 ]が[ ブレイブ攻撃+ ]に変化
アディショナルアビリティ(覚醒65)
[ デバフアクトロングショット ]
- 最大使用回数:2回
- 最大バフ期間:6アクション
- 2HIT遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 自身が付与する弱体効果の付与期間を1アクション追加(1アクション)
- 自身が付与する弱体効果の付与期間を1アクション追加
- 自身の攻撃力小アップの効果追加
- 使用回数+1回
- [ デバフアクトロングショット ]の効果を2アクション期間延長
- ブレイブ攻撃のHIT数が4HITに変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
- 自身の攻撃力アップの効果アップ(15%→30%)
- 自身の与えるブレイブダメージ上限アップ(30%)の効果追加(12998まで)
- [ デバフアクトロングショット ]の効果を3アクション期間延長
EXアビリティ
[ アーマーショット ]
- リキャストおそい
- (3HIT遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回
- [ 遠距離物理耐性ダウン ]が付与された対象に、より大きなブレイブダメージ
- 最後のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも与えた合計HPダメージの20%分のHPダメージ
- ターゲットに与えた合計HPダメージに応じて、味方全体のHP中回復(回復量の上限は、それぞれの最大HPの20%分)
- 対象の最大HPを超えてHPが回復したとき、超えたHP分、対象のブレイブに加算
- 敵全体に[ 遠距離物理耐性ダウン ]付与(4アクション)
- 自身に[ スナイプ ]付与(6アクション)
- [ アーマーショット ]の与えるブレイブダメージ小アップ
- [ アーマーショット ]のリキャストスピード小アップ
- [ HP攻撃 ]が[ HP攻撃+ ]に変化
(EX武器または、[ 遠い日の記憶 ]パッシブ装備時)
EX武器真化
[ アーマーショット エクステンド ]
◆真化効果 [ アーマーショット フォースアドバンス ]
- [ アーマーショット ]使用時、
- ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
◆限界突破1 [ アーマーショット エクステンドアタックブーストアップ ]
- 自身の最大ブレイブを小アップ(20%)、攻撃力を中アップ(60%)
(真化武器または[ アーマーショット エクステンド ]パッシブ装備時)
◆限界突破2 [ アーマーショット バフスタートリキャストアップ ]
- クエスト開始時、自身に[ スナイプ ]付与(6アクション)
- [ アーマーショット ]のリキャストスピード小アップ
◆限界突破3 [ アーマーショット BRVヒットプラスフォースアドバンス++ ]
- [ アーマーショット ]使用時、
- ブレイブ攻撃のHIT数が合計3HIT増え、合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの150%分)
- [ HP攻撃+ ]が[ HP攻撃++ ]に変化
スフィアE [ デバフサクセスLレンジアタックロング ]
- 自身が対象に弱体効果を付与したとき、自身の遠距離物理攻撃力が15%アップ
(同一スフィアの効果は重複しない)
EXエクステンドII (覚醒85)
[ アーマーショット エクステンドII ]
◆[ 遠い日の記憶 ]パッシブ装備時- 自身の与えるブレイブダメージ大アップ(60%)
- 自身の受けるブレイブ加算効果小アップ(30%)
- 自身の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(30%)
- 自身の素早さ中アップ(40%)
- [ アーマーショット ]のリキャストスピード小アップ
- [ アーマーショット ]使用時、
- (4HIT遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×4回
+6HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃に変化 - 合計ブレイブ威力極大アップ
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
- ターゲット以外に与えるHPダメージアップ(20%→50%)
- 最初のHP攻撃時、敵全体に[ 遠距離物理耐性ダウン ]付与(4アクション)に変化
- (4HIT遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×4回
- [ スナイプ ]の性能アップ
LDアビリティ
[ オルタナティブショット ]
- 最大使用回数:4回
- 自身に[ 僕が選んだ道 ]付与(4アクション)
- 自身に付与されている強化効果を1アクション延長
- 行動負荷がない
- 総アクション数に加算されない(召喚中およびフレンドサポートの残りアクション数は消費)
- 使用後、[ ブレイブ攻撃/+ ]が2回使用するまで[ 暗黒弾 ]に変化(変化している場合、使用回数+2)
- 使用後、[ HP攻撃/+/++ ]が1回使用するまで[ 波動弾 ]に変化(変化している場合、使用回数+1)
◆限界突破1 [ 暗黒弾 波動弾 パワー ]
- 自身の攻撃力を小アップ
- [ 暗黒弾/波動弾 ]の与えるブレイブダメージを小アップ
◆限界突破2 [ 僕が選んだ道 ロング ]
- 自身の攻撃力を小アップ
- [ オルタナティブショット ]使用時、[ 僕が選んだ道 ]の5アクション期間延長
◆限界突破3 [ オルタナティブショット チャージ ]
- 自身の攻撃力を小アップ
- [ オルタナティブショット ]の使用回数+1回
◆[ LDボード-ガルバディアガーデン一の狙撃手 エクステンド ]パッシブ装備時
- クエスト開始時、自身に[ 僕が選んだ道 ]付与(4アクション)
- クエスト開始時、[ ブレイブ攻撃/+ ]が1回使用するまで[ 暗黒弾 ]に変化
- [ 暗黒弾/波動弾 ]の性能アップ
強化ボード
キャニスターショット(初期アビリティルート)
- [ キャニスターショット パワー Lv9 ]
[ キャニスターショット ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ キャニスターショット BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ キャニスターショット ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ バフブーストアップ Lv9 ]
自身の最大ブレイブ10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき) - [ キャニスターショット パワーII ]
[ キャニスターショット ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ キャニスターショット BRVアタックアドバンスII ]
[ キャニスターショット ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ キャニスターショット ウィークダメージアップ ]
[ キャニスターショット ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(弱点をついたとき)
グレープショット(第2アビリティルート)
- [ グレープショット パワー Lv9 ]
[ グレープショット ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ グレープショット BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ グレープショット ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ バフアタックアップ Lv9 ]
自身の攻撃力10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき) - [ グレープショット ウィークダメージアップ ]
[ グレープショット ]の与えるブレイブダメージ5%アップ(弱点をついたとき) - [ グレープショット フォーカスアタック ]
[ グレープショット ]の与えるブレイブダメージ5%アップ(攻撃対象が単体のとき) - [ ブレイブ攻撃+アップ ]
[ ブレイブ攻撃+ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
アーマーショット(EXアビリティルート)
- [ アーマーショット パワー Lv9 ]
[ アーマーショット ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ アーマーショット BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ アーマーショット ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ HP攻撃+/HP攻撃++アップ Lv9 ]
[ HP攻撃+/HP攻撃++ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ アーマーショット ウィークダメージアップ ]
[ アーマーショット ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(弱点をついたとき) - [ アーマーショット HPヒールアップ ]
[ アーマーショット ]のHP回復量とHP回復量上限10%アップ - [ スナイプ アタックオール ]
味方全体の攻撃力5%アップ(自身に[ スナイプ ]が付与されているとき)
オルタナティブショット(LDアビリティルート)
- [ 波動弾 パワー Lv9 ]
[ 波動弾 ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ 波動弾 BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ 波動弾 ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ 波動弾 ブレイクヒットパワー Lv9 ]
[ 波動弾 ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(ブレイク時、ブレイク中攻撃時) - [ 暗黒弾 パワー ]
[ 暗黒弾 ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ 暗黒弾 BRVアタックアドバンス ]
[ 暗黒弾 ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ 暗黒弾 デバフパワー ]
[ 暗黒弾 ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(弱体効果が付与された敵がいるとき)
コールアビリティ
コールアビリティ(覚醒75)
[ グレープショット [C] ]
◆コールされたアーヴァインが以下の行動を行う- 5HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- 必中
- 与えるHPダメージは分配
- 対象に[ 遠距離物理耐性ダウン ]付与(3アクション)
- アーヴァインをコールしたキャラクターに、物理攻撃力小アップの効果
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 使用後特殊効果の3アクション期間延長
コールアビリティ(LD)
[ 暗黒弾 [C] ]
◆コールされたアーヴァインが以下の行動を行う- (4HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×3回
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 与えるHPダメージは分配
- 対象に[ ダークショット ]付与(2アクション)
- (4HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×4回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
- 最初のHP攻撃時、対象に[ 遠距離物理耐性ダウン ]付与(4アクション)
- 最後のHP攻撃時、対象に[ 素早さ小ダウン ]付与(4アクション)
- [ ダークショット ]の2アクション期間延長
コールアビリティ関連パッシブ
- [ 覚醒78-ウィークブーストオール ]
・ブレイブ攻撃を含むコールアビリティ使用時、対象の弱点をついたとき、味方全体の最大ブレイブを極小アップ(6アクション)
バフ・デバフ
強化効果
◆自身にフレームバフ2個
[ 僕が選んだ道 ] (最大9アクション)
- クエスト開始時付与(4アクション)
- [ オルタナティブショット ](LD)発動時付与
- 自身の攻撃力アップ(20%)
- 自身の与えるブレイブダメージアップ(50%)
- 自身の与えるHPダメージアップ(20%)
[ スナイプ ] (最大6アクション)
- クエスト開始時付与
- [ アーマーショット ](EX)発動時付与
- 自身の最大ブレイブアップ(30%)、味方全体の攻撃力アップ(20%)
- 味方全員が、遠距離物理ブレイブ攻撃でブレイブダメージを与えた際、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限がアップ(20%)
- [ アーマーショット エクステンド/エクステンドII ]パッシブ装備時
- 味方全体の攻撃力アップの効果アップ(20%→40%)
- 自身の与えるHPダメージアップ(20%)
- 味方全員の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(20%)
◆自身に通常バフ3個
- [ 最大ブレイブアップ ] (最大6アクション)
- [ 物理攻撃力アップ ] (最大8アクション)
- [ ブレイブリジェネ ] (最大8アクション)
弱体効果
◆敵全体にフレームデバフ1個
[ ダークショット ] (最大4アクション)
- [ 暗黒弾 ]発動時付与
- 対象の防御力ダウン(20%)
- 対象の受けるHPダメージアップ(20%)
- 対象に毒の効果(初期ブレイブの100%分)
- 対象に暗闇の効果(命中率50%ダウン)
◆敵全体に通常デバフ1個
- [ 遠距離物理耐性ダウン ] (最大4アクション)
◆敵全体または単体に通常デバフ1個
- [ 素早さダウン ] (最大6アクション)
パッシブ
専用武器防具パッシブ
- [ 真化星7防具(勇猛の共鳴・破滅の共鳴) ]:
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+10%分突破可能(11498まで)
(真化[+2%(10698)]/限界突破1[+2%(10898)]/限界突破2[+2%(11098)]/限界突破3[+4%(11498)]) - 味方全体の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を+10%分突破可能(自身は119998まで、自身以外の味方は109998まで)
(真化[+2%(111998、101998)]/限界突破1[+2%(113998、103998)]/限界突破2[+2%(115998、105998)]/限界突破3[+4%(119998、109998)])
※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+10%分突破可能(11498まで)
- [ 星7防具(結束の要) ]:
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を5%分突破可能(10498まで)
- 自身の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を10%分突破可能(109998まで)
※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
- [ 真化防具 ]:初期ブレイブ+110、最大ブレイブ+220
- [ 星5防具2 ]:HP+680、防御力+84
- [ 星5防具1 ]:最大ブレイブ+220、攻撃力+72
- [ 星4防具 ]:防御力+84
覚醒パッシブ
◆発動条件無し
- [ 覚醒68-破壊と力の共鳴 ]
:味方全体の最大ブレイブ、攻撃力を小アップ - [ 覚醒10-必殺必中 ]
:[ HP攻撃 ]が確実に命中([ HP攻撃 ]が変化したアビリティも含む) - [ 覚醒40-足をねらう ]
:[ ブレイブ攻撃 ]使用時、小確率で対象に[ 素早さ小ダウン ]付与(3アクション)
([ ブレイブ攻撃 ]が変化したアビリティも含む) - [ 覚醒05-キャニスターショットパワー ]
:キャニスターショットの与えるブレイブダメージを小アップ - [ 覚醒25-グレープショットライト ]
:グレープショットの行動負荷を小ダウン - [ 覚醒35-キャニスターショットチャージ ]
:キャニスターショットの使用回数+1回 - [ 覚醒45-グレープショットパワー ]
:グレープショットの与えるブレイブダメージを小アップ
- [ 覚醒58-バフアタックスピード ]
:自身の攻撃力と素早さを小アップ - [ 覚醒54-バフアタックブーストオール ]
:味方全体の最大ブレイブ、攻撃力を小アップ
- [ 覚醒30-クリティカルパワー ]
:与えるブレイブダメージを小アップ
- [ 覚醒50-一流の狙撃手 ]
:自身の最大ブレイブを小アップ(3アクション) - [ 覚醒10-ブレイクスピード ]
:自身の素早さ小アップ(1アクション)
アーティファクト
- [ グレープショットパワー ]
:与えるブレイブダメージを10%アップ - [ キャニスターショットパワー ]
:与えるブレイブダメージを10%アップ