dffooキャラ性能-ユウナ(Yuna)

[ BT+/FR/LD/EX/覚醒(90)/星8防具 ]
ユウナのキャラクター性能まとめです。

キャラクター図鑑-ユウナ

キャラクター性能
ユウナ-Yunaユウナ
( Yuna )

FINAL FANTASY X
  • クリスタル:
  • 武器種:
  • 攻撃タイプ: 魔法
  • 属性 :
  • スフィア: C D

スキン

dffooユウナ-スキンイメージ
dffooユウナ-スキンイメージ2

セリフ
  • あのさ・・・ガードお願いしちゃ ダメかな?
  • はい じゃあ笑顔の練習!
  • みんなといっしょだからだいいじょーぶ
  • まやかしの希望なんかいらない・・・!
強化ボード報酬
  • 必ず倒します
  • 私の場所に帰るっす
  • いろいろありましたから

アビリティ
ブレイブ攻撃(ソニックウィング)

[ ソニックウィング ]

  • 発動条件:自身に特殊効果[ ヴァルファーレ ]が付与されているとき
  • 自身に自身の初期ブレイブ依存量のブレイブを加算
  • 2HIT魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 真化武器または[ マスター召喚 エクステンド ]パッシブ装備時、[ ソニックウィング+ ]に変化

[ ソニックウィング+ ]

  • 自身に自身の初期ブレイブ依存量のブレイブを加算
  • 4HIT魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 合計ブレイブ威力中アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
  • 与えたHPダメージ依存量のブレイブを、自身以外の味方全体に加算

[ ソニックウィング++ ]

  • 発動条件:自身に特殊効果[ ヴァルファーレ ]が付与されているとき
    (LD武器または[ 父から受け継いだ使命 ]パッシブ装備時)
  • 自身に自身の初期ブレイブ依存量(300%分)のブレイブを加算
  • (4HIT魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃)×2回
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
  • 与えた合計HPダメージ依存量(30%分)のブレイブを、味方全体に加算
  • 自身のリキャストゲージが20%溜まる
  • [ LDボード-父から受け継いだ使命 エクステンド ]パッシブ装備時
    1. 自身に自身の初期ブレイブ依存量のブレイブを加算
      +(3HIT魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃)×2回
      +自身に自身の初期ブレイブ依存量のブレイブを加算
      +(4HIT魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
HP攻撃

[ HP攻撃+ ]

  • 発動条件:自身に[ 祈り子の加護 ]が付与されているとき
    (相性性能-祈り子の祝福 パッシブ装備時)
  • 自身に自身の攻撃力依存量のブレイブを加算+HP攻撃
  • 行動負荷低い
HP攻撃(シューティング・レイ)

[ シューティング・レイ ]

  • 発動条件:自身に特殊効果[ ヴァルファーレ ]が付与されているとき
  • 自身に攻撃力依存量のブレイブを加算
  • 2HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
  • 与えるHPダメージは分配
  • 真化武器(限界突破1)または、[ マスター召喚 エクステンド ]パッシブ装備時、[ シューティング・レイ+ ]に変化

[ シューティング・レイ+ ]

  • 自身に自身の攻撃力依存量のブレイブを加算
  • 2HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
  • ブレイブ威力中アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ
  • 与えるHPダメージは分配

[ シューティング・レイ++ ]

  • 発動条件:自身に特殊効果[ ヴァルファーレ ]が付与されているとき
    (LD武器または[ 父から受け継いだ使命 ]パッシブ装備時)
  • 味方全体に自身の攻撃力依存量(100%分)のブレイブを加算
  • 3HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
    +与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
    +3HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
  • 与えるHPダメージは分配
  • 自身のリキャストゲージが20%溜まる
  • [ LDボード-父から受け継いだ使命 エクステンド ]パッシブ装備時
    1. 自身の初期ブレイブ依存のブレイブ加算量中アップ(100%→150%分)
    2. (3HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×5回に変化
    3. 合計ブレイブ威力極大アップ
    4. 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
    5. 加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(それぞれの最大ブレイブの120%分)
    6. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの200%分)
    7. 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
初期アビリティ

[ エスナ ]

  • 最大使用回数:9回
  • 対象の弱体効果を全て回復
  • 味方全員のブレイブに自身の初期ブレイブの1.2倍分加算
  • 行動負荷低い
◆[ 相性性能-エボンの祈り ]パッシブ装備時
  • 弱体効果回復を全体化
◆[ 覚醒55-エスナ エクステンド ]パッシブ装備時
  • 初期ブレイブ依存のブレイブ加算量アップ
  • 対象に付与されている強化効果を、全て1アクション期間延長(1回のみ)
  • 行動負荷ダウン
  • 総アクション数に加算されない(バーストモード中、召喚中、フレンドサポートの残りアクションは消費)
第2アビリティ(覚醒20)

[ はげます ]

  • 最大使用回数:5回
  • 自身に[ 祈り子の加護 ]付与(5アクション)
  • 対象に自身の攻撃力依存量のブレイブを加算し、さらにブレイブを1.5倍にアップ
◆[ 相性性能-祈り子の祝福 ]パッシブ装備時
  • ブレイブ加算および、ブレイブを1.5倍にアップする効果を全体化
  • [ 祈り子の加護 ]の効果アップ
  • 味方全体に[ スピラの守り ][ 攻撃力小アップ ]付与(5アクション)
  • [ 祈り子の加護 ]付与中、[ HP攻撃 ]が[ HP攻撃+ ]に変化
◆[ 覚醒60-はげます エクステンド ]パッシブ装備時
  • 使用回数+1回
  • [ 祈り子の加護 ]の効果小アップ
  • 攻撃力依存のブレイブ加算量中アップ
  • 対象のHPを小回復
  • [ はげます ]で付与する強化効果の7アクション期間延長
  • 行動負荷ダウン
  • 総アクション数に加算されない(バーストモード中、召喚中、フレンドサポートの残りアクションは消費)
アディショナルアビリティ(覚醒65)

[ ベースアタックアップ ]

  • 最大使用回数:2回
  • 最大バフ期間:6アクション
  • 自身の初期ブレイブと攻撃力を小アップ(2アクション)
◆[ 覚醒70-エクステンド ]パッシブ装備時
  • 初期ブレイブアップの効果小アップ
  • 攻撃力アップの効果極小アップ
◆[ 相性性能-グロース ]パッシブ装備時
  • 使用回数+1回
  • [ ベースアタックアップ ]の効果を2アクション期間延長
◆[ 覚醒88-エクステンドII ]パッシブ装備時
  • 自身の攻撃力アップの効果アップ(15%→50%)
  • 自身の与えるブレイブダメージ上限アップ(40%)の効果追加(13998まで)
  • [ ベースアタックアップ ]の効果を2アクション期間延長
EXアビリティ

[ マスター召喚 ]

  • リキャストややおそい
  • 自身に特殊効果[ ヴァルファーレ ]付与(6アクション)
  • 以下のシューティング・パワーが追加発動

[ シューティング・パワー ]

  • 10HIT全体魔法ブレイブ攻撃+単体HP攻撃
  • 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
  • ターゲット以外にも50%分のHPダメージ
  • 自身に特殊効果[ ヴァルファーレ ]付与(6アクション)
  • 自身に[ ヴァルファーレの加護 ]付与(6アクション)
◆限界突破1
  • [ シューティング・パワー ]のブレイブダメージ小アップ
◆限界突破2
  • [ シューティング・パワー ]使用時、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの150%分)
◆限界突破3
  • [ シューティング・パワー ]のリキャストスピード小アップ
EX武器真化

[ マスター召喚 エクステンド ]

◆真化効果 [ ソニックウィング+ ]

  • [ ソニックウィング ]が[ ソニックウィング+ ]に変化

◆限界突破1 [ シューティング・レイ+ ]

  • [ シューティング・レイ ]が[ シューティング・レイ+ ]に変化

◆限界突破2 [ マスター召喚 BRVアップオールフォースアドバンス ]

  • [ マスター召喚 ]、[ シューティング・パワー ]使用時、
    1. ブレイブ威力極大アップ
    2. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの180%分)
    3. 与えたHPダメージ依存量(30%分)のブレイブを、自身以外の味方全体に加算

◆限界突破3 [ マスター召喚バフアップスタート ]

  • [ ヴァルファーレの加護 ]の最大ブレイブアップと攻撃力アップの効果小アップ
  • [ ヴァルファーレの加護 ]に、味方全体にHPリジェネの効果を追加
  • クエスト開始時、自身に特殊効果[ ヴァルファーレ ][ ヴァルファーレの加護 ]付与(6アクション)

スフィアC [ HPヒールBRVゲインオール ]

  • 自身のHPが回復したとき、味方全体に、それぞれの初期ブレイブの20%分のブレイブを加算(1回の行動での効果発動は1回のみ)
EXエクステンドII (覚醒85)

[ マスター召喚 エクステンドII ]

◆[ ビサイドに眠る祈り子 ]パッシブ装備時
  • 自身の与えるブレイブダメージ大アップ(80%)
  • 自身の受けるブレイブ加算効果中アップ(40%)
  • 自身の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(40%)
◆[ マスター召喚 エクステンド ]パッシブ装備時
  • [ マスター召喚/シューティング・パワー ]使用時、
    1. (3HIT全体魔法ブレイブ攻撃+単体HP攻撃)×5回に変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
    4. 最後のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージを2回与える
    5. 特殊効果[ ヴァルファーレ ]の2アクション期間延長
    6. [ ヴァルファーレの加護 ]の2アクション期間延長
    7. [ ヴァルファーレの加護 ]の性能アップ
LDアビリティ

[ シューティング・ノヴァ ]

  • 最大使用回数:4回
  • 味方全体の弱体効果を全て回復
  • 味方全体に、自身の攻撃力依存量のブレイブを加算
  • (4HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×2回
  • 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
  • 与えるHPダメージは分配
  • 自身に[ わたしは飛べる ]付与(6アクション)
  • 自身に特殊効果[ ヴァルファーレ ]付与(6アクション)

◆限界突破1 [ シューティング・ノヴァパワー ]

  • 自身の初期ブレイブ小アップ(10%)、攻撃力中アップ(40%)
  • [ シューティング・ノヴァ ]の与えるブレイブダメージ小アップ

◆限界突破2 [ わたしは飛べる ロング ]

  • 自身の初期ブレイブ小アップ(10%)、攻撃力中アップ(40%)
  • [ シューティング・ノヴァ ]使用時、[ わたしは飛べる ]の6アクション期間延長

◆限界突破3 [ シューティング・ノヴァチャージ ]

  • 自身の初期ブレイブ小アップ(10%)、攻撃力中アップ(40%)
  • [ シューティング・ノヴァ ]の使用回数+1回

◆[ LDボード-父から受け継いだ使命 エクステンド ]パッシブ装備時

  • クエスト開始時、自身に[ わたしは飛べる ]付与(6アクション)
  • [ シューティング・ノヴァ ]使用時、
    1. (5HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×4回に変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(自身の最大ブレイブの200%分)
    4. 与えるHPダメージが等倍化
    5. 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
    6. 特殊効果[ ヴァルファーレ ]の2アクション期間延長
  • [ ソニックウィング++/シューティング・レイ++ ]の性能アップ
  • [ わたしは飛べる ]の性能アップ
フィニッシュバースト

[ 異界送り ]

  • 自身に、自身の初期ブレイブ依存量(250%分)のブレイブを加算
  • 敵全体に、自身の現在ブレイブ依存量(100%分)のHPダメージを5回与える
  • この攻撃で自身のブレイブは消費しない
  • その後、10HI全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
  • 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
  • 与えるHPダメージは分配
  • 与えるブレイブダメージ上限(9999)を20%分突破可能(11998まで)
  • 奪ったブレイブと、加算したブレイブが、最大ブレイブを超えて179998まで加算でき、与えるHPダメージ上限(99999)を80%分突破可能(179998まで)

◆フィニッシュバースト使用後、以下のバースト効果が発動(8アクション)

  • 味方全体の与えるブレイブダメージ小アップ(30%)
  • 味方全体の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(20%)
  • 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を20%分突破可能(11998まで)
  • 味方全体に弱体効果が1つも付与されていないとき、以下の効果が発生
    1. 味方全体の与えるブレイブダメージアップの効果小アップ(30%→50%)
    2. 味方全体の与えるHPダメージ小アップ(20%)
    3. 味方全体の所持できるブレイブと与えるHPダメージ上限(99999)を20%分突破可能(119998まで)
  • 同一キャラクターのバースト効果は重複しない

[ わたしたちの時代 エクステンド ]

◆真化効果 [ 異界送り BRVアップBRVHPヒットプラスフォースリミットアップ ]

  • [ 異界送り ]使用時、
    1. 自身の初期ブレイブ依存のブレイブ加算量極大アップ(250%→999%分)
    2. (8HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×2回に変化
    3. 合計ブレイブ威力極大アップ
    4. 与えるブレイブダメージ上限極大アップ
      (与えるブレイブダメージ上限(9999)を150%分突破可能(24997まで))
    5. 所持できるブレイブと与えるHPダメージ上限極大アップ
      (奪ったブレイブと加算したブレイブが最大ブレイブを超えて499995まで加算でき、与えるHPダメージ上限(99999)を400%分突破可能(499995まで))

◆限界突破1 [ バーストモードアクトロング ]

  • バーストモード使用時、連続行動できる行動数+1

◆限界突破2 [ 異界送り バフアップ ]

  • バースト効果[ 異界送り ]に以下の効果を追加
    1. 味方全体の与えるHPダメージアップ(10%)
    2. 味方全体のHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、それぞれのブレイブをアップする(1回の行動で1回のみ)

◆限界突破3 [ 異界送り マスタリー ]

  • バーストアビリティ[ 異界送り ]装備可能
FRアビリティ
dffooユウナ-FRアビリティ

強化ボード
エスナ(初期アビリティルート)
  • [ エスナ BRVアップ Lv9 ]
    [ エスナ ]のブレイブ加算量10%アップ
  • [ エスナ BRVアップアドバンス Lv9 ]
    [ エスナ ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ
  • [ バフベースアップ Lv9 ]
    自身の初期ブレイブ10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき)
  • [ エスナ BRVアップII ]
    [ エスナ ]のブレイブ加算量5%アップ
  • [ エスナ BRVアップアドバンスII ]
    [ エスナ ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ
  • [ バフブーストオール ]
    味方全体の最大ブレイブ5%アップ(自身に強化効果が付与されているとき)
はげます(第2アビリティルート)
  • [ はげます BRVアップ Lv9 ]
    [ はげます ]のブレイブ加算量10%アップ
  • [ はげます BRVアップアドバンス Lv9 ]
    [ はげます ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ
  • [ はげます HPヒールアップ Lv9 ]
    [ はげます ]のHP回復量とHP回復量上限10%アップ
    (はげますエクステンドパッシブ装備時)
  • [ 祈り子の加護 ガードアップ ]
    自身の防御力20%アップ(自身に[ 祈り子の加護 ]が付与されているとき)
  • [ 祈り子の加護 ベースアップ ]
    自身の初期ブレイブ10%アップ(自身に[ 祈り子の加護 ]が付与されているとき)
  • [ バフアタックアップ ]
    自身の攻撃力10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき)
シューティング・パワー(EXアビリティルート)
  • [ シューティング・パワー パワー Lv9 ]
    [ シューティング・パワー ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
  • [ シューティング・パワー BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ シューティング・パワー ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ
  • [ ヴァルファーレの加護 アタックアップ Lv9 ]
    自身の攻撃力10%アップ(自身に[ ヴァルファーレの加護 ]が付与されているとき)
  • [ ヴァルファーレの加護 ブーストアップ ]
    自身の最大ブレイブ10%アップ(自身に[ ヴァルファーレの加護 ]が付与されているとき)
  • [ シューティング・レイ パワー ]
    [ シューティング・レイ/+ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
  • [ ソニックウィング パワー ]
    [ ソニックウィング/+ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
シューティング・ノヴァ(LDアビリティルート)
  • [ シューティング・ノヴァ パワー Lv9 ]
    [ シューティング・ノヴァ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
  • [ シューティング・ノヴァ BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ シューティング・ノヴァ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ
  • [ シューティング・レイ++ パワー Lv9 ]
    [ シューティング・レイ++ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
  • [ シューティング・ノヴァ BRVアップ ]
    [ シューティング・ノヴァ ]のブレイブ加算量5%アップ
  • [ シューティング・ノヴァ BRVアップアドバンス ]
    [ シューティング・ノヴァ ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ
  • [ ソニックウィング++ パワー ]
    [ ソニックウィング++ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ

コールアビリティ
コールアビリティ(覚醒75)

[ エスナ [C] ]

◆コールされたユウナが以下の行動を行う
  • 自身の初期ブレイブ中アップ
  • 味方全体の弱体効果を全て回復
  • 味方全体に、自身の初期ブレイブ依存量のブレイブを加算
◆[ 覚醒80-ランクアップ ]パッシブ習得時
  • 初期ブレイブ依存のブレイブ加算量極大アップ
  • 自身以外の味方全体に付与された強化効果を1回のみ1アクション延長する
コールアビリティ(LD)

[ シューティング・ノヴァ [C] ]

◆コールされたユウナが以下の行動を行う
  • 自身の最大ブレイブと攻撃力中アップ
  • 味方全体の弱体効果を全て回復
  • 味方全体に、自身の攻撃力依存量(100%分)のブレイブを加算
  • (4HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×2回
  • 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
  • 与えるHPダメージは分配
◆使用後特殊効果(3アクション)
  • 味方全体に、攻撃力小アップ(最大20%)、最大ブレイブ小アップ(最大20%)の効果
  • 味方全体に弱体効果が1つも付与されていないとき、味方全体の与えるブレイブダメージ小アップ(最大20%)の効果を追加
◆[ LDボード-ランクアップ ]パッシブ習得時
  • (4HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×3回に変化
  • 合計ブレイブ威力中アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(自身の最大ブレイブの200%分)
  • 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
  • 使用後特殊効果の効果小アップ
コールアビリティ関連パッシブ
  • [ 覚醒78-フルHPベースオール ]
    ・自身のHPがMAXでコールアビリティ使用時、味方全体の初期ブレイブを極小アップ(6アクション)

バフ・デバフ
特殊効果

[ ヴァルファーレ ] (最大8アクション)

  • クエスト開始時付与(6アクション)
  • [ マスター召喚/シューティング・パワー ](EX)/[ シューティング・ノヴァ ](LD)発動時付与
  • 頭上の数字は残りアクション数
  • [ ヴァルファーレ ]付与中、以下の内容にアビリティが変化
    1. [ マスター召喚 ]が[ シューティング・パワー ]に変化
    2. [ ブレイブ攻撃 ]が[ ソニックウィング ]に変化
    3. [ HP攻撃/HP攻撃+ ]が[ シューティング・レイ ]に変化
  • 真化武器または[ マスター召喚 エクステンド ]パッシブ装備時、以下の内容にアビリティが変化
    1. [ ソニックウィング ]が[ ソニックウィング+ ]に変化
    2. [ シューティング・レイ ]が[ シューティング・レイ+ ]に変化
  • LD武器または[ 父から受け継いだ使命 ]パッシブ装備時、以下の内容にアビリティが変化
    1. [ ブレイブ攻撃/ソニックウィング/+ ]が[ ソニックウィング++ ]に変化
    2. [ HP攻撃/+/シューティング・レイ/+ ]が[ シューティング・レイ++ ]に変化
強化効果

◆自身にフレームバフ3個

[ わたしは飛べる ] (最大12アクション)

  • クエスト開始時付与(6アクション)
  • [ シューティング・ノヴァ ](LD)発動時付与
  • 味方全体の最大ブレイブアップ(20%)、攻撃力アップ(20%)
  • 味方全体の与えるブレイブダメージアップ(20%)
  • 味方全体に弱体効果が1つも付与されていないとき、以下の効果を追加
    1. 味方全体の最大ブレイブアップと攻撃力アップの効果小アップ(20%→40%)
    2. 自身の与えるブレイブダメージアップ(20%→60%)
    3. 味方全体の与えるHPダメージアップ(20%)
  • [ LDボード-父から受け継いだ使命 エクステンド ]パッシブ装備時
    1. 味方全体の与えるブレイブダメージアップの効果小アップ
    2. 味方全体の与えるHPダメージ小アップ
    3. 味方全体の受けるブレイブ加算効果小アップし、
      味方全体に弱体効果が1つも付与されていないとき、さらに効果アップ

[ ヴァルファーレの加護 ] (最大8アクション)

  • クエスト開始時付与(6アクション)
  • [ シューティング・パワー ](EX)発動時付与
  • 自身の最大ブレイブアップ(40%)、攻撃力アップ(40%)
  • 味方全体にブレイブリジェネの効果
  • 真化武器(限界突破3)または[ マスター召喚 エクステンド ]パッシブ装備時、以下の効果を追加
    1. 最大ブレイブアップと攻撃力アップの効果小アップ(40%→60%)
    2. 味方全体にHPリジェネの効果

[ 祈り子の加護 ] (最大12アクション)

  • [ はげます ]発動時付与
  • 自身の初期ブレイブ、防御力アップ

◆味方全体に通常バフ2個

  • [ スピラの守り ] (最大12アクション)
    1. 最大ブレイブアップとブレイブリジェネの効果
  • [ 攻撃力アップ ] (最大12アクション)

◆自身に通常バフ1個

  • [ 素早さアップ ] (最大3アクション)
    ・幻獣武器またはパッシブ装備時、[ ブレイブ攻撃 ]使用時、小確率で付与
弱体効果

◆無し


パッシブ
専用武器防具パッシブ
  • [ 幻獣武器-ほとばしる雷 ]
    1. [ ブレイブ攻撃 ]が雷属性魔法ブレイブ攻撃に変化
    2. 使用時、小確率で自身に[ 素早さ小アップ ]付与(3アクション)
  • [ 真化星7防具(勇猛の共鳴・破滅の共鳴) ]:
    1. 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+10%分突破可能(10998まで)
      (真化[+2%(10198)]/限界突破1[+2%(10398)]/限界突破2[+2%(10598)]/限界突破3[+4%(10998)])
    2. 味方全体の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を+10%分突破可能(自身は119998まで、自身以外の味方は109998まで)
      (真化[+2%(111998、101998)]/限界突破1[+2%(113998、103998)]/限界突破2[+2%(115998、105998)]/限界突破3[+4%(119998、109998)])
      ※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
  • [ 星7防具(鼓舞の要) ]:
    1. 自身の与えるブレイブ加算量30%アップ
    2. 自身の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)が10%分突破可能(109998まで)
      ※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
  • [ 真化防具 ]:初期ブレイブ+110、防御力+84
  • [ 星5防具2 ]:最大ブレイブ+220、攻撃力+72
  • [ 星5防具1 ]:HP+680、初期ブレイブ+110
  • [ 星4防具 ]:最大ブレイブ+220
  • [ 星4武器 ]:HP+340
覚醒パッシブ

◆発動条件無し

  • [ 覚醒68-破壊と力の共鳴 ]
    :味方全体の最大ブレイブ、攻撃力を小アップ
  • [ 覚醒10-エスナライト ]
    :エスナの行動負荷を小ダウン
  • [ 覚醒15-エスナBRVゲイン ]
    :エスナ使用後、自身のブレイブを小アップ
  • [ 覚醒30-はげますチャージ ]
    :はげますの使用回数+1回
  • [ 覚醒35-エスナチャージ ]
    :エスナの使用回数+1回
  • [ 覚醒45-はげますライト ]
    :はげますの行動負荷を小ダウン
◆自身に強化効果が付与されているとき
  • [ 覚醒58-バフブーストスピード ]
    :自身の最大ブレイブ、素早さ中アップ
  • [ 覚醒54-バフベースアタック ]
    :自身の初期ブレイブ小アップ、攻撃力中アップ
◆自身のブレイブが最大ブレイブの50%以上のとき
  • [ 覚醒05-ブレイブガードアップ ]
    :自身の防御力小アップ
◆アビリティ連続使用時(変化したブレイブ攻撃、HP攻撃含む)
  • [ 覚醒25-アビリティスピードハイ ]
    :行動負荷小ダウン
◆自身のHPが最大HPの50%以上のとき
  • [ 覚醒50-祈り子の教え ]
    :敵の攻撃でHPダメージを受けても、必ず1残る
◆バトル開始から3アクション
  • [ 覚醒40-スタートベール ]
    :自身の弱体効果の付与確率中ダウン

アーティファクト
  • [ バフアタックブーストオール ]
    :味方全体の攻撃力、最大ブレイブ10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき)
  • [ エスナチャージ&ブースト ]
    :エスナの使用回数+1回、自身の最大ブレイブ40%アップ
  • [ エスナBRVゲイン ]
    :アビリティ使用後、自身のブレイブを初期ブレイブの10%アップ
  • [ はげますBRVゲイン ]
    :アビリティ使用後、自身のブレイブを初期ブレイブの10%アップ
  • [ ブレイクスピード ]
    :自身の素早さ10%アップ
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