dffooキャラ性能-ルード(Rude)

[ LD/EX/覚醒(90)/星8防具 ]
ルードのキャラクター性能まとめです。

dffooキャラクター図鑑-ルード


キャラクター性能
ルード-Rudeルード
( Rude )

FINALFANTASY VII

  • クリスタル:
  • 武器種: 格闘
  • 攻撃タイプ: 近物
  • 属性 :
  • スフィア: A C D
セリフ
  • 親愛なるきみたちに 新しい武器を見せたいそうだ
  • 俺たちはタークスだ
  • さて・・・仕事だ
強化ボード報酬
  • ・・・仕事はちゃんとやるさ
  • タークスに・・・レノに・・・かんぱい
  • 好きだろ 相棒

アビリティ
ブレイブ攻撃

[ ブレイブ攻撃+ ]

  • 発動条件:自身に[ タークスの流儀 ]が付与されているとき
    ([ 覚醒60-マテリアタクティクス エクステンド ]パッシブ装備時)
  • 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃
  • クリティカル時、与えるブレイブダメージ小アップ
  • 与えたブレイブダメージ依存量(50%分)のブレイブを、味方全体に加算

[ ブレイブ攻撃++ ]

  • 発動条件:自身に[ タークスの流儀 ]が付与されているとき
    (真化武器(限界突破3)または[ 地走り エクステンド ]パッシブ装備時)
  • 3HIT近距離物理ブレイブ攻撃
  • クリティカル時、与えるブレイブダメージ小アップ
  • 与えたブレイブダメージ依存量(50%分)のブレイブを、味方全体に加算
HP攻撃

[ HP攻撃+ ]

  • 発動条件:自身に[ タークスの流儀 ]が付与されているとき
    ([ 覚醒60-マテリアタクティクス エクステンド ]パッシブ装備時)
  • 近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • クリティカル時、与えるブレイブダメージ小アップ
  • 与えたHPダメージ依存量(20%分)のブレイブを、味方全体に加算

[ HP攻撃++ ]

  • 発動条件:自身に[ タークスの流儀 ]が付与されているとき
    (真化武器(限界突破3)または[ 地走り エクステンド ]パッシブ装備時)
  • 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • クリティカル時、与えるブレイブダメージ小アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
  • 与えたHPダメージ依存量(20%分)のブレイブを、味方全体に加算
初期アビリティ

[ クラッシュハンマー ]

  • 最大使用回数:9回
  • 2HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
  • クリティカル時、与えるブレイブダメージ中アップ
  • 与えるHPダメージは分配
  • このアビリティでブレイク時、クリティカル時、与えたHPダメージに応じて、味方全体のHP小回復(回復の上限は、それぞれの最大HPの10%分)
  • 自身に[ タークスの流儀 ]付与(3アクション)
◆[ 相性性能-静かなる仕事人 ]パッシブ装備時
  • ブレイブ威力アップ
  • 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
  • [ タークスの流儀 ]の3アクション期間延長
◆[ 覚醒55-クラッシュハンマー エクステンド ]パッシブ装備時
  • 使用回数+3回
  • (5HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×3回に変化
  • 合計ブレイブ威力極大アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
  • 与えたHPダメージに応じたHP回復量小アップ(与えたHPダメージの50%分)
  • HP回復上限小アップ(それぞれの最大HPの20%分)
  • 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
第2アビリティ(覚醒20)

[ マテリアタクティクス ]

  • 最大使用回数:9回
  • 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量のブレイブを加算
  • 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • クリティカル時、与えるブレイブダメージ中アップ
  • このアビリティでブレイク時、クリティカル時、与えたHPダメージに応じて、味方全体のHP中回復(回復の上限は、それぞれの最大HPの20%分)
  • 自身に[ タークスの流儀 ]付与(3アクション)
◆[ 相性性能-魔晄の結晶 ]パッシブ装備時
  • 自身の最大ブレイブ依存のブレイブ加算量アップ
  • ブレイブ威力アップ
  • [ タークスの流儀 ]の3アクション期間延長
◆[ 覚醒60-マテリアタクティクス エクステンド ]パッシブ装備時
  • 使用回数+3回
  • (4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×4回に変化
  • 合計ブレイブ威力極大アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
  • 与えたHPダメージに応じたHP回復量小アップ(与えたHPダメージの80%分)
  • HP回復上限小アップ(それぞれの最大HPの40%分)
  • 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
  • [ タークスの流儀 ]付与中、
    1. [ ブレイブ攻撃 ]が[ ブレイブ攻撃+ ]に変化
    2. [ HP攻撃 ]が[ HP攻撃+ ]に変化
アディショナルアビリティ(覚醒65)

[ レジストブーストオール ]

  • 最大使用回数:2回
  • 最大バフ期間:7アクション
  • 味方全体の最大ブレイブを極小アップし、受けるブレイブダメージを軽減(3アクション)
◆[ 覚醒70-エクステンド ]パッシブ装備時
  • 味方全体の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップの効果追加
◆[ 相性性能-グロース ]パッシブ装備時
  • 使用回数+1回
  • [ レジストブーストオール ]の効果を2アクション期間延長
◆[ 覚醒88-エクステンドII ]パッシブ装備時
  • 味方全体の、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(10%)の効果追加
  • 味方全体の受けるブレイブ加算効果小アップ(10%)の効果追加
  • [ レジストブーストオール ]の効果を2アクション期間延長
EXアビリティ

[ 地走り ]

  • リキャストややおそい
  • (4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃)×2回
  • 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
  • クリティカル時、与えるブレイブダメージ中アップ
  • このアビリティで、ブレイク時、クリティカル時、
    最後のHP攻撃HIT後、与えた合計HPダメージに応じて(50%分)、味方全体のHP中回復(回復の上限は、それぞれの最大HPの20%分)
  • 自身に[ 仕事人の拳 ]付与(4アクション)
◆限界突破1
  • [ 地走り ]の与えるブレイブダメージ小アップ
◆限界突破2
  • [ 地走り ]使用時、[ 仕事人の拳 ]の2アクション期間延長
◆限界突破3
  • [ 地走り ]のリキャストスピード小アップ
EX武器真化

[ 地走り エクステンド ]

◆真化効果 [ 地走りフォースアドバンス ]

  • [ 地走り ]使用時、
    1. ブレイブ威力大アップ
    2. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)

◆限界突破1 [ 地走り エクステンド アタックブーストアップ ]

  • 自身の最大ブレイブ中アップ(40%)、攻撃力中アップ(60%)
    (真化武器または[ 地走り エクステンド ]パッシブ装備時)

◆限界突破2 [ マテリアタクティクス&地走りバフスタート ]

  • クエスト開始時、自身に[ タークスの流儀 ][ 仕事人の拳 ]付与(6アクション)

◆限界突破3 [ 地走り BRVHPヒットプラスフォーススプレッドアップ++ ]

  • [ 地走り ]使用時、
    1. (6HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃)×3回に変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. ターゲット以外にも与えた合計HPダメージの20%分のHPダメージ
  • [ タークスの流儀 ]付与中、
    1. [ ブレイブ攻撃/ブレイブ攻撃+ ]が[ ブレイブ攻撃++ ]に変化
    2. [ HP攻撃/HP攻撃+ ]が[ HP攻撃++ ]に変化

スフィアC [ HPヒールブーストオールショート ]

  • 自身のHPが回復したとき、味方全体に3アクション以下の効果が発動
    ・最大ブレイブが10%アップ
EXエクステンドII (覚醒85)

[ 地走り エクステンドII ]

◆[ 百戦錬磨の拳 ]パッシブ装備時
  • 自身の与えるブレイブダメージ大アップ(80%)
  • 自身の受けるブレイブ加算効果中アップ(40%)
  • 自身の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(40%)
◆[ 地走り エクステンド ]パッシブ装備時
  • [ 地走り ]使用時、
    1. (4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃)×5回に変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限大アップ(自身の最大ブレイブの200%分)
LDアビリティ

[ コンビネーションアーツ ]

  • 最大使用回数:4回
  • 8HIT近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
  • クリティカル時、与えるブレイブダメージ中アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
  • 与えるHPダメージは等倍
  • このアビリティで、ブレイク時、クリティカル時、
    最後のHP攻撃HIT後、与えた合計HPダメージに応じて(100%分)、味方全体のHP極大回復(回復の上限は、それぞれの最大HPの100%分)
  • 自身に[ 鋭い豪腕 ]付与(4アクション)

◆限界突破1 [ コンビネーションアーツパワー ]

  • 自身の攻撃力を小アップ(10%)
  • [ コンビネーションアーツ ]の与えるブレイブダメージを小アップ

◆限界突破2 [ 鋭い豪腕ロング ]

  • 自身の攻撃力を小アップ(10%)
  • [ コンビネーションアーツ ]使用時、[ 鋭い豪腕 ]の4アクション期間延長

◆限界突破3 [ コンビネーションアーツチャージ ]

  • 自身の攻撃力を小アップ(10%)
  • [ コンビネーションアーツ ]の使用回数+1

◆[ LDボード-神羅の体術 エクステンド ]パッシブ装備時

  • クエスト開始時、自身に[ 鋭い豪腕 ]付与(6アクション)
  • [ コンビネーションアーツ ]使用時、
    1. (4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×4回に変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
    4. [ 鋭い豪腕 ]の1アクション期間延長
  • [ 鋭い剛腕 ]の性能アップ

強化ボード
クラッシュハンマー(初期アビリティルート)
  • [ クラッシュハンマー パワー Lv9 ]
    [ クラッシュハンマー ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
  • [ クラッシュハンマー BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ クラッシュハンマー ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ
  • [ クラッシュハンマー クリティカルパワー Lv9 ]
    [ クラッシュハンマー ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(クリティカルヒット時)
  • [ クラッシュハンマー パワーII ]
    [ クラッシュハンマー ]の与えるブレイブダメージ5%アップ
  • [ クラッシュハンマー BRVアタックアドバンスII ]
    [ クラッシュハンマー ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ
  • [ バフアタックオール ]
    味方全体の攻撃力5%アップ(自身に強化効果が付与されているとき)
マテリアタクティクス(第2アビリティルート)
  • [ マテリアタクティクス パワー Lv9 ]
    [ マテリアタクティクス ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
  • [ マテリアタクティクス BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ マテリアタクティクス ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ
  • [ マテリアタクティクス クリティカルパワー Lv9 ]
    [ マテリアタクティクス ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(クリティカルヒット時)
  • [ マテリアタクティクス BRVアップ ]
    [ マテリアタクティクス ]のブレイブ加算量5%アップ
  • [ マテリアタクティクス BRVアップアドバンス ]
    [ マテリアタクティクス ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ
  • [ バフブーストアップ ]
    自身の最大ブレイブ5%アップ(自身に強化効果が付与されているとき)
地走り(EXアビリティルート)
  • [ 地走り パワー Lv9 ]
    [ 地走り ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
  • [ 地走り BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ 地走り ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ
  • [ 仕事人の拳 アタックアップ Lv9 ]
    自身の攻撃力10%アップ(自身に[ 仕事人の拳 ]が付与されているとき)
  • [ 地走り パワーII ]
    [ 地走り ]の与えるブレイブダメージ5%アップ
  • [ 地走り BRVアタックアドバンスII ]
    [ 地走り ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ
  • [ ブレイブ攻撃++/HP攻撃++アップ ]
    [ ブレイブ攻撃++/HP攻撃++ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
コンビネーションアーツ(LDアビリティルート)
  • [ コンビネーションアーツ パワー Lv9 ]
    [ コンビネーションアーツ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
  • [ コンビネーションアーツ BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ コンビネーションアーツ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ
  • [ コンビネーションアーツ クリティカルパワー Lv9 ]
    [ コンビネーションアーツ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(クリティカルヒット時)
  • [ コンビネーションアーツ パワーII ]
    [ コンビネーションアーツ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
  • [ コンビネーションアーツ BRVアタックアドバンスII ]
    [ コンビネーションアーツ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ
  • [ コンビネーションアーツ クリティカルパワーII ]
    [ コンビネーションアーツ ]の与えるブレイブダメージ5%アップ(クリティカルヒット時)

コールアビリティ
コールアビリティ(覚醒75)

[ クラッシュハンマー [C] ]

◆コールされたルードが以下の行動を行う
  • 自身の攻撃力中アップ
  • 5HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
  • 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
  • クリティカル時、与えるブレイブダメージ中アップ
  • 与えるHPダメージは分配
  • 与えたHPダメージに応じて、味方全体のHP中回復(回復の上限は、それぞれの最大HPの20%分)
◆[ 覚醒80-ランクアップ ]パッシブ習得時
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
  • 与えたHPダメージに応じた、HP回復量とHP回復上限小アップ
コールアビリティ(LD)

[ コンビネーションアーツ [C] ]

◆コールされたルードが以下の行動を行う
  • 自身の最大ブレイブと攻撃力中アップ
  • 8HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
  • クリティカル時、与えるブレイブダメージ中アップ
  • 与えるHPダメージは等倍
  • このアビリティで、ブレイク時、クリティカル時、
    最後のHP攻撃HIT後、与えた合計HPダメージに応じて(100%分)、自身以外の味方全体のHP極大回復(回復の上限は、それぞれの最大HPの100%分)
◆使用後特殊効果(3アクション)
  • 味方全体に、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(20%)と、最大HPを超えてHP回復したとき、超えたHPの500%分自身のブレイブに加算する効果
◆[ LDボード-ランクアップ ]パッシブ習得時
  • ブレイブ攻撃のHIT数が10HITに変化
  • 合計ブレイブ威力極大アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(自身の最大ブレイブの150%分)
  • 使用後特殊効果の3アクション期間延長
コールアビリティ関連パッシブ
  • [ 覚醒78-クリティカルパワー ]
    ・ブレイブ攻撃を含むコールアビリティ使用時、クリティカルヒットで与えるブレイブダメージ小アップ

バフ・デバフ
強化効果

◆自身にフレームバフ3個

[ 鋭い豪腕 ] (最大9アクション)

  • クエスト開始時付与(6アクション)
  • [ コンビネーションアーツ ](LD)発動時付与
  • 自身の攻撃力アップ(40%)、クリティカル発生率アップ(100%)
  • 味方全体に、最大HPを超えてHPが回復したとき、超えたHPの500%分、対象のブレイブに加算する効果が発生
  • [ LDボード-神羅の体術 エクステンド ]パッシブ装備時、以下の効果を追加
    1. 自身の最大ブレイブ中アップ(40%)
    2. 味方全体の、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(20%)
    3. 味方全体の受けるHPダメージ軽減(20%)
    4. 味方全体の与えるブレイブダメージアップ(30%)
    5. 味方全体の与えるHPダメージアップ(20%)
    6. 自身のHPが最大HPの100%以上のとき、さらに自身の与えるブレイブダメージ小アップ(20%)
    7. 自身のHPが最大HPの100%以上のとき、さらに自身の与えるHPダメージ小アップ(20%)

[ 仕事人の拳 ] (最大6アクション)

  • クエスト開始時付与
  • [ 地走り ](EX)発動時付与
  • 自身の最大ブレイブアップ(40%)、攻撃力アップ(40%)
  • 味方全体の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(20%)

[ タークスの流儀 ] (最大6アクション)

  • クエスト開始時付与
  • 味方全体の最大ブレイブアップ(20%)、攻撃力アップ(20%)
  • さらに自身の最大ブレイブアップ(20%)、攻撃力アップ(20%)
  • 味方全体の受けるブレイブダメージを軽減(30%)
弱体効果

◆無し


パッシブ
専用武器防具パッシブ
  • [ 真化星7防具(勇猛の共鳴・破滅の共鳴) ]:
    1. 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+5%分突破可能(10498まで)
      (真化[+1%(10098)]/限界突破1[+1%(10198)]/限界突破2[+1%(10298)]/限界突破3[+2%(10498)])
    2. 味方全体の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を+15%分突破可能(119998まで)
      (真化[+3%(107998)]/限界突破1[+3%(110998)]/限界突破2[+3%(113998)]/限界突破3[+6%(119998)])
      ※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
  • [ 星7防具(支援の要) ]:
    1. 味方全体の攻撃力5%アップ
    2. 味方全体の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を5%分突破可能(104998まで)
      ※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
  • [ 真化防具 ]:HP+680、最大ブレイブ+220
  • [ 星5防具2 ]:初期ブレイブ+110、防御力+84
  • [ 星5防具1 ]:HP+680、攻撃力+72
覚醒パッシブ

◆発動条件無し

  • [ 覚醒68-命と破壊の共鳴 ]
    :味方全体の最大HPと最大ブレイブを小アップ
  • [ 覚醒50-不言実行のタークス ]
    :味方全体の最大HPを小アップ
  • [ 覚醒15-レシーブヒールアップ ]
    :自身が受けるHP回復効果を小アップ
  • [ 覚醒05-クラッシュハンマーパワー ]
    :クラッシュハンマーの与えるブレイブダメージを小アップ
  • [ 覚醒25-マテリアタクティクスパワー ]
    :マテリアタクティクスの与えるブレイブダメージを小アップ
  • [ 覚醒35-クラッシュハンマーチャージ ]
    :クラッシュハンマーの使用回数+1回
  • [ 覚醒45-マテリアタクティクスチャージ ]
    :マテリアタクティクスの使用回数+1回
◆自身に強化効果が付与されているとき
  • [ 覚醒58-バフアタックブーストアップ ]
    :自身の最大ブレイブ中アップと攻撃力を小アップ
  • [ 覚醒54-バフアタックスピードアップ ]
    :自身の攻撃力中アップと素早さを小アップ
  • [ 覚醒40-バフスピード ]
    :自身の素早さを小アップ
  • [ 覚醒30-バフブーストアップ ]
    :自身の最大ブレイブを小アップ
  • [ 覚醒10-バフアタックアップ ]
    :自身の攻撃力を小アップ

アーティファクト
  • [ 不言実行のタークスアップ ]
    :味方全体の最大HPが5%アップ
  • [ クラッシュハンマーパワー ]
    :与えるブレイブダメージを10%アップ
  • [ マテリアタクティクスパワー ]
    :与えるブレイブダメージを10%アップ
  • [ HPダメージガードアップ ]
    :自身の防御力を20%アップ(HPダメージを受けたとき1アクション)
推しページ


週間ページランキング

dffoo-LUFENIAたす-ガイ断章

このブログの人気の投稿

dffoo呟き-2019