dffooキャラ性能-バッツ(Bartz)

[ BT+/LD/EX/覚醒(90)/星8防具 ]
バッツのキャラクター性能まとめです。

dffoo-キャラクター図鑑-バッツ

キャラクター性能
バッツ-Bartzバッツ
( Bartz )

FINAL FANTASY V

  • クリスタル:
  • 武器種:
  • 攻撃タイプ: 近物
  • 属性 :
  • スフィア: A C D

スキン

dffooバッツ-スキンイメージ

セリフ
  • まったく みんな無理しすぎだ!
  • どっちでもいいさ あいつはあいつだ!
  • 一緒に戦った仲間の事を忘れるわけがないだろう?
  • 風が呼んでる
強化ボード報酬
  • 親父の遺言なんだ 世界を旅して見てまわれ・・・
  • またどこかで 再会できるさ
  • 最初から俺は 本気だよ!

アビリティ
ブレイブ攻撃

[ ブレイブ攻撃+ ]

  • 発動条件:自身に強化効果が付与されているとき、
    ([ 覚醒55-両手持ち エクステンド ]パッシブ装備時)
  • ブレイブ攻撃前に、対象のブレイブを4/5にする
  • ブレイブ威力中アップ
  • 味方全体に、自身の攻撃力依存量のブレイブを加算

[ ブレイブ攻撃++ ]

  • 発動条件:自身に[ 探求の心 ]が付与されているとき、
    (LD武器(限界突破2)または[ 剣闘士の心得 ]パッシブ装備時)
  • ブレイブ攻撃前に、対象のブレイブを4/5にする
  • 風属性 3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 与えたHPダメージ依存量(20%分)のブレイブを味方全体に加算し、
    味方全体に、自身の攻撃力依存量(70%分)のブレイブを加算
HP攻撃

[ HP攻撃+ ]

  • 発動条件:真化武器(限界突破3)または[ いあいぬき エクステンド ]パッシブ装備時
  • 近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 与えたHPダメージ依存量(20%分)のブレイブを味方全体に加算

[ HP攻撃++ ]

  • 発動条件:[ エレメントアタック ](LD)使用後変化
  • ブレイク中の敵を除く、対象のブレイブを0にする
  • 味方全体に、自身の攻撃力依存量(70%分)のブレイブを加算
  • 風属性 3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
  • 与えたHPダメージ依存量(20%分)のブレイブを味方全体に加算
  • 使用後、変化条件を満たしている場合[ HP攻撃+ ]に、そうでない場合[ HP攻撃 ]に戻る
  • [ LDボード-剣闘士の心得 エクステンド ]パッシブ装備時
    1. (風属性 6HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの150%分)
    4. 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
    5. 行動負荷がない
    6. 総アクション数に加算されない(バーストモード中、召喚中およびフレンドサポートの残りアクションは消費)
    7. 使用後、次の行動時、アビリティの使用回数を消費しない(一部のアビリティを除く)
初期アビリティ

[ 両手持ち/両手持ち+ ]

  • 最大使用回数:10回

[ 両手持ち ]

  • 近距離物理ブレイブ攻撃
  • 3回使用でマスターし、[ 両手持ち+ ]に変化

[ 両手持ち+ ]

  • 近距離物理ブレイブ攻撃
  • 自身に[ 最大ブレイブ中アップ ]付与(5アクション)
◆[ 相性性能-ナイトの心得 ]パッシブ装備時
  • [ 両手持ち/両手持ち+ ]のブレイブ威力アップ
◆[ 覚醒55-両手持ち エクステンド ]パッシブ装備時
  • 使用回数+2
  • [ 両手持ち+ ]に変化するマスター条件が2回短縮
  • [ 両手持ち/両手持ち+ ]使用時、
    1. ブレイブ攻撃前、自身に、自身の攻撃力依存量(70%分)のブレイブを加算
    2. (6HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
    3. 合計ブレイブ威力極大アップ
    4. 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
    5. 最後のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
  • [ 両手持ち ]使用時、
    1. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
    2. 自身に[ 探求の心 ]付与(5アクション)
  • [ 両手持ち+ ]使用時、
    1. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
    2. 自身に[ 探求の心 ]付与(7アクション)
  • 自身に強化効果が付与されているとき、[ ブレイブ攻撃 ]が[ ブレイブ攻撃+ ]に変化
第2アビリティ(覚醒20)

[ ミサイル/ミサイル+ ]

  • 最大使用回数:10回

[ ミサイル ]

  • 対象のブレイブを3/4にしたあと、近距離物理ブレイブ攻撃
  • 2回使用でマスターし、[ ミサイル+ ]に変化

[ ミサイル+ ]

  • 対象のブレイブを1/2にしたあと、近距離物理ブレイブ攻撃
  • 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量のブレイブを加算
  • 自身に[ 素早さ小アップ ]付与(5アクション)
◆[ 相性性能-青魔道士の心得 ]パッシブ装備時
  • [ ミサイル/ミサイル+ ]使用時、
    1. ブレイブ威力アップ
    2. 対象に[ 防御力小ダウン ]付与(2アクション、マスター時3アクション)
◆[ 覚醒60-ミサイル エクステンド ]パッシブ装備時
  • 使用回数+4回
  • [ ミサイル+ ]に変化するマスター条件が1回短縮
  • [ ミサイル/ミサイル+ ]使用時、
    1. ブレイブ割合減少量小アップ
    2. (6HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
    3. 合計ブレイブ威力極大アップ
    4. 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
    5. 最後のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
  • [ ミサイル ]使用時、
    1. ブレイブ攻撃前、味方全体に自身の最大ブレイブ依存量のブレイブを加算
    2. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
    3. 自身に[ 探求の心 ]付与(5アクション)
  • [ ミサイル+ ]使用時、
    1. ブレイブ攻撃前、味方全体に自身の最大ブレイブ依存量のブレイブを加算に変化
    2. ブレイブ加算量小アップ
    3. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
    4. 自身に[ 探求の心 ]付与(7アクション)
アディショナルアビリティ(覚醒65)

[ ブーストオール ]

  • 最大使用回数:2回
  • 最大バフ期間:7アクション
  • 味方全体の最大ブレイブを小アップ(3アクション)
◆[ 覚醒70-エクステンド ]パッシブ装備時
  • 味方全体の攻撃力小アップの効果追加
◆[ 相性性能-グロース ]パッシブ装備時
  • 使用回数+1回
  • [ ブーストオール ]の効果を2アクション期間延長
◆[ 覚醒88-エクステンドII ]パッシブ装備時
  • 味方全体の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップの効果追加
  • 味方全体の与えるブレイブダメージ上限アップ(20%)の効果追加(11998まで)
  • [ ブーストオール ]の効果を2アクション期間延長
EXアビリティ
dffooバッツ-EX発動

[ いあいぬき ]

  • リキャストはやい
  • 近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 自身の最大ブレイブ、攻撃力、素早さを小アップ(5アクション)
◆限界突破1
  • [ いあいぬき ]の与えるブレイブダメージ小アップ
◆限界突破2
  • [ いあいぬき ]使用前、
    味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量のブレイブを加算
◆限界突破3
  • [ いあいぬき ]のリキャストスピード小アップ
EX武器真化

[ いあいぬき エクステンド ]

◆真化効果 [ いあいぬき BRVヒットプラスフォーススプレッドアップアドバンス ]

  • [ いあいぬき ]使用時、
    1. ブレイブ攻撃のHIT数が2HITに変化
    2. 合計ブレイブ威力中アップ
    3. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
    4. ターゲット以外にも50%分のHPダメージ

◆限界突破1 [ いあいぬき エクステンドアタックブーストアップ+ ]

  • 自身の攻撃力と最大ブレイブを中アップ(40%アップ)
    (真化武器または[ いあいぬき エクステンド ]パッシブ装備時)

◆限界突破2 [ いあいぬき割合ダメージプラスバフプラススタート ]

  • [ いあいぬき ]使用時、
    1. ブレイブ攻撃前に、対象のブレイブを1/2にする
    2. 自身に[ 世界を旅する者 ]付与(4アクション)
  • クエスト開始時、自身に[ 世界を旅する者 ]付与(4アクション)

◆限界突破3 [ いあいぬき BRVヒットプラスフォースアドバンス+ ]

  • [ いあいぬき ]使用時、
    1. ブレイブ攻撃のHIT数が4HITに変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限を小アップ(自身の最大ブレイブの150%分)
  • 真化武器または[ いあいぬき エクステンド ]パッシブ装備時、[ HP攻撃 ]が[ HP攻撃+ ]に変化

スフィアA [ ブレイクブーストショート ]

  • 自身が対象をブレイク時、自身の最大ブレイブが20%アップ(3アクション)
EXエクステンドII (覚醒85)

[ いあいぬき エクステンドII ]

◆[ 侍の心得 ]パッシブ装備時
  • 自身の与えるブレイブダメージ大アップ(80%)
  • 自身の受けるブレイブ加算効果中アップ(40%)
  • 自身の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(40%)
◆[ いあいぬき エクステンド ]パッシブ装備時
  • クエスト開始時、自身の最初の行動時、
    1. アビリティの使用回数を消費しない(一部のアビリティを除く)
    2. 行動負荷がない
    3. 総アクション数に加算されない(バーストモード中、召喚中およびフレンドサポートの残りアクションは消費)
  • クエスト開始時、自身のリキャストゲージが20%溜まる
  • [ いあいぬき ]使用時、
    1. 最大ブレイブ依存のブレイブ加算量中アップ
    2. (4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×4回に変化
    3. 合計ブレイブ威力極大アップ
    4. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(自身の最大ブレイブの200%分)
    5. 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、ターゲットに与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
    6. HP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、ターゲットに与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
LDアビリティ

[ エレメントアタック ]

  • 最大使用回数:3回
  • ブレイク中の敵を除く、敵全体のブレイブを0にする
  • 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(10%分)のブレイブを加算
  • 風属性 8HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの200%分)
  • 与えるHPダメージは分配
  • 自身に特殊効果[ 幸運のお守り ]付与(6アクション)
  • 使用後、[ HP攻撃/+ ]が[ HP攻撃++ ]に変化

◆限界突破1 [ エレメントアタックパワー ]

  • 自身の最大ブレイブ小アップ(10%)、攻撃力小アップ(20%)
  • [ エレメントアタック ]の与えるブレイブダメージ小アップ

◆限界突破2 [ 幸運のお守りロング++ ]

  • 自身の最大ブレイブ小アップ(10%)、攻撃力小アップ(20%)
  • [ エレメントアタック ]使用時、[ 幸運のお守り ]の6アクション期間延長
  • 自身に[ 探求の心 ]が付与されているとき、[ ブレイブ攻撃/+ ]が[ ブレイブ攻撃++ ]に変化

◆限界突破3 [ エレメントアタックチャージ ]

  • 自身の最大ブレイブ小アップ(10%)、攻撃力小アップ(20%)
  • [ エレメントアタック ]の使用回数+1回

◆[ LDボード-剣闘士の心得 エクステンド ]パッシブ装備時

  • クエスト開始時、自身に特殊効果[ 幸運のお守り ]付与(6アクション)
  • [ エレメントアタック ]使用時、
    1. 自身の最大ブレイブ依存のブレイブ加算量大アップ
    2. (風属性 3HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×5回に変化
    3. 合計ブレイブ威力極大アップ
    4. 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
  • [ HP攻撃++ ]の性能アップ
  • 特殊効果[ 幸運のお守り ]の性能アップ
フィニッシュバースト
dffooバッツ-バーストモード発動

[ クイック魔法剣二刀流みだれうち ]

  • (風属性 8HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×2回
  • 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
  • 与えるHPダメージは分配
  • 与えるブレイブダメージ上限(9999)を20%分突破可能(11998まで)
  • 奪ったブレイブが最大ブレイブを超えて119998まで加算でき、与えるHPダメージ上限(99999)を20%分突破可能(119998まで)

◆フィニッシュバースト使用後、以下のバースト効果が発動(8アクション)

  • 左の数値は残りアクション数、右の記号は段階数
  • 自身が行動する度に最大2回まで段階がアップし、段階に応じて以下の効果が追加
  • 1段階目:味方全体の最大ブレイブ小アップ(30%)、攻撃力小アップ(30%)
  • 2段階目:味方全体の与えるブレイブダメージ小アップ(30%)、与えるブレイブダメージ上限(9999)を20%分突破可能(11998まで)
  • 3段階目:味方全体の与えるHPダメージ小アップ(20%)と、HP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、それぞれのブレイブをアップさせる(1回の行動で1回のみ)
  • 1回の行動での段階アップは1段階のみ
  • 同一キャラクターのバースト効果は重複しない

[ クリスタルに眠る勇者の心 エクステンド ]

◆真化効果 [ クイック魔法剣二刀流みだれうち BRVHPヒットプラスフォースリミットアップ ]

  • [ クイック魔法剣二刀流みだれうち ]使用時、
    1. ブレイブ攻撃のHIT数が合計4HIT増え、合計ブレイブ威力極大アップ
    2. 与えるブレイブダメージ上限極大アップ
      (与えるブレイブダメージ上限(9999)を150%分突破可能(24997まで))
    3. 所持できるブレイブと与えるHPダメージ上限極大アップ
      (奪ったブレイブと、加算したブレイブが、最大ブレイブを超えて499995まで加算でき、与えるHPダメージ上限(99999)を400%分突破可能(499995まで))

◆限界突破1 [ バーストモードアクトロング ]

  • バーストモード使用時、連続行動できる行動数+1

◆限界突破2 [ クイック魔法剣二刀流みだれうち バフアップ ]

  • バースト効果[ クイック魔法剣二刀流みだれうち ]に以下の効果を追加
    1. 1段階目に、味方全体に[ エンチャント・風 ]の効果
    2. 3段階目に、味方全体に受けるブレイブ加算効果小アップ(25%)

◆限界突破3 [ クイック魔法剣二刀流みだれうち マスタリー ]

  • バーストアビリティ[ クイック魔法剣二刀流みだれうち ]装備可能

強化ボード
両手持ち(初期アビリティルート)
  • [ 両手持ち パワー Lv9 ]
    [ 両手持ち/+ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
  • [ 両手持ち BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ 両手持ち/+ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ
  • [ ブレイブ攻撃+アップ Lv9 ]
    [ ブレイブ攻撃+ ]の与える割合ダメージ10%アップと、与えるブレイブダメージ10%アップ
  • [ 両手持ち パワーII ]
    [ 両手持ち/+ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
  • [ 両手持ち BRVアタックアドバンスII ]
    [ 両手持ち/+ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ
  • [ バフブーストアップ ]
    自身の最大ブレイブ10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき)
ミサイル(第2アビリティルート)
  • [ ミサイル パワー Lv9 ]
    [ ミサイル/+ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
  • [ ミサイル BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ ミサイル/+ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ
  • [ ミサイル 割合ダメージアップ Lv9 ]
    [ ミサイル/+ ]の与える割合ダメージ10%アップ
  • [ ミサイル ブレイクヒットパワー ]
    [ ミサイル/+ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
    (対象ブレイク時、ブレイク中攻撃時)
  • [ ミサイル+ BRVアップ ]
    [ ミサイル+ ]のブレイブ加算量5%アップ
  • [ ミサイル+ BRVアップアドバンス ]
    [ ミサイル+ ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ
いあいぬき(EXアビリティルート)
  • [ いあいぬき パワー Lv9 ]
    [ いあいぬき ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
  • [ いあいぬき BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ いあいぬき ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ
  • [ HP攻撃+アップ Lv9 ]
    [ HP攻撃+ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
  • [ いあいぬき BRVアップ ]
    [ いあいぬき ]のブレイブ加算量5%アップ
  • [ いあいぬき BRVアップアドバンス ]
    [ いあいぬき ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ
  • [ 世界を旅する者アップ ]
    自身の攻撃力10%アップと、味方全体の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ(自身に[ 世界を旅する者 ]が付与されているとき)
エレメントアタック(LDアビリティルート)
  • [ エレメントアタック パワー Lv9 ]
    [ エレメントアタック ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
  • [ エレメントアタック BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ エレメントアタック ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ
  • [ エレメントアタック ブレイクヒットパワー Lv9 ]
    [ エレメントアタック ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(ブレイク時、ブレイク中攻撃時)
  • [ エレメントアタック BRVアップ ]
    [ エレメントアタック ]のブレイブ加算量5%アップ
  • [ エレメントアタック BRVアップアドバンス ]
    [ エレメントアタック ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ
  • [ 幸運のお守り アタックオール Lv9 ]
    味方全体の攻撃力5%アップ(自身に[ 幸運のお守り ]が付与されているとき)

コールアビリティ
コールアビリティ(覚醒75)

[ ミサイル [C] ]

◆コールされたバッツが以下の行動を行う
  • 自身の最大ブレイブと攻撃力極大アップ
  • ターゲットのブレイブを9/20にする
  • 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
    +味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量のブレイブを加算
    +2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの20%分のHPダメージ
◆使用後特殊効果(3アクション)
  • バッツをコールしたキャラクターにエンチャント・風の効果
  • 敵全体の風属性耐性ダウン
◆[ 覚醒80-ランクアップ ]パッシブ習得時
  • ブレイブ割合減少量小アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
  • 使用後特殊効果の3アクション期間延長
コールアビリティ(LD)

[ エレメントアタック [C] ]

◆コールされたバッツが以下の行動を行う
  • 自身の最大ブレイブと攻撃力極大アップ
  • ブレイク中の敵を除く、敵全体のブレイブを0にする
  • 風属性 8HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
  • 与えるHPダメージは分配
◆使用後特殊効果(3アクション)
  • 味方全体の攻撃力小アップ
  • 味方全体の、奪ったブレイブと、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ
  • 味方全体の与えるブレイブダメージ小アップ
◆[ LDボード-ランクアップ ]パッシブ習得時
  • (風属性 6HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×2回に変化
  • 合計ブレイブ威力極大アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの200%分)
  • 使用後特殊効果の3アクション期間延長
コールアビリティ関連パッシブ
  • [ 覚醒78-ブレイクヒットブーストオール ]
    ・コールアビリティ使用時、対象ブレイク後、ブレイク中攻撃後、味方全体の最大ブレイブを極小アップ(6アクション)

バフ・デバフ
特殊効果

[ 幸運のお守り ] (最大12アクション)

  • クエスト開始時付与(6アクション)
  • [ エレメントアタック ](LD)発動時付与
  • 頭上の数値は残りアクション数
  • 味方全体の与えるブレイブダメージ小アップ(20%)
  • 味方全体の攻撃力小アップ(30%)
  • 味方全体の、奪ったブレイブと、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(20%)
  • 自身の与えるHPダメージ小アップ(20%)
  • 自身のターゲット以外に与えるHPダメージ小アップ(30%)(分配および、等倍の全体HP攻撃は除く)
  • 自身の属性弱点ブレイブダメージ中アップ(40%)
  • 自身がHP攻撃後、与えた合計HPダメージ依存量(30%分)のブレイブを自身に加算(1回の行動で1回のみ)
  • 自身の付与する強化効果の2アクション期間延長
  • [ LDボード-剣闘士の心得 エクステンド ]パッシブ装備時
    1. 味方全体の受けるブレイブ加算効果小アップ
  • 同名の特殊効果は重複しない
強化効果

◆自身にフレームバフ1個

[ 世界を旅する者 ] (最大4アクション)

  • クエスト開始時付与
  • [ いあいぬき ](EX)発動時付与
  • 自身の攻撃力アップ(50%)
  • 味方全体の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(20%)

◆自身に通常バフ2個

  • [ 最大ブレイブアップ ] (最大6アクション)
  • [ 素早さアップ ] (最大7アクション)

◆自身にフレームバフ1個
(※[ 覚醒55-両手持ち エクステンド ][ 覚醒60-ミサイル エクステンド ]パッシブ装備時、上記、最大ブレイブアップと素早さアップが統合され、探求の心となる)

[ 探求の心 ] (最大7アクション)

  • [ 両手持ち/+/ミサイル/+ ]発動時付与
  • 自身の最大ブレイブアップ(60%)、素早さアップ(20%)
  • 自身にエンチャント・風の効果
  • 敵全体の風属性耐性ダウン
弱体効果

◆敵単体に通常デバフ1個

  • [ 防御力ダウン ] (最大3アクション)

パッシブ
専用武器防具パッシブ
  • [ 幻獣武器-達人の攻勢 ]
    1. 味方全体の攻撃力、素早さを小アップ(アビリティをマスターしたとき)
  • [ 闇武器-闇の旅人の力 ]
    1. 両手持ち/+の与えるブレイブダメージを小アップ
    2. ミサイル/+の与えるブレイブダメージを小アップ
  • [ 真化星7防具(勇猛の輝き・破滅の輝き) ]:
    1. 自身の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+30%分突破可能(自身は13498まで、自身以外の味方は10498まで)
      (真化[+6%(11098)]/限界突破1[+6%(11698)]/限界突破2[+6%(12298)]/限界突破3[+12%(13498)])
    2. 自身の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を+10%分突破可能(119998まで)
      (真化[+2%(111998)]/限界突破1[+2%(113998)]/限界突破2[+2%(115998)]/限界突破3[+4%(119998)])
      ※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
  • [ 星7防具(結束の要) ]:
    1. 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を5%分突破可能(10498まで)
    2. 自身の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を10%分突破可能(109998まで)
      ※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
  • [ 真化防具 ]:最大ブレイブ+220、攻撃力+72
  • [ 星5防具2 ]:HP+680、防御力+84
  • [ 星5防具1 ]:初期ブレイブ+110、最大ブレイブ+220
  • [ 星4防具 ]:防御力+84
  • [ 星4武器 ]:最大ブレイブ+110
覚醒パッシブ

◆発動条件無し

  • [ 覚醒68-破壊と力の共鳴 ]
    :味方全体の最大ブレイブ、攻撃力を小アップ
  • [ 覚醒10-両手持ちパワー ]
    :両手持ち/+の与えるブレイブダメージを小アップ
  • [ 覚醒30-ミサイルライト ]
    :ミサイルの行動負荷を小ダウン
  • [ 覚醒35-両手持ちチャージ ]
    :両手持ちの使用回数+1回
  • [ 覚醒45-ミサイルチャージ ]
    :ミサイルの使用回数+1回
◆自身に強化効果が付与されているとき
  • [ 覚醒58-バフアタックブーストオール ]
    :味方全体の最大ブレイブ、攻撃力を小アップ
◆アビリティを2つマスターしたとき
  • [ 覚醒50-すっぴんマスター ]
    :味方全体の初期ブレイブ、最大ブレイブ、攻撃力、防御力を小アップ
◆アビリティをマスターしたとき
  • [ 覚醒54-マスターアタックスピード ]
    :自身の攻撃力中アップ、素早さを小アップ
  • [ 覚醒15-マスターブーストアップ ]
    :自身の最大ブレイブを小アップ
◆自身が敵をブレイクしたとき
  • [ 覚醒05-ボーナスアップオール ]
    :味方全体に入るブレイクボーナスを極小アップ
◆クリティカルヒットでブレイブダメージを与えたとき
  • [ 覚醒25-クリティカルBRVゲイン ]
    :自身のブレイブを小アップ
◆自身のブレイブが初期値以上で、対象のブレイブが自身の2倍以上のとき
  • [ 覚醒40-対抗心 ]
    :[ ブレイブ攻撃 ]がクリティカルになる
     ([ ブレイブ攻撃 ]が変化したアビリティも含む)

アーティファクト
  • [ すっぴんマスターアップ ]
    :自身の初期、最大ブレイブ、攻撃力、防御力5%アップ(最終バトル開始時、HPがMAXの場合)
  • [ 両手持ちパワー ]
    :与えるブレイブダメージを10%アップ
  • [ ミサイルパワー ]
    :与えるブレイブダメージを10%アップ
推しページ


週間ページランキング

dffoo-LUFENIAたす-ガイ断章

このブログの人気の投稿

dffoo呟き-2019