dffoo-次元の最果て-混沌-第4層
[ バトル1 ]
[ ルナティック・カトプレパス ] (A)
[ バトル2 ]
[ バトル3 ]
[ バトル4 ]
[ バトル5 ]
今後、何度か挑戦する可能性があるため、忘れないようにメモ。
[ バトル1 ]
- カトブレパスは早い段階で石化を付与してくる。
- 何度か試したが、石化を付与してくるときとしてこないときがあり、おそらく残りHPが関係しているとは思うが、条件はよくわからない。
- 石化を付与されたらリタイアし、再挑戦。
- HPはそこまで高くない。
- キマイラゴレム強い。よって全力。
- サンドストームの全体ブレイブ攻撃+全体HP攻撃は、現状のステータスだと、生き残れるキャラが限られる。
- ブレイブ軽減や、味方のバフで敵の最大ブレイブを減らせるキャラがいればよいが。
- 最終バトルは召喚が使用できないため、ここで使用。
- キマイラゴレムのHPが1/4になる手前ぐらいで、アマダントスキンで防御力を上げられる前に召喚。
- バハムートと真化ロックいい感じ。
- アスタロートは強くはないが、ブレイクされると終わり。
- HPは高くないので、常に10000ブレイブ以上を保持しつつ戦えばいつの間にか倒せる。
- クレイクロウも強くない、HPも高くない。
- アビリティを温存し、ゆっくり倒す。
- 最大HPダウンを付与してくるが、回復キャラがいれば問題なし。
- アルテマは、HPが半分減ると、フルケアで全回復してくる。
- フルケアまでは、大した攻撃はしてこない+ブレイブダメージも通るため、ブレイクされないように進める。
- フルケア後、全体ブレイブ攻撃+全体HP攻撃を行ってくるが、ブレイクされなければ、一人5000ダメージに抑えられる。
- 以降は、異常状態を多く付与されるため、弱体回避アップキャラは有効。今回のクリアパーティだと運まかせ。
- デバフが付与できず、後半かなり硬くなるため、ブレイブ加算系のアビリティを最後まで温存させておく。
[ 現時点のパーフェクトクリアパーティ ]
・パーティ:ロック(真化)、シェルロッタ、デュース(真化)
・召喚獣 :バハムート
※ロックは真化武器(限界突破×3)スフィア未習得
※デュースは真化武器(限界突破×0)
◆結果
・総アクション数:118
・被HPダメージ :1999
・被ブレイク回数:2
・スコア:321864