dffoo-次元の最果て-混沌-第1層

dffoo-次元の最果て-混沌-第1層-メモ

次元の最果て-混沌 第1層の情報まとめ


[ バトル1 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第1層-バトル1

[ ルナティック・ウルフ ] (A,C)
・種別:ウルフ種
・属性:無
・攻撃タイプ:魔法攻撃[ ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無



[ ルナティック・ミニドラゴン ] (B)
・種別:ミニドラゴン種
・属性:無
・攻撃タイプ:魔法攻撃[  ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無

・主な行動:
[ プチレイズ ]
・初期ブレイブ未満時、自身のブレイブを加算後、
 氷属性 全体魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃

[ 増援 ]
・ミニドラゴンを召喚



[ バトル2 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第1層-バトル2

ルナティック・ウルフ ] (B)
※バトル1と同じ



[ ルナティック・ナイトメア ] (A,C)
・種別:ナイトメア種
・属性:火属性[ 弱点 ]/闇属性[ 吸収 ]
・攻撃タイプ:魔法攻撃[ ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無

・主な行動:
[ にらみ ]
・魔法ブレイブ攻撃
・対象に弱体効果[ 混乱 ]付与

[ カウンターにらみ ]
・魔法ブレイブ攻撃に対する
 カウンター魔法ブレイブ攻撃
・対象に弱体効果[ 混乱 ]付与



[ バトル3 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第1層-バトル3

[ ルナティック・プロミネンス ] (B)
・種別:ボム種
・属性:水属性[ 弱点 ]
・攻撃タイプ:魔法攻撃[ ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無

・主な行動:
[ ふくらむ ]
・自身の行動回数に応じて使用
・自身の攻撃力、防御力、最大ブレイブをアップ

[ ちぢむ ]
・体の大きさが4段階目のときにブレイク後、
 または[ ビックバン ]後に使用
・自身の攻撃力、防御力、最大ブレイブをダウン

[ 召喚 ]
・スモールプロミネンスを召喚

[ 体温が上昇している・・・ ]
・自身の攻撃力、防御力、素早さ、
 初期、最大ブレイブをアップ

[ 体温がさらに上昇している・・・ ]
・さらに自身の攻撃力、防御力、素早さ、
 初期、最大ブレイブをアップ

※ふくらむ(1段階)
[ ファイア ]
・火属性 魔法ブレイブ攻撃
[ ファイアブレス ]
・火属性 全体魔法ブレイブ攻撃

※ふくらむ(2段階)
[ ファイラ ]
・火属性 魔法ブレイブ攻撃
[ ファイアストーム ]
・火属性 全体魔法ブレイブ攻撃

※ふくらむ(3段階)
[ ファイガ ]
・火属性 魔法ブレイブ攻撃
[ メテオ ]
・火属性 全体魔法ブレイブ攻撃
[ プロミネンス ]
・火属性 全体魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃
[ フラムバール ]
・火属性 魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃

※ふくらむ(4段階)
[ ビッグバン ]
・自身の最大ブレイブに応じて、
 自身のブレイブを加算後、全体魔法HP攻撃



[ ルナティック・スモールプロミネンス ] (A,C)
・種別:ボム種
・属性:水属性[ 弱点 ]
・攻撃タイプ:魔法攻撃[ ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無

・主な行動:
[ 体当たり ]
・物理HP攻撃

[ 着火 ]
・対象の最大ブレイブに応じて、
 対象のブレイブを加算

[ ファイア ]
・火属性 魔法ブレイブ攻撃
・プロミネンスの大きさに応じて、
 [ ファイラ ][ ファイガ ]に変化



[ バトル4 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第1層-バトル4

[ ルナティック・ミニドラゴン ] (A,B)
※バトル1と同じ



[ バトル5 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第1層-バトル5

[ ルナティック・キングベヒーモス ] (B)
・種別:ベヒーモス種
・属性:火属性[ 弱点 ]
・攻撃タイプ:魔法攻撃[ ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無

・主な行動:
[ いかずち ]
・雷属性 全体魔法ブレイブ攻撃

[ 咆哮 ]
・自身に強化効果付与
 ①[ 攻撃力アップ ]
 ②[ 最大ブレイブアップ ]
 ③[ ブレイブリジェネ ]

[ 轟咆哮 ]
・自身に強化効果付与(全2アクション)
 ①[ 初期ブレイブアップ ]
 ②[ 攻撃力アップ ]
 ③[ 最大ブレイブアップ ]
 ④[ ブレイブリジェネ ]

[ スピンテイル ]
・自身のブレイブを加算し、全体物理HP攻撃

[ メテオ ]
・自身のブレイブを加算し、全体魔法HP攻撃

[ 強化の咆哮 ]
・自身の攻撃力、防御力、素早さ、
 初期、最大ブレイブをアップ

[ 強化の咆哮+ ]
・さらに自身の攻撃力、防御力、素早さ、
 初期、最大ブレイブをアップ



[ ルナティック・フンババ ] (A)
・種別:フンババ種
・属性:無
・攻撃タイプ:魔法攻撃[ ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無

・主な行動:
[ みぞおち ]
・近距離物理ブレイブ攻撃
・対象に弱体効果[ ひるみ ]付与

[ ニードルショット ]
・ブレイク状態回復後、
 遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃

[ フンババブレス ]
・魔法ブレイブ攻撃
・対象の行動を5つ遅らせる
・行動負荷低い
・[ フンババブレス+ ]使用時、
 対象に弱体効果[ 素早さダウン ]付与

[ 鋭くこちらを睨んでいる・・・ ]
・自身の攻撃力、防御力、素早さ、
 初期、最大ブレイブをアップ

[ さらに鋭くこちらを睨んでいる・・・ ]
・さらに自身の攻撃力、防御力、素早さ、
 初期、最大ブレイブをアップ




今後、何度か挑戦する可能性があるため、忘れないようにメモ。

[ バトル3 ]
  • プロミネンスを倒せば、スモールプロミネンスは一緒に居なくなる。
  • スモールプロミネンスにスリップを付与しておけば、大したHPダメージを受けない。
  • プロミネンスに集中して攻撃。
  • スモールプロミネンスは硬くないため、全体ブレイブ攻撃+単体HP攻撃持ちも有効なはず。
  • ふくらむ(4段階目)のALL表示で危なそうであれば、マヒやサイレス等で、行動不可にし、ブレイクできれば、ちぢむため、危険を避けれる。
[ バトル5 ]
  • キングベヒーモスを先に倒す。
  • キングベヒーモスのバフは2アクションのため、マヒやサイレスをうまく絡めれば、デバフでの押し出しを意識しなくても行ける。
  • 運も絡むが、リリゼット等のアディショナルアビリティ使用後、フンババブレスで吹き飛ばしてもらえれば、周りの味方が強化された状態で数アクション戦える。



[ 現時点のパーフェクトクリアパーティ ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第1層-クリアパーティその2

dffoo-次元の最果て-混沌-第1層-クリアパーティその2

dffoo-次元の最果て-混沌-第1層-スコア-その2

◆パーフェクトクリアパーティ(父)
・パーティ:ヴィンセント(真化)、リリゼット(真化)、アグリアス(真化)
・召喚獣 :シヴァ

※ヴィンセント、リリゼット、アグリアスは真化武器(限界突破×2)

◆結果
・総アクション数:109
・被HPダメージ :0
・被ブレイク回数:8
・スコア:366472




[ 過去のパーフェクトクリアパーティ ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第1層-クリアパーティ

dffoo-次元の最果て-混沌-第1層-クリアパーティ

dffoo-次元の最果て-混沌-第1層-スコア


◆パーフェクトクリアパーティ(父)
・パーティ:クラウド(真化)、リリゼット(真化)、アグリアス(真化)
・召喚獣 :イフリート

※リリゼット、アグリアスは真化武器(限界突破×2)

◆結果
・総アクション数:98
・被HPダメージ :3965
・被ブレイク回数:13
・スコア:382988




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