dffoo-次元の最果て-混沌-第1層
次元の最果て-混沌 第1層の情報まとめ
[ バトル1 ]
[ ルナティック・ウルフ ] (A,C)
・種別:ウルフ種
・属性:無
・攻撃タイプ:魔法攻撃[ 堅 ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
[ ルナティック・ミニドラゴン ] (B)
・種別:ミニドラゴン種
・属性:無
・攻撃タイプ:魔法攻撃[ 堅 ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ プチレイズ ]
・初期ブレイブ未満時、自身のブレイブを加算後、
氷属性 全体魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃
[ 増援 ]
・ミニドラゴンを召喚
[ バトル2 ]
[ ルナティック・ウルフ ] (B)
※バトル1と同じ
[ ルナティック・ナイトメア ] (A,C)
・種別:ナイトメア種
・属性:火属性[ 弱点 ]/闇属性[ 吸収 ]
・攻撃タイプ:魔法攻撃[ 堅 ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ にらみ ]
・魔法ブレイブ攻撃
・対象に弱体効果[ 混乱 ]付与
[ カウンターにらみ ]
・魔法ブレイブ攻撃に対する
カウンター魔法ブレイブ攻撃
・対象に弱体効果[ 混乱 ]付与
[ バトル3 ]
[ ルナティック・プロミネンス ] (B)
・種別:ボム種
・属性:水属性[ 弱点 ]
・攻撃タイプ:魔法攻撃[ 堅 ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ ふくらむ ]
・自身の行動回数に応じて使用
・自身の攻撃力、防御力、最大ブレイブをアップ
[ ちぢむ ]
・体の大きさが4段階目のときにブレイク後、
または[ ビックバン ]後に使用
・自身の攻撃力、防御力、最大ブレイブをダウン
[ 召喚 ]
・スモールプロミネンスを召喚
[ 体温が上昇している・・・ ]
・自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
[ 体温がさらに上昇している・・・ ]
・さらに自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
※ふくらむ(1段階)
[ ファイア ]
・火属性 魔法ブレイブ攻撃
[ ファイアブレス ]
・火属性 全体魔法ブレイブ攻撃
※ふくらむ(2段階)
[ ファイラ ]
・火属性 魔法ブレイブ攻撃
[ ファイアストーム ]
・火属性 全体魔法ブレイブ攻撃
※ふくらむ(3段階)
[ ファイガ ]
・火属性 魔法ブレイブ攻撃
[ メテオ ]
・火属性 全体魔法ブレイブ攻撃
[ プロミネンス ]
・火属性 全体魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃
[ フラムバール ]
・火属性 魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃
※ふくらむ(4段階)
[ ビッグバン ]
・自身の最大ブレイブに応じて、
自身のブレイブを加算後、全体魔法HP攻撃
[ ルナティック・スモールプロミネンス ] (A,C)
・種別:ボム種
・属性:水属性[ 弱点 ]
・攻撃タイプ:魔法攻撃[ 堅 ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ 体当たり ]
・物理HP攻撃
[ 着火 ]
・対象の最大ブレイブに応じて、
対象のブレイブを加算
[ ファイア ]
・火属性 魔法ブレイブ攻撃
・プロミネンスの大きさに応じて、
[ ファイラ ][ ファイガ ]に変化
[ バトル4 ]
[ ルナティック・ミニドラゴン ] (A,B)
※バトル1と同じ
[ バトル5 ]
[ ルナティック・キングベヒーモス ] (B)
・種別:ベヒーモス種
・属性:火属性[ 弱点 ]
・攻撃タイプ:魔法攻撃[ 堅 ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ いかずち ]
・雷属性 全体魔法ブレイブ攻撃
[ 咆哮 ]
・自身に強化効果付与
①[ 攻撃力アップ ]
②[ 最大ブレイブアップ ]
③[ ブレイブリジェネ ]
[ 轟咆哮 ]
・自身に強化効果付与(全2アクション)
①[ 初期ブレイブアップ ]
②[ 攻撃力アップ ]
③[ 最大ブレイブアップ ]
④[ ブレイブリジェネ ]
[ スピンテイル ]
・自身のブレイブを加算し、全体物理HP攻撃
[ メテオ ]
・自身のブレイブを加算し、全体魔法HP攻撃
[ 強化の咆哮 ]
・自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
[ 強化の咆哮+ ]
・さらに自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
[ ルナティック・フンババ ] (A)
・種別:フンババ種
・属性:無
・攻撃タイプ:魔法攻撃[ 堅 ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ みぞおち ]
・近距離物理ブレイブ攻撃
・対象に弱体効果[ ひるみ ]付与
[ ニードルショット ]
・ブレイク状態回復後、
遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
[ フンババブレス ]
・魔法ブレイブ攻撃
・対象の行動を5つ遅らせる
・行動負荷低い
・[ フンババブレス+ ]使用時、
対象に弱体効果[ 素早さダウン ]付与
[ 鋭くこちらを睨んでいる・・・ ]
・自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
[ さらに鋭くこちらを睨んでいる・・・ ]
・さらに自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
今後、何度か挑戦する可能性があるため、忘れないようにメモ。
[ バトル3 ]
- プロミネンスを倒せば、スモールプロミネンスは一緒に居なくなる。
- スモールプロミネンスにスリップを付与しておけば、大したHPダメージを受けない。
- プロミネンスに集中して攻撃。
- スモールプロミネンスは硬くないため、全体ブレイブ攻撃+単体HP攻撃持ちも有効なはず。
- ふくらむ(4段階目)のALL表示で危なそうであれば、マヒやサイレス等で、行動不可にし、ブレイクできれば、ちぢむため、危険を避けれる。
- キングベヒーモスを先に倒す。
- キングベヒーモスのバフは2アクションのため、マヒやサイレスをうまく絡めれば、デバフでの押し出しを意識しなくても行ける。
- 運も絡むが、リリゼット等のアディショナルアビリティ使用後、フンババブレスで吹き飛ばしてもらえれば、周りの味方が強化された状態で数アクション戦える。
◆パーフェクトクリアパーティ(父)
・パーティ:ヴィンセント(真化)、リリゼット(真化)、アグリアス(真化)
・召喚獣 :シヴァ
※ヴィンセント、リリゼット、アグリアスは真化武器(限界突破×2)
◆結果
・総アクション数:109
・被HPダメージ :0
・被ブレイク回数:8
・スコア:366472
[ 過去のパーフェクトクリアパーティ ]
◆パーフェクトクリアパーティ(父)
・パーティ:クラウド(真化)、リリゼット(真化)、アグリアス(真化)
・召喚獣 :イフリート
※リリゼット、アグリアスは真化武器(限界突破×2)
◆結果
・総アクション数:98
・被HPダメージ :3965
・被ブレイク回数:13
・スコア:382988
次元の最果て-混沌
次元の最果て-混沌-クリアパーティ
次元の最果て-混沌-第9層
次元の最果て-混沌-第8層
次元の最果て-混沌-第7層
次元の最果て-混沌-第6層
次元の最果て-混沌-第5層
次元の最果て-混沌-第4層
次元の最果て-混沌-第3層
次元の最果て-混沌-第2層
次元の最果て-混沌-クリアパーティ
次元の最果て-混沌-第9層
次元の最果て-混沌-第8層
次元の最果て-混沌-第7層
次元の最果て-混沌-第6層
次元の最果て-混沌-第5層
次元の最果て-混沌-第4層
次元の最果て-混沌-第3層
次元の最果て-混沌-第2層