dffoo-次元の最果て-混沌-第2層
[ バトル1 ]
・種別:クアール種
・属性:無
・攻撃タイプ:近距離物理攻撃[ 堅 ]
・攻撃タイプ:遠距離物理攻撃[ 堅 ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ イレイスショット ]
・魔法ブレイブ攻撃
対象の強化効果を全て解除(フレームバフ除く)
[ コンフュ ]
・魔法ブレイブ攻撃
対象に弱体効果[ 混乱 ]付与(1アクション)
[ ブラスター ]
・対象のブレイブを1/10にする魔法ブレイブ攻撃
対象に弱体効果[ マヒ ]付与(1アクション)
[ クアールラッシュ ]
・近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
[ こちらを威圧している・・・! ]
・自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
[ こちらをさらに威圧している・・・! ]
・さらに自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
[ ルナティック・スカルウィザード ] (B)
・種別:スケルトン種
・属性:闇属性[ 耐 ]
・攻撃タイプ:近距離物理攻撃[ 堅 ]
・攻撃タイプ:遠距離物理攻撃[ 堅 ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ 闇の目覚め ]
・闇属性 魔法ブレイブ攻撃
自身に[ 防御力アップ ]付与
[ 不敵な笑みを浮かべている ]
・次の行動時、[ 風前の灯火 ]を使用
[ 風前の灯火 ]
・自身の攻撃力に応じてブレイブ変化後、物理HP攻撃
[ 神秘の指先 ]
・自身に[ 最大ブレイブアップ ]付与
・自身の攻撃力に応じてブレイブ加算
・闇属性 近距離物理ブレイブ攻撃
・行動負荷大きい
[ 全体 ダーラ ]
・闇属性 全体魔法ブレイブ攻撃
[ 吸精の経典 ]
・全体魔法ブレイブ攻撃
・与えたダメージに応じて自身のブレイブ加算
・自身に強化効果付与
①[ ブレイブリジェネ ]
②[ HPリジェネ ]
[ 闇への誘い ]
・自身に強化効果付与
①[ 防御力アップ ]
②[ 攻撃力アップ ]
③[ 素早さアップ ]
[ 暗黒への誘い ]
・自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
[ 暗黒への誘い+ ]
・さらに自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
[ バトル2 ]
[ ルナティック・小型魔導アーマー ] (A,C)
・種別:機械種
・属性:雷属性[ 弱点 ]
・攻撃タイプ:近距離物理攻撃[ 堅 ]
・攻撃タイプ:遠距離物理攻撃[ 堅 ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ チャージ ]
・次の行動時、[ まどうレーザー ]を使用
[ まどうレーザー ]
・魔法HP攻撃
・使用後、チャージ状態を解除
[ ショート ]
・ブレイクするとショート状態になる
[ ルナティック・チェイサー ] (B)
・種別:機械種
・属性:雷属性[ 弱点 ]/水属性[ 弱点 ]
・攻撃タイプ:近距離物理攻撃[ 堅 ]
・攻撃タイプ:遠距離物理攻撃[ 堅 ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ 魔導レーザー ]
・魔法HP攻撃
[ プラズマ ]
・雷属性 魔法ブレイブ攻撃
・対象に[ 素早さダウン ]付与
[ プログラム17 ]
・味方全体に[ 魔法ダメージ軽減 ]付与
[ バトル3 ]
・種別:機械種
・属性:雷属性[ 弱点 ]
・攻撃タイプ:近距離物理攻撃[ 堅 ]
・攻撃タイプ:遠距離物理攻撃[ 堅 ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ スモークショット ]
・物理HP攻撃
[ ルナティック・小型魔導アーマー ] (B)
※バトル2と同じ
[ バトル4 ]
※バトル2と同じ
[ バトル5 ]
・種別:グリフォン種
・属性:無
・攻撃タイプ:近距離物理攻撃[ 堅 ]
・攻撃タイプ:遠距離物理攻撃[ 堅 ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
※地上時、飛行時共通
[ エアロラ ]
・風属性 魔法ブレイブ攻撃
[ 強襲 ]
・自身のブレイブ加算後、物理HP攻撃
[ こちらを威嚇している・・・! ]
・自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
[ こちらをさらに威嚇している・・・! ]
・さらに自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
※地上時
[ 浮上 ]
・地上状態から飛行状態に切り替える
・自身のブレイブを加算
※飛行時
[ メーザー ]
・魔法ブレイブ攻撃
・対象に[ 最大ブレイブダウン ]付与
[ フェザーショット ]
・全体遠距離物理ブレイブ攻撃
[ フェザーコロン ]
・全体魔法ブレイブ攻撃
・小確率で[ チャーム ]付与
・行動負荷高い
[ 着地 ]
・飛行状態から地上状態に切り替える
[ ルナティック・アクセルターボ ] (A)
・種別:機械種
・属性:氷属性[ 弱 ]/水属性[ 弱 ]/土属性[ 耐 ]
・攻撃タイプ:近距離物理攻撃[ 堅 ]
・攻撃タイプ:遠距離物理攻撃[ 堅 ]
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ チャージタックル ]
・自身に強化効果付与
①[ 攻撃力アップ ]
②[ 素早さアップ ]
・単体近距離物理ブレイブ攻撃
[ まどうレーザー ]
・単体魔法HP攻撃
[ 多段アルテマ砲 ]
・単体魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃
[ 機械音が大きくなっている・・・ ]
・自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
[ 機械音がさらに大きくなっている・・・ ]
・さらに自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
今後、何度か挑戦する可能性があるため、忘れないようにメモ。
[ バトル1 ]
- クアールの異常状態がやっかいそうだが、44アクション中にかかったのは混乱2回、マヒ1回のため、あまり気にしない。
- 混乱中は意外と良い攻撃をしてくれたりもする。
- クアールは強化効果を付与しないため、意外とブレイブダメージが稼げる。
- スカルウィザードのHPリジェネと、ブレイブリジェネからのHP攻撃がやっかいなので先に倒すことを意識。
- 前半、スカルウィザードに攻撃力アップ付与中、ブレイク復帰後の、風前の灯火のHPダメージが9000。
- 後半、スカルウィザードに攻撃力アップ付与中、ブレイク復帰後の、風前の灯火のHPダメージが10200。
- バフを消さない前提だと、HPが10200以上必要。
- どちらも全体HP攻撃をしてこない、防御力も高くないため、比較的戦いやすい。
- グリフォンのチャーム(行動不可+ブレイブダメージ)が厄介そうだが、確率で付与のため、あまり気にしない。
- 実際、エースが1度付与されただけで終了。
- 先に倒したのはグリフォン。
[ 現時点のパーフェクトクリアパーティ ]
・パーティ:エース(真化)、レム(真化)、ヴァン(真化)
・召喚獣 :バハムート
※レムは真化武器(限界突破×3)スフィア未習得
◆結果
・総アクション数:101
・被HPダメージ :0
・被ブレイク回数:20
・スコア:412836