dffoo-次元の最果て-混沌-第3層

dffoo-次元の最果て-混沌-第3層

次元の最果て-混沌 第3層の情報です。


[ バトル1 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第3層-バトル1


[ ルナティック・スピリット ] (A,C)
・種別:ゴースト種
・属性:氷、風、聖、闇属性[ ]
・攻撃タイプ:無
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無

・主な行動:
[ ポイズンミスト ]
・全体魔法ブレイブ攻撃
 対象に大確率で[ ]付与
 対象に小確率で[ 混乱 ]付与



[ ルナティック・ダークスケルトン ] (B)
・種別:スケルトン種
・属性:闇属性[ ]、聖属性[ ]
・攻撃タイプ:無
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無

・主な行動:
[ ブライン斬り ]
・近距離物理ブレイブ攻撃
 対象に小確率で[ 暗闇 ]付与



[ バトル2 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第3層-バトル2


[ ルナティック・ゴースト ] (A,C)
・種別:ゴースト種
・属性:闇属性[ ]、聖属性[ ]
・攻撃タイプ:無
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無

・主な行動:
[ 恐怖 ]
・自身の初期ブレイブに応じた、魔法ブレイブ攻撃
 与えたブレイブダメージに応じて、味方全体のブレイブを加算



[ ルナティック・ダークスケルトン ] (B)
※バトル1と同じ



[ バトル3 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第3層-バトル3

[ ルナティック・マリリス ] (B)
・種別:マリリス種
・属性:氷属性[ 弱点 ]
・攻撃タイプ:無
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無

・主な行動:
[ 混沌乱舞 ]
・近距離物理ブレイブ攻撃
・対象に[ 毒、最大ブレイブダウン、最大HPダウン ]付与

[ 剣の一閃 ]
・自身のブレイブを加算後、全体遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃

[ マスタードボム ]
・魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃
・対象に[ 火属性耐性ダウン ]付与

[ たぎる炎 ]
・自身のブレイブを加算
・自身に強化効果付与(全3アクション)
 ①[ 初期ブレイブアップ ]
 ②[ 防御力アップ ]
 ③[ 攻撃力アップ ]
 ④[ 素早さアップ ]
 ⑤[ 最大ブレイブアップ ]
 ⑥[ エンチャント・火 ]

[ 剣の切れ味が上がった! ]
・自身の攻撃力、防御力、素早さ、
 初期、最大ブレイブをアップ

[ 剣の切れ味がさらに上がった! ]
・さらに自身の攻撃力、防御力、素早さ、
 初期、最大ブレイブをアップ



[ ルナティック・リッチ ] (A)
・種別:ゴースト種
・属性:火/聖属性[ 弱点 ]/闇属性[ 耐性 ]
・攻撃タイプ:無
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無

・主な行動:
[ カース ]
・魔法ブレイブ攻撃
・自身の弱体効果を全て解除(フレーム除く)
・対象に弱体効果[ 呪い ]付与

[ デスカッター ]
・闇属性 近距離物理ブレイブ攻撃
・対象の強化効果を全て解除(フレーム除く)
・対象に弱体効果[ 死の宣告 ]付与

[ 死の舞踏 ]
・闇属性 近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
・対象に弱体効果[ ]付与

[ 闇への誘い ]
・自身の攻撃力、素早さアップ

[ 深淵への誘い ]
・自身の攻撃力、素早さアップ
・自身に強化効果付与(全5アクション)
 ①[ 攻撃力アップ ]
 ②[ 防御力アップ ]
 ③[ 最大ブレイブアップ ]
 ④[ 初期ブレイブアップ ]
 ⑤[ HPリジェネ ]

[ 暗黒への誘い ]
・自身の攻撃力、防御力、素早さ、
 初期、最大ブレイブをアップ

[ 暗黒への誘い+ ]
・さらに自身の攻撃力、防御力、素早さ、
 初期、最大ブレイブをアップ




[ バトル4 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第3層-バトル4

ルナティック・ダークスケルトン ] (A,B)



[ バトル5 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第3層-バトル5

ルナティック・クラーケン ] (A)
ルナティック・ティアマット ] (B)




今後、何度か挑戦する可能性があるため、忘れないようにメモ。

[ バトル3 ]
  • マリリスの混沌乱舞で付与してくる最大ブレイブダウン、最大HPダウンがやっかい。
  • マリリスに最大ブレイブアップ付与時、全体ブレイブ攻撃+全体HP攻撃の、剣の一閃は全滅レベルなので、完全に守りを固める。
  • 1回目クリア時はウォル。シャインシールドで、3人にそれぞれ3000程のHPダメージに抑えられる。
  • 2回目クリア時はセラ。マリリスのバフを押し出し、さらにデバフ最大ブレイブダウンを付与し、全滅を防ぐ。
  • 3回目クリア時はセッツァー。ALL表示時、フリーズを付与し、HPダメージを受けないようにする。
  • もちろんマリリスを先に狙う。

  • リッチは、HPリジェネがやっかいだが、全体HP攻撃をしてこないため、後に回す。
  • 単体ブレイブ攻撃+HP攻撃は注意する必要があるため、常にブレイクする。
  • 味方の全バフ(フレーム除く)を消してくるため要注意。

  • 敵のバフを消すことと、弱体回避ができれば優勢に進める。
[ バトル5 ]
  • ティアマットは、マヒを付与してくるみたいだが、危ない状況にはならなかった。
  • こちらも、味方の全バフ(フレーム除く)を消してくるため要注意。
  • 全体ブレイブ攻撃+全体HP攻撃の、ジェットバーストだけに気をつける。

  • クラーケンも単体HP攻撃のみであるため、後に回す。
  • 単体ブレイブ攻撃+HP攻撃は注意する必要があるため、常にブレイクする。

  • こちらも敵のバフを消せれば優勢に進める。



[ 現時点のパーフェクトクリアパーティ ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第3層-クリアパーティ3

dffoo-次元の最果て-混沌-第3層-クリアパーティ3

dffoo-次元の最果て-混沌-第3層-スコア3

◆パーフェクトクリアパーティ(父)
・パーティ:ヤ・シュトラ(真化)、セッツァー(真化)、バルフレア(真化)
・召喚獣 :ブラザーズ

※3人ともに真化武器(限界突破×3)スフィア未習得

◆結果
・総アクション数:101
・被HPダメージ :0
・被ブレイク回数:9
・スコア:46200

[ 過去のパーフェクトクリアパーティ ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第3層-クリアパーティ2

dffoo-次元の最果て-混沌-第3層-クリアパーティ

dffoo-次元の最果て-混沌-第3層-スコア2


◆パーフェクトクリアパーティ(父)
・パーティ:ヤ・シュトラ(真化)、アルティミシア(真化)、セラ
・召喚獣 :バハムート

※ウォル、ヤ・シュトラは真化武器(限界突破×3)スフィア未習得

◆結果
・総アクション数:100
・被HPダメージ :0
・被ブレイク回数:14
・スコア:448140



[ 過去のパーフェクトクリアパーティ ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第3層-クリアパーティ

dffoo-次元の最果て-混沌-第3層-クリアパーティ

dffoo-次元の最果て-混沌-第3層-スコア

◆パーフェクトクリアパーティ(父)
・パーティ:ウォル(真化)、ヤ・シュトラ(真化)、アルティミシア(真化)
・召喚獣 :バハムート

※ウォル、ヤ・シュトラは真化武器(限界突破×3)スフィア未習得

◆結果
・総アクション数:96
・被HPダメージ :3187
・被ブレイク回数:5
・スコア:529043


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