dffoo-次元の最果て-混沌-第3層
[ バトル1 ]
[ ルナティック・スピリット ] (A,C)
・種別:ゴースト種
・属性:氷、風、聖、闇属性[ 耐 ]
・攻撃タイプ:無
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ ポイズンミスト ]
・全体魔法ブレイブ攻撃
対象に大確率で[ 毒 ]付与
対象に小確率で[ 混乱 ]付与
[ ルナティック・ダークスケルトン ] (B)
・種別:スケルトン種
・属性:闇属性[ 耐 ]、聖属性[ 弱 ]
・攻撃タイプ:無
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ ブライン斬り ]
・近距離物理ブレイブ攻撃
対象に小確率で[ 暗闇 ]付与
[ バトル2 ]
[ ルナティック・ゴースト ] (A,C)
・種別:ゴースト種
・属性:闇属性[ 耐 ]、聖属性[ 弱 ]
・攻撃タイプ:無
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ 恐怖 ]
・自身の初期ブレイブに応じた、魔法ブレイブ攻撃
与えたブレイブダメージに応じて、味方全体のブレイブを加算
[ ルナティック・ダークスケルトン ] (B)
※バトル1と同じ
[ バトル3 ]
・種別:マリリス種
・属性:氷属性[ 弱点 ]
・攻撃タイプ:無
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ 混沌乱舞 ]
・近距離物理ブレイブ攻撃
・対象に[ 毒、最大ブレイブダウン、最大HPダウン ]付与
[ 剣の一閃 ]
・自身のブレイブを加算後、全体遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
[ マスタードボム ]
・魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃
・対象に[ 火属性耐性ダウン ]付与
[ たぎる炎 ]
・自身のブレイブを加算
・自身に強化効果付与(全3アクション)
①[ 初期ブレイブアップ ]
②[ 防御力アップ ]
③[ 攻撃力アップ ]
④[ 素早さアップ ]
⑤[ 最大ブレイブアップ ]
⑥[ エンチャント・火 ]
[ 剣の切れ味が上がった! ]
・自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
[ 剣の切れ味がさらに上がった! ]
・さらに自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
[ ルナティック・リッチ ] (A)
・種別:ゴースト種
・属性:火/聖属性[ 弱点 ]/闇属性[ 耐性 ]
・攻撃タイプ:無
・弱体効果(かかりやすい):無
・弱体効果(かかりにくい):無
・弱体効果(かからない) :無
・主な行動:
[ カース ]
・魔法ブレイブ攻撃
・自身の弱体効果を全て解除(フレーム除く)
・対象に弱体効果[ 呪い ]付与
[ デスカッター ]
・闇属性 近距離物理ブレイブ攻撃
・対象の強化効果を全て解除(フレーム除く)
・対象に弱体効果[ 死の宣告 ]付与
[ 死の舞踏 ]
・闇属性 近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
・対象に弱体効果[ 毒 ]付与
[ 闇への誘い ]
・自身の攻撃力、素早さアップ
[ 深淵への誘い ]
・自身の攻撃力、素早さアップ
・自身に強化効果付与(全5アクション)
①[ 攻撃力アップ ]
②[ 防御力アップ ]
③[ 最大ブレイブアップ ]
④[ 初期ブレイブアップ ]
⑤[ HPリジェネ ]
[ 暗黒への誘い ]
・自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
[ 暗黒への誘い+ ]
・さらに自身の攻撃力、防御力、素早さ、
初期、最大ブレイブをアップ
[ バトル4 ]
[ バトル5 ]
[ ルナティック・ティアマット ] (B)
今後、何度か挑戦する可能性があるため、忘れないようにメモ。
[ バトル3 ]
- マリリスの混沌乱舞で付与してくる最大ブレイブダウン、最大HPダウンがやっかい。
- マリリスに最大ブレイブアップ付与時、全体ブレイブ攻撃+全体HP攻撃の、剣の一閃は全滅レベルなので、完全に守りを固める。
- 1回目クリア時はウォル。シャインシールドで、3人にそれぞれ3000程のHPダメージに抑えられる。
- 2回目クリア時はセラ。マリリスのバフを押し出し、さらにデバフ最大ブレイブダウンを付与し、全滅を防ぐ。
- 3回目クリア時はセッツァー。ALL表示時、フリーズを付与し、HPダメージを受けないようにする。
- もちろんマリリスを先に狙う。
- リッチは、HPリジェネがやっかいだが、全体HP攻撃をしてこないため、後に回す。
- 単体ブレイブ攻撃+HP攻撃は注意する必要があるため、常にブレイクする。
- 味方の全バフ(フレーム除く)を消してくるため要注意。
- 敵のバフを消すことと、弱体回避ができれば優勢に進める。
- ティアマットは、マヒを付与してくるみたいだが、危ない状況にはならなかった。
- こちらも、味方の全バフ(フレーム除く)を消してくるため要注意。
- 全体ブレイブ攻撃+全体HP攻撃の、ジェットバーストだけに気をつける。
- クラーケンも単体HP攻撃のみであるため、後に回す。
- 単体ブレイブ攻撃+HP攻撃は注意する必要があるため、常にブレイクする。
- こちらも敵のバフを消せれば優勢に進める。
[ 現時点のパーフェクトクリアパーティ ]
◆パーフェクトクリアパーティ(父)
・パーティ:ヤ・シュトラ(真化)、セッツァー(真化)、バルフレア(真化)
・召喚獣 :ブラザーズ
※3人ともに真化武器(限界突破×3)スフィア未習得
◆結果
・総アクション数:101
・被HPダメージ :0
・被ブレイク回数:9
・スコア:46200
[ 過去のパーフェクトクリアパーティ ]
◆パーフェクトクリアパーティ(父)
・パーティ:ヤ・シュトラ(真化)、アルティミシア(真化)、セラ
・召喚獣 :バハムート
※ウォル、ヤ・シュトラは真化武器(限界突破×3)スフィア未習得
◆結果
・総アクション数:100
・被HPダメージ :0
・被ブレイク回数:14
・スコア:448140
[ 過去のパーフェクトクリアパーティ ]
・パーティ:ウォル(真化)、ヤ・シュトラ(真化)、アルティミシア(真化)
・召喚獣 :バハムート
※ウォル、ヤ・シュトラは真化武器(限界突破×3)スフィア未習得
◆結果
・総アクション数:96
・被HPダメージ :3187
・被ブレイク回数:5
・スコア:529043