dffooミッション-マーティネートを倒そう(Martinet) 10月 01, 2019 マーティネートが出現するクエストを投稿。 第2部9章 生きる者の灯火[ 9-9 過酷な戦域6 ]に3体出現。 フィールドマップでは右上、画像のアフマウが立っている場所。 出現する敵(バトル数1) ・マーティネート(機械種)×3体 マンスリーミッションまとめ リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ
dffooメモ-マンスリーミッション1月後半 1月 16, 2019 マンスリーミッション1月後半の内容をメモ ドラゴン種の敵を50体倒そう すぐに思いついたのは、ラムザ断章のボス、 ホーリードラゴン、レッドドラゴン だが、ボス以外でドラゴン種っていたかなぁ?? 見つかり次第更新します。 1月16日15:00~開始されるイベント[ 戦場巡る戦い ]で、 ドラゴン種、ミニドラゴンは出現すると思われるため、 イベント情報と合わせて更新予定。 ※ミニドラゴン、見つけましたので更新。 ミニドラゴンを25体倒そう [ 第2部4章 誰が為に ]の[ 4-6 荒んだ道路6 ]にミニドラゴンが3体出現。 ※ちなみにミニドラゴンは、種別がドラゴン種ではなく、 ミニドラゴン種なので要注意 [ ドラゴン種の敵を50体倒そう]にカウントされない... フィールドマップだと左下のほうで、 画像のヴァンが立っているところ。 ちなみに周回する際は召喚獣をイフリートに、 パーティメンバーにヴァンを編成して出撃するのをお忘れなく。 イフリートを編成してクエストを25回クリアしよう ヴァンをパーティに加えてクエストを50回クリアしよう [ 関連投稿 ] ・ パネルミッションとは ・ マンスリーミッション1月前半の情報 ・ マンスリーミッション12月後半の敵情報 ・ 敵の[ 種別 ]の確認方法 続きを読む
dffooメモ-新専用装備(闇武器)パッシブ効果-偽りの勇者の剣 1月 04, 2019 [ 第2部5.8章 最果てへ至るひずみ ]で入手可能な新専用装備(闇武器)のパッシブ効果をメモ。 ウォルの闇武器[ 偽りの勇者の剣 ]の相性性能パッシブを装備すると、 シャインシールドのブレイブ加算、 スローバックラーのブレイブダメージが どう変わるのかを検証。 ウォーリアオブライト [ 偽りの勇者の剣 ] 相性性能パッシブ:闇の勇者の力 ・[ シャインシールド ]使用後、自身のブレイブを中アップ ・[ スローバックラー ]の与えるブレイブダメージを小アップ まずは[ シャインシールド ]を検証。 [ シャインシールド(初期状態) ] ※ウォルの初期ブレイブ:3255 [ シャインシールド(闇の勇者の力-パッシブ装備無し) ] 特に強化していない、初期状態のシャインシールドを使用すると、 ウォル自身に、初期ブレイブの50%分のブレイブを加算する。 ①ブレイブ加算量:1627 (緑の数値) ※3255*0.5=1627 ちなみに青い数値(3502)はシールド(ブレイブダメージを軽減する量)で、 この画像を撮ったタイミングが3502であり、最終的には数値が上がっていくが、 闇の勇者の力のパッシブに関係は無いため、ここでは気にしないで下さい。 [ シャインシールド(闇の勇者の力-パッシブ装備有り) ] 次に[ 闇の勇者の力 ]パッシブを装備後、シャインシールドを使用。 ①と同じく、ウォル自身に、初期ブレイブの50%分のブレイブを加算し、 更に、初期ブレイブの40%分のブレイブが加算される。 ②ブレイブ加算量:1302 (上の緑の数値) ※3255*0.4=1302 これが、[ 闇の勇者の力 ]のパッシブ内容に記載のある、 ・[ シャインシールド ]使用後、自身のブレイブを中アップ ということで、つまりは、 ・[ シャインシールド ]使用後、自身の初期ブレイブの40%分のブレイブを、自身のブレイブに加算する ということ。 ちなみに以下は、クラスチェンジ等の初期ブレイブをアップするパッシブを装備し、 初期ブレイブを、5227まで上げた状態とし、シャインシールドを使用。 初期ブレイブ:5227、[ 闇の勇者の力 ]パッシブを装備後、シャインシールド使用 続きを読む
dffoo呟き-2019 12月 24, 2019 dffoo呟き2020-01 2020年1月の呟きへ移動します。 2019/12/24 [ 2019年 ] とても静かなので、2019年の印象的だったキャラを振り返る。 1月はシェルロッタ(新規加入)。HPダメージを盛る。 新イベントのチャレンジイベントが開催されたが、これ以降は開催されず、 ミッションダンジョンに変わり、今のチャレンジクエストとなる。 2月はクラウド(真化)。メテオレインに衝撃。 EX真化とカオスクエストの実装。 次元の最果てβ版なんかも難しかった記憶あり。 アルティミシア(新規加入)も強烈。 3月はヤシュトラ(真化)。蘇生とブレイブ加算で安定。 スプリングキャンペーンがあったようだが記憶に無い。 4月は皇帝(新規加入)。追撃が容赦ない。 次元の最果て開始。 今では15層。どこまで続くのか。 未だに真化素材は節約中。 5月はザックス(真化)。強い。安定。 イグニスEXを追い求めたが、ザックスのほうが出撃回数は多かった気がする。 6月はルールー(真化)。属性時代。 属性の仕様も変わって話題だった記憶。 パンネロも個性的。 7月はレオ(新規加入)。行動順遅延。 レオさんは今でも幻獣界で大活躍。 ガラフさんの衝撃的なバグがあったのも忘れられない。 個人的に、ベアトリクスとスタイナーは嬉しかった。 8月はライトニング(真化)。行動しまくり。 サマーキャンペンの毎日無料ガチャが衝撃的。 9月はクァイス(新規加入)。追撃時の加算は反則レベル。 クァイス前くらいから、新キャラが強くて加入してくる印象。 強化ボードが開始。 ジタンがようやく真化。 10月はエルドナーシュ(新規加入)。デバフが凄い。 ただし、まだ混沌で使えていない。 オータムキャンペーンも有り。 11月はスコール(BT/LD)。カッコ良い。 突然のバースト、リミテッド実装と、チャレンジクエストの開始。 私のスコールは、いつバーストモードを発動出来るのか。 12月はノクティス(BT/LD)。強すぎ。 スフィア精錬の実装と、ウィンターキャンペーン。 他にも沢山いるが、個人的に。 来年はどうなることか。 続きを読む