dffoo-次元の最果て-混沌-第13層

dffoo-次元の最果て-混沌-第13層

次元の最果て-混沌 第13層の情報です。


[ バトル1 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第13層

[ ルナティック・スパークアイ ] (A)
[ ルナティック・エルヴィオレ ] (B)



[ バトル2 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第13層

[ ルナティック・ジュエルタートル ] (A,B)



[ バトル3 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第13層

[ ルナティック・マリリステンペスト ] (A)
ルナティック・マリリスグロリア ] (B)



今後、何度か挑戦する可能性があるため、忘れないようにメモ。

第13層の敵は全て近物堅固。
かからない[攻撃力・防御力・素早さ・最大ブレイブ・初期ブレイブダウン]

[ バトル1 ]
  • スパークアイ。
  • 全体攻撃多い。全体ブレイブ攻撃の[ 放電 ]後、ALL攻撃の場合、
    [ 轟雷 ](全体ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)を放ってくるため注意。
  • HPが減っていくと、蓄電のレベルが上がり、ステータスをアップ。
    クァイスの[弱体の仕込み]で、防御力ダウンを付与していたからか、
    最後まで特に硬さは気にならず。
    フレームデバフでの防御力ダウンや、エンチャントでの攻撃が有効か。
  • バフ・デバフは特に無し

  • エルヴィオレ。
  • 厄介な攻撃は、ストームブレス。
    全体のブレイブを1/2にし、全体ブレイブ攻撃+HP攻撃。
    全滅するほどのダメージはないものの、スパークアイの[ 轟雷 ]と連続で使用されるとアウト。
    ALLが並んでいる場合、要注意。
  • 最も厄介なのは、バフの[ 塔の暗翼 ]。
    サマライズパワーを使用するたび、6回まで効果アップ。
    ・自身の与えるHPダメージアップ。弱体効果回避率アップ。攻撃力アップ。
    ・敵全体の防御力、初期ブレイブ、最大ブレイブ減少。
    こんなバフ味方にも欲しいなと思いつつ。
    段階を上げられるとダメージが出せないため、先に倒す。
  • ただ、エルヴィオレを先に倒すと、スパークアイの[ 轟雷 ]の頻度が上がる印象だったため、
    同時に削るほうが良いと思われる。
  • エルヴィオレも後半ステータスアップがあるが、
    今回のメンバーだとあまり固さは気にならず。

[ バトル2 ]
  • ジュエルタートル2体。火属性堅固。
  • 最大ブレイブ高い。
  • [甲羅に入る]で、一気に自身のブレイブを加算。
    甲羅状態だと、通常状態よりも若干のダメージ軽減が有る様子だったが、ブレイブダメージは出せていた。
  • [ジュエルバレット]魔法ブレイブ攻撃で、
    ブレイク時、行動負荷が軽減され、[宝石の煌き]を追加発動し、
    フレームを除く、弱体を解除し、最大ブレイブアップ付与。
    ここで連続行動されると厳しいので、基本ブレイクされない行動をしたほうがよい。
  • あとで気づいたが、HPが半分になると、強制的に[宝石の煌き]→[甲羅に入る]→[守りをさらに固めている]となり、
    ブレイブが一気に6万くらい上がり、その後、ジュエルタートルの行動順だと、確実にアウトとなる。
    甲羅状態で、HPを半分まで削れれば、[守りをさらに固めている]だけになるので、危険な状況は避けれる。

  • 最終的には、危険状態となったため、ここで召喚し一気に削る。
    一体倒すと、強制的に[宝石の煌き]→[甲羅に入る]を発動するため、
    同時に削るほうがよいと思われる。
  • 後半の[守りをさらに固めている]状態だと、あまりブレイブダメージが出せなかった印象。

[ バトル3 ]
  • マリリステンペスト。
  • そこまで厄介な攻撃はしてこないので、注意すべきは、
    [エレクトリックキャノン]単体に[物理耐性ダウン][雷耐性ダウン]付与。
    攻撃力・最大ブレイブアップ付与中の、[テンペストボルト]雷属性全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃。
    これくらいか。

  • マリリスグロリア。こちらも同じ。
  • リキャストアビリティは、ブレイブ加算後、全体魔法ブレイブ攻撃+HP攻撃
    後半でも、一人1万ダメージくらいなので、そこまで気にせず。
    ただし、マリリステンペストとの連続攻撃には注意。
  • デバフ[命の呪詛](一定量のブレイブ・HPダメージ)を付与してくるが、3アクションであるため、
    特に気にならず。
  • マリリスグロリアから先に倒し、マリリステンペストが[怒っているようだ]で、
    ステータスが上がっていたようだが、最後まで特に固さは気にならず。

[ バトル全体 ]
  • 個人的に、難易度は、①バトル1、②バトル2、③バトル3の順
  • 全体的に敵の行動数が多い。
  • バトル1でアクション数を短縮。バトル2で事故を減らすことが重要。
  • エルヴィオレのバフを消したいところだが、
    そのためだけにバフ消し役を編成するのも微妙なので、
    オールバフ等で最大ブレイブを上げれる編成が良いと思われる。

  • オールバフ。フレームデバフで、防御力・素早さダウン。行動順操作。HPが必ず1残る。吹き飛ばし。
    これ程揃っていれば安定か。
    クァイス強い。


[ 現時点のパーフェクトクリアパーティ ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第13層-クリアパーティ

dffoo-次元の最果て-混沌-第13層-クリアパーティ

dffoo-次元の最果て-混沌-第13層-スコア

◆パーフェクトクリアパーティ(父)
・パーティ:レイル、クァイス、フライヤ
・召喚獣 :パンデモニウム

◆結果
・総アクション数:88
・被HPダメージ :0
・被ブレイク回数:8
・スコア:999999



推しページ


週間ページランキング

dffoo-LUFENIAたす-ガイ断章

このブログの人気の投稿

dffoo呟き-2019