dffoo-次元の最果て-混沌-第11層

dffoo-次元の最果て-混沌-第11層

次元の最果て-混沌 第11層の情報です。


[ バトル1 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第11層-バトル1

[ ルナティック・ベルゼブル ] (A,B)



[ バトル2 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第11層-バトル2

[ ルナティック・ラフレシア ] (A)



[ バトル3 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第11層-バトル3

[ ルナティック・デスゲイズ ] (A,B)



[ バトル4 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第11層-バトル4

[ ルナティック・アトラス ] (A)



今後、何度か挑戦する可能性があるため、忘れないようにメモ。

[ バトル1 ]
  • ベルゼブル2体。火属性堅固、魔法堅固
  • デスペル(単体)、デスペガ(全体)で、味方の強化効果を解除してくる(フレーム除く)。
    今は少ないが通常バフのみ付与するキャラは注意。
  • コンフュ(単体)、フライングノイズ(全体)で[ 混乱 ]を付与してくる(1アクション)。
    混乱は、そこまで変な動きはしないため、気にせず進む。敵が連続行動しそうな時は注意。
    あとはラムザのような段階バフの残りアクションにも注意。
  • 後半のフライングノイズ2連続で全滅したため、2体のHPを半分くらい削ったら、1体に集中。
  • 防御力アップ付与中の後半は若干固かった印象。
[ バトル2 ]
  • ラフレシアは1体。土属性堅固、魔法堅固
  • 単体に猛毒、全体に混乱、全体に毒、スリップ、毒液を付与してくる。
  • 毒液は一定量のブレイブ、HPダメージ。
  • 毒液は3アクションのため、回復キャラがいれば、そこまで影響は無いと思われる。
  • 単体には強いパーティで挑んだため、固さは最後まで気にならず。
  • どちらかと言うと、素早さが早い印象。
[ バトル3 ]
  • デスゲイズは2体。火、聖属性弱点、雷属性堅固、魔法堅固。
  • 一番苦戦。
  • 基本的に全ての単体攻撃に注意。
  • デスゲイズのブレイブ攻撃で、デスゲイズの最大ブレイブの50%以上に達すると、追加HP攻撃を放ってくる。
  • 基本、デスゲイズのブレイク状態をキープし、
    更にターゲットにされている味方はブレイブをキープ。
    ブレイクされるとアウト。
    壁キャラや回避キャラがいれば安定か。
  • 今回のパーティだと、ラムザがターゲットにされていれば、
    ブレイブ攻撃+++でアクション数が加算されないため、ある意味、壁役として活躍出来た感もある。
  • その戦法も長くは持たないため、 ある程度HPを減らしたら召喚。
  • 1体を一気に削り、もう一体を確実に倒す。
[ バトル4 ]
  • アトラス1体。魔法堅固。
  • 注意すべきは、全体ブレイブ攻撃+全体HP攻撃の連続たたきくらいか。
  • ただ、バトル後半に食らうも、ブレイブダメージは一人3000程であったため、ブレイクされなければ対して影響はない。
  • 全体に攻撃力ダウンを3アクション付与してくるため、そのときのアトラスのブレイブ量に注意。
  • 今回のパーティだと、アトラスの行動は3回程だったので、これと言った情報は残せない。
[ バトル全体 ]
  • 全ボス魔法堅固。
  • 味方へのデバフが厄介かなと思っていたが、気になったのはアトラスの攻撃力ダウンくらい。
  • バトル2、4が弱体付与多めだが単体のため、行動遅延で、敵の行動回数自体を減らす方法も有りな気がする。
  • バトル1、3での味方のバフ解除が厄介。
  • バトル3でのデスゲイズのブレイブ管理に要注意。



[ 現時点のパーフェクトクリアパーティ ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第11層-クリアパーティ

dffoo-次元の最果て-混沌-第11層-クリアパーティ

dffoo-次元の最果て-混沌-第11層-スコア

◆パーフェクトクリアパーティ(父)
・パーティ:ラムザ、レオ、ギルガメッシュ
・召喚獣 :シヴァ

◆結果
・総アクション数:92
・被HPダメージ :817
・被ブレイク回数:12
・スコア:648063



推しページ


週間ページランキング

dffooメモ-マンスリーミッション2月前半

このブログの人気の投稿

dffoo呟き-2019