dffooキャラ性能-バッシュ(Basch)
[ LD/EX/覚醒(90)/星8防具 ]
バッシュのキャラクター性能まとめです。
キャラクター性能
バッシュのキャラクター性能まとめです。
キャラクター性能
セリフ
アビリティ
強化ボード
コールアビリティ
コールアビリティ関連パッシブ
バフ・デバフ
パッシブ
アーティファクト
- 行け! ここは俺が食い止める!
- だからこそ・・・あがくのだ!
- 君はよい空賊になるだろうな
強化ボード報酬
- 悪いな、巻き込むぞ
- やめろ それ以上自分をおとしめるな
- お前の問いに答えるのが 兄としてのつとめだな
アビリティ
ブレイブ攻撃
[ ブレイブ攻撃+ ]
- 発動条件:自身に[ 騎士の技量 ]が付与されているとき
([ 覚醒60-紛れ無き終焉 エクステンド ]パッシブ装備時) - 味方全体に、自身の攻撃力依存量のブレイブを加算
- 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃
- 合計ブレイブ威力小アップ
[ ブレイブ攻撃++ ]
- 発動条件:自身に[ 騎士の技量 ]が付与されているとき
(LD武器または、[ 貫く忠義 ]パッシブ装備時) - 味方全体に、自身の攻撃力依存量(70%分)のブレイブを加算
- 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃
HP攻撃
[ HP攻撃+ ]
- 発動条件:自身に[ 騎士の技量 ]が付与されているとき
([ 覚醒60-紛れ無き終焉 エクステンド ]パッシブ装備時) - 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
- 与えたHPダメージに応じて自身のHP小回復(回復量の上限は、自身の最大HPの10%分)
[ HP攻撃++ ]
- 発動条件:自身に[ 騎士の技量 ]が付与されているとき
(LD武器または、[ 貫く忠義 ]パッシブ装備時) - 3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
- 与えたHPダメージ依存量(20%分)のブレイブを、味方全体に加算
- 与えたHPダメージに応じて(20%分)自身のHP小回復(回復量の上限は、自身の最大HPの10%分)
初期アビリティ
[ 闇と暗黒の衝撃 ]
- 最大使用回数:6回
- 2HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- 与えるHPダメージは分配
- 与えたHPダメージの10%分、自身のブレイブをアップ
- 対象に[ ターゲット固定 ]付与(2アクション)
- 自身に[ 王国の盾 ][ HPダメージ軽減 ]付与(3アクション)
- ブレイブ威力アップ
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- [ ターゲット固定 ]の1アクション期間延長
- [ 王国の盾 ]の被ブレイブダメージ軽減の効果アップと、1アクション期間延長
- [ HPダメージ軽減 ]の効果アップと、1アクション期間延長
- (5HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×3回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- クリティカル時、与えるブレイブダメージ中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの30%分、自身のブレイブをアップ
- 与えたHPダメージ依存のブレイブ加算量小アップ
- [ ターゲット固定 ]の2アクション期間延長
- [ 王国の盾 ][ HPダメージ軽減 ]の2アクション期間延長
第2アビリティ(覚醒20)
[ 紛れ無き終焉 ]
- 最大使用回数:10回
- 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 与えたHPダメージに応じて自身のHP中回復(回復量の上限は、自身の最大HPの10%分)
- 自身に[ 騎士の技量 ]付与(3アクション)
- ブレイブ威力アップ
- クリティカル時、与えるブレイブダメージ中アップ
- HP回復量上限がアップ
- 与えたHPダメージに応じたHP回復で、自身の最大HPを超えてHPが回復したとき、超えたHP分、自身のブレイブに加算
- [ 騎士の技量 ]の効果アップと、3アクション期間延長
- 使用回数+2回
- (4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの30%分、自身のブレイブをアップ
- 与えたHPダメージ依存量(20%分)のブレイブを味方全体に加算
- [ 騎士の技量 ]付与中、
- [ ブレイブ攻撃 ]が[ ブレイブ攻撃+ ]に変化
- [ HP攻撃 ]が[ HP攻撃+ ]に変化
アディショナルアビリティ(覚醒65)
[ HPヒールアタックアップ ]
- 最大使用回数:3回
- 最大バフ期間:4アクション
- 自身のHPを小回復
- 自身の攻撃力を小アップ(2アクション)
- 自身へのHP回復量小アップ
- 自身の攻撃力アップの効果小アップ
- 使用回数+2回
- 自身の攻撃力アップの効果アップ(20%→30%)
- 自身の与えるブレイブダメージ上限アップ(30%)の効果追加(12998まで)
- [ HPヒールアタックアップ ]の効果を2アクション期間延長
EXアビリティ
[ 百鬼・烈日の破邪 / 百鬼・烈日の破邪+ ]
- リキャストややおそい
[ 百鬼・烈日の破邪 ]
- 4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 自身に[ ダルマスカの勇将 ]付与(3アクション)
- 自身のHPが最大HPの50%以上のとき、[ 百鬼・烈日の破邪+ ]に変化
[ 百鬼・烈日の破邪+ ]
- 6HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの200%分)
- 自身に[ ダルマスカの勇将 ]付与(3アクション)
- [ 百鬼・烈日の破邪/百鬼・烈日の破邪+ ]の与えるブレイブダメージ小アップ
- [ ダルマスカの勇将 ]の3アクション期間延長
- [ 百鬼・烈日の破邪 ]のリキャストスピード小アップ
EX武器真化
[ 百鬼・烈日の破邪 エクステンド ]
◆真化効果 [ 百鬼・烈日の破邪 HPドレインBRVアップ ]
- [ 百鬼・烈日の破邪/百鬼・烈日の破邪+ ]使用時、
- 与えた合計HPダメージに応じて、自身のHP中回復(回復量の上限は、自身の最大HPの30%分)
- 与えたHPダメージに応じたHP回復で、自身の最大HPを超えてHPが回復したとき、超えたHP分、自身のブレイブに加算
◆限界突破1 [ 百鬼・烈日の破邪 バフスタートリキャストアップ ]
- [ 百鬼・烈日の破邪 ]のリキャストスピード小アップ
- クエスト開始時、自身に[ ダルマスカの勇将 ]付与(6アクション)
◆限界突破2 [ 百鬼・烈日の破邪 エクステンドアタックブーストアップ ]
- 自身の最大ブレイブ、攻撃力中アップ
(真化武器または、[ 百鬼・烈日の破邪 エクステンド ]パッシブ装備時)
◆限界突破3 [ 百鬼・烈日の破邪 BRVHPヒットプラスフォース ]
- [ 百鬼・烈日の破邪 ]使用時、
- (3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×2回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- [ 百鬼・烈日の破邪+ ]使用時、
- (4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×2回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
スフィアB [ HPダメージアタックショート ]
- 自身がHPダメージを受けたとき、自身の攻撃力を20%アップ(3アクション)
EXエクステンドII (覚醒85)
[ 百鬼・烈日の破邪 エクステンドII ]
◆[ 祖国の平穏のために ]パッシブ装備時- 自身の与えるブレイブダメージ大アップ(80%)
- 自身の受けるブレイブ加算効果中アップ(40%)
- 自身の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(40%)
- [ 百鬼・烈日の破邪 ]のリキャストスピード小アップ
- [ 百鬼・烈日の破邪 ]使用時、
- (6HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×2回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- HP攻撃後、与えた合計HPダメージの30%分、自身のブレイブをアップ
- HP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
- [ 百鬼・烈日の破邪+ ]使用時、
- (6HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- HP攻撃後、与えた合計HPダメージの30%分、自身のブレイブをアップ
- HP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
- [ ダルマスカの勇将 ]の性能アップ
LDアビリティ
[ 不屈なる障壁 ]
- 最大使用回数:3回
- 8HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの200%分)
- 与えるHPダメージは分配
- 与えたHPダメージの30%分、自身のブレイブをアップ
- 対象に[ ターゲット固定 ]付与(5アクション)
- 自身に[ 不屈 ]付与(5アクション)
- 自身に[ 王国の盾 ][ HPダメージ軽減 ]付与(6アクション)
◆限界突破1 [ 不屈なる障壁パワー 騎士の技量バフスタート++ ]
- 味方全体の最大ブレイブを小アップ(10%)、攻撃力を小アップ(20%)
- クエスト開始時、自身に[ 騎士の技量 ]付与(6アクション)
- [ 不屈なる障壁 ]の与えるブレイブダメージ小アップ
- [ 騎士の技量 ]付与中、
- [ ブレイブ攻撃/ブレイブ攻撃+ ]が[ ブレイブ攻撃++ ]に変化
- [ HP攻撃/HP攻撃+ ]が[ HP攻撃++ ]に変化
◆限界突破2 [ 不屈 ロング ]
- 味方全体の最大ブレイブを小アップ(10%)、攻撃力を小アップ(20%)
- [ 不屈なる障壁 ]使用時、[ 不屈 ]の5アクション期間延長
◆限界突破3 [ 不屈なる障壁 チャージ ]
- 味方全体の最大ブレイブを小アップ(10%)、攻撃力を小アップ(20%)
- [ 不屈なる障壁 ]の使用回数+1
◆[ LDボード-貫く忠義 エクステンド ]パッシブ装備時
- [ 不屈なる障壁 ]使用時、
- (4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×4回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの30%分、自身のブレイブをアップ
- 最後のHP攻撃後の、与えた合計HPダメージ依存のブレイブ加算を味方全体化
- 与えた合計HPダメージに応じて、味方全体のHP大回復(回復量の上限はそれぞれの最大HPの50%分)
- 対象の最大HPを超えてHPが回復したとき、超えたHP分、対象のブレイブに加算
- [ 不屈 ]の2アクション期間延長
- [ 不屈 ]の性能アップ
強化ボード
闇と暗黒の衝撃(初期アビリティルート)
- [ 闇と暗黒の衝撃 パワー Lv9 ]
[ 闇と暗黒の衝撃 ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ 闇と暗黒の衝撃 BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ 闇と暗黒の衝撃 ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ 闇と暗黒の衝撃 BRVアップ Lv9 ]
[ 闇と暗黒の衝撃 ]のブレイブ加算量10%アップ - [ 闇と暗黒の衝撃 パワーII ]
[ 闇と暗黒の衝撃 ]の与えるブレイブダメージ5%アップ - [ 闇と暗黒の衝撃 BRVアタックアドバンスII ]
[ 闇と暗黒の衝撃 ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ 闇と暗黒の衝撃 クリティカルパワー ]
[ 闇と暗黒の衝撃 ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
(クリティカルヒット時)
紛れ無き終焉(第2アビリティルート)
- [ 紛れ無き終焉 パワー Lv9 ]
[ 紛れ無き終焉 ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ 紛れ無き終焉 BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ 紛れ無き終焉 ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ 騎士の技量ブーストアップ Lv9 ]
自身の最大ブレイブ10%アップ
(自身に[ 騎士の技量 ]が付与されているとき) - [ 紛れ無き終焉 BRVアップ ]
[ 紛れ無き終焉 ]のブレイブ加算量5%アップ
(紛れ無き終焉エクステンドまたは、偽りの罪を背負う者パッシブ装備時) - [ 紛れ無き終焉BRV アップアドバンス ]
[ 紛れ無き終焉 ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ
(紛れ無き終焉エクステンドまたは、偽りの罪を背負う者パッシブ装備時) - [ ブレイブ攻撃+/HP攻撃+アップ ]
[ ブレイブ攻撃+/HP攻撃+ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
百鬼・烈日の破邪(EXアビリティルート)
- [ 百鬼・烈日の破邪 パワー Lv9 ]
[ 百鬼・烈日の破邪/百鬼・烈日の破邪+ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ 百鬼・烈日の破邪 BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ 百鬼・烈日の破邪/百鬼・烈日の破邪+ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ 百鬼・烈日の破邪 BRVアップ Lv9 ]
[ 百鬼・烈日の破邪/百鬼・烈日の破邪+ ]のブレイブ加算量10%アップ - [ 百鬼・烈日の破邪 HPヒールアップ ]
[ 百鬼・烈日の破邪/百鬼・烈日の破邪+ ]のHP回復量とHP回復量上限10%アップ - [ ダルマスカの勇将アタックオール ]
味方全体の攻撃力5%アップ(自身に[ ダルマスカの勇将 ]が付与されているとき) - [ ダルマスカの勇将ブーストオール ]
味方全体の最大ブレイブ5%アップ(自身に[ ダルマスカの勇将 ]が付与されているとき)
不屈なる障壁(LDアビリティルート)
- [ 不屈なる障壁 パワー Lv9 ]
[ 不屈なる障壁 ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ 不屈なる障壁 BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ 不屈なる障壁 ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ 不屈ガードオール Lv9 ]
味方全体の防御力10%アップ(自身に[ 不屈 ]が付与されているとき) - [ 不屈なる障壁 パワーII ]
[ 不屈なる障壁 ]の与えるブレイブダメージ5%アップ - [ 不屈なる障壁 BRVアタックアドバンスII ]
[ 不屈なる障壁 ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ 不屈なる障壁 クリティカルパワー ]
[ 不屈なる障壁 ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(クリティカルヒット時)
コールアビリティ
コールアビリティ(覚醒75)
[ 闇と暗黒の衝撃 [C] ]
◆コールされたバッシュが以下の行動を行う- 自身の攻撃力を中アップ
- 5HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- クリティカル時、与えるブレイブダメージ中アップ
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 与えるHPダメージは分配
- 敵全体に[ ターゲット固定 ]付与(2アクション)
- バッシュをコールしたキャラクターにブレイブダメージ軽減の効果
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
- 与えたHPダメージの30%分、自身と自身をコールしたキャラのブレイブをアップ
コールアビリティ(LD)
[ 不屈なる障壁 [C] ]
◆コールされたバッシュが以下の行動を行う- 自身の攻撃力を中アップ
- 4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
+4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃 - 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 与えるHPダメージは分配
- 与えた合計HPダメージに応じて、味方全体のHP大回復(回復量の上限はそれぞれの最大HPの50%分)
- 対象の最大HPを超えてHPが回復したとき、超えたHP分、対象のブレイブに加算
- 敵全体に[ ターゲット固定 ]付与(2アクション)
- バッシュをコールしたキャラクターにブレイブダメージ軽減の効果と、味方全体の行動開始時、それぞれの現在HP依存量のブレイブ加算の効果
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 最後のHP攻撃合計、与えた合計HPダメージ依存量のブレイブを味方全体に加算
コールアビリティ関連パッシブ
- [ 覚醒78-フルHPアタックオール ]
・自身のHPがMAXで、コールアビリティ使用時、味方全体の攻撃力を極小アップ(6アクション)
バフ・デバフ
強化効果
◆自身にフレームバフ5個
[ 不屈 ] (最大12アクション)
- [ 不屈なる障壁 ](LD)発動時付与
- 自身の攻撃力アップ(40%)
- 自身の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(30%)
- HP攻撃を受けて、自身のHPが最大HPの50%未満になったとき、最大HPの50%まで回復する
- [ LDボード-貫く忠義 エクステンド ]パッシブ装備時
- 自身の与えるブレイブダメージ小アップ(30%)
- 自身の与えるHPダメージ小アップ(20%)
- 味方全体の行動開始時、それぞれの現在HP依存量(100%分)のブレイブを加算する効果追加
[ ダルマスカの勇将 ] (最大6アクション)
- クエスト開始時付与
- [ 百鬼・烈日の破邪/+ ](EX)発動時付与
- 味方全体の最大ブレイブ、攻撃力アップ
- [ 百鬼・烈日の破邪 エクステンド/エクステンドII ]パッシブ装備時
- 味方全体の与えるブレイブダメージアップ(20%)
- 味方全体の与えるHPダメージアップ(20%)
[ 騎士の技量 ] (最大6アクション)
- クエスト開始時付与
- [ 紛れ無き終焉 ]発動時付与
- 自身の最大ブレイブ、攻撃力アップ
[ 王国の盾 ] (最大6アクション)
- [ 闇と暗黒の衝撃 ]/[ 不屈なる障壁 ](LD)発動時付与
- 自身の受けるブレイブダメージを軽減
- 全体HP攻撃による味方へのHPダメージを全て代わりに受ける
- [ 王国の盾 ]が付与できるのはパーティに同時に1つまでで、一番新しいもの以外は解除される
- ターゲット以外にもXX%のHPダメージの効果によって発生したHPダメージは変わりに受けない
[ HPダメージ軽減 ] (最大6アクション)
- [ 闇と暗黒の衝撃 ]/[ 不屈なる障壁 ](LD)発動時付与
弱体効果
◆敵全体にフレームデバフ1個
[ ターゲット固定 ] (最大5アクション)
- [ 闇と暗黒の衝撃 ]/[ 不屈なる障壁 ](LD)発動時付与
パッシブ
専用武器防具パッシブ
- [ 真化星7防具(勇猛の共鳴・破滅の共鳴) ]:
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+10%分突破可能(10998まで)
(真化[+2%(10198)]/限界突破1[+2%(10398)]/限界突破2[+2%(10598)]/限界突破3[+4%(10998)]) - 味方全体の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を+10%分突破可能(114998まで)
(真化[+2%(106998)]/限界突破1[+2%(108998)]/限界突破2[+2%(110998)]/限界突破3[+4%(114998)])
※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+10%分突破可能(10998まで)
- [ 星7防具(支援の要) ]:
- 味方全体の攻撃力5%アップ
- 味方全体の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を5%分突破可能(104998まで)
※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
- [ 真化防具 ]:最大ブレイブ+220、攻撃力+72
- [ 星5防具2 ]:初期ブレイブ+110、防御力+84
- [ 星5防具1 ]:HP+680、攻撃力+72
覚醒パッシブ
◆発動条件無し
- [ 覚醒68-命と力の共鳴 ]
:味方全体の最大HPと攻撃力を小アップ - [ 覚醒50-誠実な元将軍 ]
:自身の最大HP小アップ - [ 覚醒05-闇と暗闇の衝撃パワー ]
:闇と暗闇の衝撃の与えるブレイブダメージを小アップ - [ 覚醒25-紛れ無き終焉パワー ]
:紛れ無き終焉の与えるブレイブダメージを小アップ - [ 覚醒35-闇と暗闇の衝撃チャージ ]
:闇と暗闇の衝撃の使用回数+1回 - [ 覚醒45-紛れ無き終焉チャージ ]
:紛れ無き終焉の使用回数+1回
- [ 覚醒10-揺るがぬ忠誠心 ]
:敵の攻撃でHPダメージを受けても、必ず1残る(自身に[ 王国の盾 ]が付与されているとき)
- [ 覚醒58-バフアタックブーストアップ ]
:自身の最大ブレイブと攻撃力を小アップ - [ 覚醒54-バフアタックスピード ]
:自身の攻撃力と素早さを小アップ - [ 覚醒40-バフアタック ]
:自身の攻撃力を小アップ - [ 覚醒15-バフスピード ]
:自身の素早さを小アップ
- [ 覚醒30-HPダメージBRVゲイン ]
:自身のブレイブを小アップ
アーティファクト
- [ 誠実な元将軍アップ ]
:自身の最大HPを15%アップ - [ 闇と暗闇の衝撃パワー ]
:与えるブレイブダメージを10%アップ - [ 紛れ無き終焉パワー ]
:与えるブレイブダメージを10%アップ - [ HPダメージガード ]
:自身の防御力を20%アップ(1アクション)(HPダメージを受けたとき)