dffooキャラ性能-セブン(Seven)
[ FR/LD/EX/覚醒(90)/星8防具 ]
セブンのキャラクター性能まとめです。
キャラクター性能
セブンのキャラクター性能まとめです。
キャラクター性能
セリフ
アビリティ
強化ボード
コールアビリティ
コールアビリティ関連パッシブ
バフ・デバフ
パッシブ
アーティファクト
- ここにはいろんな奴がいるな・・・
- いや本当だ たいしたものだよ
- 正直 考えたこともなかったので動揺してます
強化ボード報酬
- 私たちは何を選べばいいんだ?
- 最後の1ページは 私たちが決めろ・・・か
- いつも そこまでしか歌わないんだな
アビリティ
ブレイブ攻撃
[ ブレイブ攻撃+ ]
- 発動条件:自身に強化効果が付与されているとき
([ 覚醒60-エレメントウィップ エクステンド ]パッシブ装備時) - 火氷雷属性 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃
- 合計ブレイブ威力中アップ
- [ キャッチ ]が付与された対象に、より大きなブレイブダメージ
- 対象に付与されている[ キャッチ ]の段階を1段階アップ
HP攻撃
[ HP攻撃+/HP攻撃++ ]
- 発動条件:EX武器または、[ 縛り付ける棘 ]パッシブ装備時
- 近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- [ キャッチ ]が付与された対象に、より大きなブレイブダメージ
- 対象に付与されている[ キャッチ ]の段階を1段階アップ
- 真化武器または、[ ボンテージウィップ エクステンド ]パッシブ装備時、
[ HP攻撃++ ]に変化し、- ブレイブ攻撃のHIT数が2HITに変化
- 合計ブレイブ威力中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
HP攻撃(捕縛のムチ)
[ HP攻撃(捕縛のムチ) ]
- 発動条件:[ ヘッドストライク ](LD)使用後変化
- 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- [ キャッチ ]が付与された対象に、より大きなブレイブダメージ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
- ターゲット以外にも50%分のHPダメージ
- 対象に付与されている[ キャッチ ]の段階を1段階アップ(上限3)
- 自身に[ 捕縛のムチ ]付与(5アクション)
- この攻撃で吹き飛ばしは発生しない
- その後、以下の効果が発動
- 敵全体のブレイブとHPを、自身の攻撃力依存量(70%分)で減らす
- 自身に、自身の攻撃力依存量(70%分)のブレイブを加算
- この攻撃でブレイクは発生しない
- 使用後、変化条件を満たしている[ HP攻撃+/++ ]に戻り、そうでない場合[ HP攻撃 ]に戻る
- (6HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの150%分)
- [ 捕縛のムチ ]の3アクション期間延長
- 使用後、次の行動時、アビリティの使用回数を消費しない(一部のアビリティを除く)
- [ 捕縛のムチ ]の性能アップ
- 使用後に発動する追加攻撃の、
- 自身の攻撃力依存の、敵全体のブレイブとHPを減らす量極大アップ
- 自身の攻撃力依存のブレイブ加算量極大アップ
初期アビリティ
[ キャッチ&ラッシュ ]
- 最大使用回数:9回
- 4HIT近距離物理ブレイブ攻撃
- [ キャッチ ]が付与された対象に、より大きなブレイブダメージ
- 対象に[ キャッチ ]1段階(上限3)付与(6アクション)
- [ キャッチ ]が付与された対象と別の対象に付与した場合、
先に付与された[ キャッチ ]は解除され、段階もリセットされる
- ブレイブ威力アップ
- 自身に[ 最大ブレイブ小アップ ]付与(6アクション)
- 使用回数+4回
- (4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×4回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
- 最後のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
- 自身に6アクション[ 最大ブレイブアップ ]付与の効果小アップを追加し、さらに2アクション期間延長
- 対象ブレイク時、ブレイク中攻撃時、行動負荷ダウン
第2アビリティ(覚醒20)
[ エレメントウィップ ]
- 最大使用回数:12回
- 火氷雷属性 近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- ブレイブ威力アップ
- 対象に[ 素早さ小ダウン ]付与(4アクション)
- 対象に[ キャッチ ]が付与されている場合、
追加で[ エレメントウィップ ]が発動
- 使用回数+6回
- (火氷雷属性 6HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×4回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 自身に[ 攻撃力小アップ ]付与(8アクション)
- 対象ブレイク時、ブレイク中攻撃時、行動負荷ダウン
- 自身に強化効果が付与されているとき、[ ブレイブ攻撃 ]が[ ブレイブ攻撃+ ]に変化
アディショナルアビリティ(覚醒65)
[ デバフアタックアップ ]
- 最大使用回数:2回
- 最大バフ期間:6アクション
- 弱体効果が付与された対象攻撃時、攻撃力を小アップ(2アクション)
- 自身の攻撃力アップの効果小アップ
- 使用回数+1回
- [ デバフアタックアップ ]の効果を2アクション期間延長
- 弱体効果が付与された対象攻撃時、自身の攻撃力アップの効果小アップ
- 自身の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップの効果追加
- 自身の与えるブレイブダメージ上限アップ(40%)の効果追加(13998まで)
- [ デバフアタックアップ ]の効果を2アクション期間延長
EXアビリティ
[ ボンテージウィップ ]
- リキャストふつう
- (3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×2回
- [ キャッチ ]が付与された対象に、より大きなブレイブダメージ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
- ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの20%分のHPダメージ
- [ ボンテージウィップ ]の与えるブレイブダメージ小アップ
- [ ボンテージウィップ ]のリキャストスピード小アップ
- [ HP攻撃 ]が[ HP攻撃+ ]に変化
(EX武器または、[ 縛り付ける棘 ]パッシブ装備時)
EX武器真化
[ ボンテージウィップ エクステンド ]
◆真化効果 [ ボンテージウィップアドバンス キャッチ&ラッシュリカバリー++ ]
- [ ボンテージウィップ ]使用時、
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの150%分)
- 使用後、[ キャッチ&ラッシュ ]の使用回数+1回(上限あり)
- [ HP攻撃+ ]が[ HP攻撃++ ]に変化
◆限界突破1 [ ボンテージウィップ エクステンドアタックブーストアップ ]
- 自身の最大ブレイブを中アップ(40%)、攻撃力を中アップ(40%)
(真化武器または[ ボンテージウィップ エクステンド ]パッシブ装備時)
◆限界突破2 [ ボンテージウィップデバフプラス キャッチ&ラッシュバトルスタート ]
- [ ボンテージウィップ ]使用時、ターゲットに[ キャッチ ]2段階(上限3)付与(6アクション)
- バトル開始時、
- ランダム対象に[ キャッチ ]1段階(上限3)付与(6アクション)
- 自身に[ 最大ブレイブ中アップ ]付与(8アクション)
◆限界突破3 [ ボンテージウィップBRVヒットプラスフォースアドバンス ]
- [ ボンテージウィップ ]使用時、
- ブレイブ攻撃のHIT数が、合計6HIT増える
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの180%分)
スフィアA [ ウィークパワー ]
- 自身が対象の弱点をついたとき、自身の与えるブレイブダメージが10%アップ
EXエクステンドII (覚醒85)
[ ボンテージウィップ エクステンドII ]
◆[ 縛り付ける棘 ]パッシブ装備時- 自身の与えるブレイブダメージ大アップ(80%)
- 自身の受けるブレイブ加算効果中アップ(40%)
- 自身の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(40%)
- [ ボンテージウィップ ]使用時、
- (3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×5回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの200%分)
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、ターゲットに与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
- HP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、ターゲットに与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
- [ キャッチ ]の付与段階+1
LDアビリティ
[ ヘッドストライク ]
- 最大使用回数:4回
- ターゲットに[ キャッチ ]2段階(上限3)付与(6アクション)
- (4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×2回
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 最後のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
- 自身に[ 思いやる心 ]付与(4アクション)
- 使用後、[ HP攻撃/+/++ ]が[ HP攻撃(捕縛のムチ) ]に変化
◆限界突破1 [ ヘッドストライク パワー ]
- 自身の最大ブレイブ小アップ(10%)、攻撃力小アップ(20%)
- [ ヘッドストライク ]の与えるブレイブダメージ小アップ
◆限界突破2 [ 思いやる心 ロング ]
- 自身の最大ブレイブ小アップ(10%)、攻撃力小アップ(20%)
- [ ヘッドストライク ]使用時、[ 思いやる心 ]の4アクション期間延長
◆限界突破3 [ ヘッドストライク チャージ ]
- 自身の最大ブレイブ小アップ(10%)、攻撃力小アップ(20%)
- [ ヘッドストライク ]の使用回数+1回
◆[ LDボード-天からの急襲 エクステンド ]パッシブ装備時
- 自身のアビリティ使用時(ブレイブ攻撃、HP攻撃の変化アビリティを含む)、敵全体の火氷雷水土風闇聖闇属性耐性が減少する(同属性の減少効果は重複しない)
- [ ヘッドストライク ]使用時、
- [ キャッチ ]の付与段階+1
- (2HIT近距離物理BRV攻撃+HP攻撃)×7回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(自身の最大ブレイブの200%分)
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
- [ 思いやる心 ]の4アクション期間延長
- 行動負荷がない
- 総アクション数に加算されない(召喚中およびフレンドサポートの残りアクションは消費)
- [ HP攻撃+(捕縛のムチ) ]の性能アップ
- [ 思いやる心 ]の性能アップ
強化ボード
キャッチ&ラッシュ(初期アビリティルート)
- [ キャッチ&ラッシュ パワー Lv9 ]
[ キャッチ&ラッシュ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ キャッチ&ラッシュ BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ キャッチ&ラッシュ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ バフブーストアップ Lv9 ]
自身の最大ブレイブ10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき) - [ キャッチ&ラッシュ デバフパワー ]
[ キャッチ&ラッシュ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(弱体効果が付与されている敵がいるとき) - [ キャッチ&ラッシュ パワーII ]
[ キャッチ&ラッシュ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ キャッチ&ラッシュ BRVアタックアドバンスII ]
[ キャッチ&ラッシュ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ
エレメントウィップ(第2アビリティルート)
- [ エレメントウィップ パワー Lv9 ]
[ エレメントウィップ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ エレメントウィップ BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ エレメントウィップ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ バフアタックアップ Lv9 ]
自身の攻撃力10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき) - [ エレメントウィップ パワーII ]
[ エレメントウィップ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ エレメントウィップ BRVアタックアドバンスII ]
[ エレメントウィップ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ ブレイブ攻撃+アップ ]
[ ブレイブ攻撃+ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
ボンテージウィップ(EXアビリティルート)
- [ ボンテージウィップ パワー Lv9 ]
[ ボンテージウィップ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ ボンテージウィップ BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ ボンテージウィップ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ キャッチ ブーストアップ Lv9 ]
自身の最大ブレイブ10%アップ([ キャッチ ]が付与されている敵がいるとき) - [ ボンテージウィップ パワーII ]
[ ボンテージウィップ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ ボンテージウィップ BRVアタックアドバンスII ]
[ ボンテージウィップ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ - [ HP攻撃+/HP攻撃++アップ ]
[ HP攻撃+/HP攻撃++ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
ヘッドストライク(LDアビリティルート)
- [ ヘッドストライク パワー Lv9 ]
[ ヘッドストライク ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ ヘッドストライク BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ ヘッドストライク ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ ヘッドストライク デバフパワー Lv9 ]
[ ヘッドストライク ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(弱体効果が付与された敵がいる時) - [ ヘッドストライク パワーII ]
[ ヘッドストライク ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ ヘッドストライク BRVアタックアドバンスII ]
[ ヘッドストライク ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ - [ 思いやる心アタックオール ]
味方全体の攻撃力5%アップ(自身に[ 思いやる心 ]が付与されているとき)
コールアビリティ
コールアビリティ(覚醒75)
[ エレメントウィップ [C] ]
◆コールされたセブンが以下の行動を行う- 自身の攻撃力大アップ
- 火氷雷属性 3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃
- 対象に[ 素早さ小ダウン ]付与(2アクション)
- 対象に[ キャッチ ]が付与されているとき、追加で[ エレメントウィップ [C] ]発動
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
- [ 素早さ小ダウン ]の2アクション期間延長
コールアビリティ(LD)
[ ヘッドストライク [C] ]
◆コールされたセブンが以下の行動を行う- 自身の攻撃力大アップ
- ターゲットに[ キャッチ ]2段階(上限3)付与(2アクション)
- (4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×2回
- 最後のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
- 味方全体の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(最大20%)
- 味方全体の与えるブレイブダメージを小アップ(最大20%)
- (6HIT近距離物理BRV攻撃+HP攻撃)×2回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- [ キャッチ ]の2アクション期間延長
- 使用後特殊効果の効果アップ
コールアビリティ関連パッシブ
- [ 覚醒78-デバフパワー ]
・ブレイブ攻撃を含むコールアビリティ使用時、弱体効果が付与された敵がいるとき、与えるブレイブダメージ小アップ
バフ・デバフ
強化効果
◆自身にフレームバフ2個
[ 思いやる心 ] (最大12アクション)
- [ ヘッドストライク ](LD)発動時付与
- 味方全体の攻撃力アップ(40%)
- 味方全体の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(20%)
- 味方全体の、与えるブレイブダメージアップ(20%)、HPダメージアップ(20%)
- [ LDボード-天からの急襲 エクステンド ]パッシブ装備時
- 自身の与えるブレイブダメージ小アップ
- 自身の与えるHPダメージ小アップ
- 自身の攻撃力小アップ
- 自身の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ
- 自身の与えたブレイブダメージよりも多くのブレイブを得る効果
[ 捕縛のムチ ] (最大8アクション)
- [ HP攻撃+(捕縛のムチ) ]/[ エクスプロイトウィークネス ](FR)発動時付与
- 味方全体の、与えるブレイブダメージアップ(20%)
- 敵全体の攻撃力ダウン(40%)、素早さダウン(10%)
- 敵、味方の行動順が経過する度に1アクション消費し、[ 捕縛のムチによる追加攻撃 ]が発動する
- [ LDボード-天からの急襲 エクステンド ]パッシブ装備時、
- 敵、味方の行動順が経過する度に1アクション消費が、自身の行動順経過による期間減少に変化
[ 捕縛のムチによる追加攻撃 ]
- 敵全体のブレイブとHPを、自身の攻撃力依存量(70%分)で減らす
- 自身に、自身の攻撃力依存量(70%分)のブレイブを加算
- この攻撃でブレイクは発生しない
- バーストモード中は発動せず、終了後に1回のみ発動
- [ LDボード-天からの急襲 エクステンド ]パッシブ装備時
- 自身の攻撃力依存の、敵全体のブレイブとHPを減らす量極大アップ
- 自身の攻撃力依存のブレイブ加算量極大アップ
◆自身に通常バフ2個
- [ 最大ブレイブアップ ] (最大8アクション)
- [ 攻撃力アップ ] (最大8アクション)
弱体効果
◆敵単体にフレームデバフ1個
[ キャッチ ] (最大6アクション)
- バトル開始時、ランダム対象に1段階付与
- [ キャッチ&ラッシュ ]/[ ボンテージウィップ ](EX)/[ ヘッドストライク ](LD)/[ エクスプロイトウィークネス ](FR)発動時付与
- 最大3段階までアップし、段階に応じて対象の防御力ダウン(最大50%ダウン)
- 同時に付与できる[ キャッチ ]は、パーティ全体で1個まで
- [ キャッチ ]が付与された対象と別の対象に付与した場合、先に付与された[ キャッチ ]は解除され、段階もリセットされる
◆敵単体に通常デバフ1個
- [ 素早さダウン ] (最大4アクション)
パッシブ
専用武器防具パッシブ
- [ 真化星7防具(勇猛の共鳴・破滅の共鳴) ]:
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+15%分突破可能(11498まで)
(真化[+3%(10298)]/限界突破1[+3%(10598)]/限界突破2[+3%(10898)]/限界突破3[+6%(11498)]) - 味方全体の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を+5%分突破可能(自身は119998まで、自身以外の味方は104998まで)
(真化[+1%(115998、100998)]/限界突破1[+1%(116998、101998)]/限界突破2[+1%(117998、102998)]/限界突破3[+2%(119998、104998)])
※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+15%分突破可能(11498まで)
- [ 星7防具(策略の要) ]:
- 敵全体の初期ブレイブ、最大ブレイブ、攻撃力10%ダウンと、防御力20%ダウン
- 自身の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)が15%分突破可能(114998まで)
※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
- [ 真化防具 ]:攻撃力+72、防御力+84
- [ 星5防具2 ]:HP+680、初期ブレイブ+110
- [ 星5防具1 ]:最大ブレイブ+220、攻撃力+72
覚醒パッシブ
◆発動条件無し
- [ 覚醒68-破壊と力の輝き ]
:自身の最大ブレイブ、攻撃力を小アップ - [ 覚醒05-キャッチ&ラッシュパワー ]
:キャッチ&ラッシュの与えるブレイブダメージを小アップ - [ 覚醒25-エレメントウィップパワー ]
:エレメントウィップの与えるブレイブダメージを小アップ - [ 覚醒35-キャッチ&ラッシュチャージ ]
:キャッチ&ラッシュの使用回数+1回 - [ 覚醒45-エレメントウィップチャージ ]
:エレメントウィップの使用回数+1回
- [ 覚醒50-全てを見据える瞳 ]
:自身の初期ブレイブ、最大ブレイブ、攻撃力、防御力を小アップ
- [ 覚醒58-デバフアタックブーストアップ ]
:自身の攻撃力と最大ブレイブを小アップ - [ 覚醒54-デバフアタックスピード ]
:自身の攻撃力と素早さを小アップ - [ 覚醒40-デバフブースト ]
:自身の最大ブレイブ小アップ - [ 覚醒30-デバフアタックアップ ]
:自身の攻撃力小アップ
- [ 覚醒10-ブレイクブースト ]
:自身の最大ブレイブ小アップ(1アクション)
- [ 覚醒15-スタートスピードアップ ]
:自身の素早さ小アップ
アーティファクト
- [ 全てを見据える瞳アップ ]
:自身の初期ブレイブ、最大ブレイブ、攻撃力、防御力が5%アップ([ キャッチ ]が付与された敵がいるとき) - [ キャッチ&ラッシュパワー ]
:与えるブレイブダメージを10%アップ - [ エレメントウィップパワー ]
:与えるブレイブダメージを10%アップ - [ デバフガードアップ ]
:自身の防御力を10%アップ(弱体効果が付与された敵がいるとき)