dffooキャラ性能-ワッカ(Wakka)
[ LD/EX/覚醒(90)/星8防具 ]
ワッカのキャラクター性能まとめです。
キャラクター性能
ワッカのキャラクター性能まとめです。
キャラクター性能
セリフ
アビリティ
強化ボード
コールアビリティ
バフ・デバフ
パッシブ
アーティファクト
- 照れるから や~めれ~!
- チッ・・・ カッコつけどころだったのにな・・・
- いっちょキメてくれ!
強化ボード報酬
- アタマん中 まっしろだぜ・・・
- こらあ! シャキッとしろ おまえら!
- オレが悪かった 申し訳ありませんでした!
アビリティ
ブレイブ攻撃
[ ブレイブ攻撃+ ]
- 発動条件:[ ブラインアタック ]使用後、6アクション、または、自身に強化効果が付与されているとき
([ 覚醒55-ブラインアタック エクステンド ]パッシブ装備時) - ブレイブ攻撃前、味方全体に、自身の攻撃力依存量のブレイブを加算
- 2HIT遠距離物理ブレイブ攻撃
- 合計ブレイブ威力中アップ
HP攻撃
[ HP攻撃+ ]
- 発動条件:[ キャプテンの号令 ]が付与されているとき
(真化武器(限界突破3)または[ アタックリール エクステンド ]パッシブ装備時) - 2HIT遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
- 与えたHPダメージ依存量(20%分)のブレイブを、味方全体に加算
初期アビリティ
[ ブラインアタック ]
- 最大使用回数:10回
- 遠距離物理ブレイブ攻撃
- 対象に[ 暗闇 ]付与(1アクション)
- ブレイブ威力アップ
- 行動負荷ダウン
- 使用回数+5回
- (8HIT遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 最後のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
- [ 暗闇 ]の付与対象が全体化し、1アクション期間延長
- [ ブラインアタック ]使用後、6アクション、または、自身に強化効果が付与されているとき、[ ブレイブ攻撃 ]が[ ブレイブ攻撃+ ]に変化
第2アビリティ(覚醒20)
[ ブレイブリール ]
- 最大使用回数:6回
- 自身に、自身の攻撃力依存量のブレイブを加算
- さらにブレイブを1.2倍にアップ
- 小確率で自身に[ 攻撃力中アップ ][ 防御力中アップ ][ 素早さ中アップ ]付与(4アクション)
- 使用回数+1回
- 自身の攻撃力依存のブレイブ加算量アップと、ブレイブ乗算量アップ
- 行動負荷ダウン
- [ 攻撃力アップ ][ 防御力アップ ][ 素早さアップ ]の効果と付与率アップと、2アクション期間延長
- 極大確率で、自身に[ 最大ブレイブ極大アップ ]付与(6アクション)
- 使用回数+1回
- 自身の攻撃力依存のブレイブ加算を味方全体化し、ブレイブ加算量中アップ
- 加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(それぞれの最大ブレイブの150%分)
- 付与する強化効果の2アクション期間延長
- 使用後、ターゲットに以下の攻撃が追加発動
- (8HIT遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
アディショナルアビリティ(覚醒65)
[ アタックオール ]
- 最大使用回数:2回
- 最大バフ期間:7アクション
- 味方全体の攻撃力小アップ(3アクション)
- 味方全体の最大ブレイブ小アップの効果追加
- 使用回数+1回
- [ アタックオール ]の効果を2アクション期間延長
- 味方全体の攻撃力アップの効果アップ(10%→20%)
- 味方全体の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(10%)の効果追加
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限アップ(20%)の効果追加(11998まで)
- [ アタックオール ]の効果を2アクション期間延長
EXアビリティ
[ アタックリール ]
- リキャストふつう
- (3HIT遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×4回
- 自身以外の味方全体に、自身の攻撃力に依存したランダムな量のブレイブを加算
- 自身に[ キャプテンの号令 ]付与(3アクション)
- [ アタックリール ]の与えるブレイブダメージ小アップ
- [ アタックリール ]使用時、[ キャプテンの号令 ]の3アクション期間延長
- [ アタックリール ]のリキャストスピード小アップ
EX武器真化
[ アタックリール エクステンド ]
◆真化効果 [ アタックリール フォースアドバンス ]
- [ アタックリール ]使用時、
- ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
◆限界突破1 [ アタックリール エクステンドアタックブーストアップ ]
- 自身の最大ブレイブ中アップ(60%)、攻撃力中アップ(40%)
(真化武器または[ アタックリール エクステンド ]パッシブ装備時)
◆限界突破2 [ ブレイブリール バフスタートリキャストMAX ]
- クエスト開始時、自身に[ 攻撃力極大アップ ][ 防御力極大アップ ][ 素早さ大アップ ][ 最大ブレイブ極大アップ ]付与(8アクション)
- クエスト開始時、自身のリキャストゲージがMAXになる
◆限界突破3 [ アタックリール BRVHPヒットオールフォースバフプラス+ ]
- [ アタックリール ]使用時、
- 攻撃対象が全体化
- ブレイブ威力極大アップ
- 与えるHPダメージは分配
- 自身以外の味方全体に中確率で[ アタックリール ]付与(6アクション)
- [ キャプテンの号令 ]付与中、[ HP攻撃 ]が[ HP攻撃+ ]に変化
スフィアD [ バフアタックブーストオール5 ]
- 自身の強化効果の個数が合計5個以上のとき、味方全体の最大ブレイブ、攻撃力を5%アップ
(同一スフィアの効果は重複しない)
EXエクステンドII (覚醒85)
[ アタックリール エクステンドII ]
◆[ ブリッツにかける情熱 ]パッシブ装備時- 自身の与えるブレイブダメージ大アップ(80%)
- 自身の受けるブレイブ加算効果中アップ(40%)
- 自身の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(40%)
- [ アタックリール ]使用時、
- (5HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×4回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限大アップ(自身の最大ブレイブの200%分)
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
- [ キャプテンの号令 ]/[ アタックリール ]の性能アップ
LDアビリティ
[ ステータスリール ]
- 最大使用回数:4回
- 8HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 与えるHPダメージは等倍
- 敵全体に[ ステータスリール ]付与(3アクション)
◆限界突破1 [ ステータスリール パワー ]
- 自身の攻撃力小アップ(20%)
- [ ステータスリール ]の与えるブレイブダメージ小アップ
◆限界突破2 [ ステータスリール デバフロング ]
- 自身の攻撃力小アップ(20%)
- [ ステータスリール ]使用時、[ ステータスリール ]の3アクション期間延長
◆限界突破3 [ ステータスリール チャージ ]
- 自身の攻撃力小アップ(20%)
- [ ステータスリール ]の使用回数+1
◆[ LDボード-チームを率いる熱き心 エクステンド ]パッシブ装備時
- [ ステータスリール ]使用時、
- (6HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×4回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの180%分)
- 使用後、次の行動時、アビリティの使用回数を消費しない(一部のアビリティ除く)
- [ ステータスリール ]の性能アップ
強化ボード
ブラインアタック(初期アビリティルート)
- [ ブラインアタック パワー Lv9 ]
[ ブラインアタック ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ ブラインアタック BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ ブラインアタック ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ ブラインアタック クリティカルパワー Lv9 ]
[ ブラインアタック ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
(クリティカルヒット時) - [ ブラインアタック パワーII ]
[ ブラインアタック ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ ブラインアタック BRVアタックアドバンスII ]
[ ブラインアタック ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ ブレイブ攻撃+アップ ]
[ ブレイブ攻撃+ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
ブレイブリール(第2アビリティルート)
- [ ブレイブリール BRVアップ Lv9 ]
[ ブレイブリール ]のブレイブ加算量10%アップ - [ ブレイブリール BRVアップアドバンス Lv9 ]
[ ブレイブリール ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ バフアタックアップ Lv9 ]
自身の攻撃力10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき) - [ ブレイブリール BRVアップII ]
[ ブレイブリール ]のブレイブ加算量5%アップ - [ ブレイブリール BRVアップアドバンスII ]
[ ブレイブリール ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ - [ バフブーストアップ ]
自身の最大ブレイブ10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき)
アタックリール(EXアビリティルート)
- [ アタックリール パワー Lv9 ]
[ アタックリール ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ アタックリール BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ アタックリール ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ HP攻撃+アップ Lv9 ]
[ HP攻撃+ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ アタックリール BRVアップ ]
[ アタックリール ]のブレイブ加算量5%アップ - [ アタックリール BRVアップアドバンス ]
[ アタックリール ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ - [ キャプテンの号令 アタックオール ]
味方全体の攻撃力5%アップ(自身に[ キャプテンの号令 ]が付与されているとき)
ステータスリール(LDアビリティルート)
- [ ステータスリール パワー Lv9 ]
[ ステータスリール ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ ステータスリール BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ ステータスリール ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ ステータスリール デバフパワー Lv9 ]
[ ステータスリール ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(弱体効果が付与されている敵がいるとき) - [ ステータスリール パワーII ]
[ ステータスリール ]の与えるブレイブダメージ5%アップ - [ ステータスリール BRVアタックアドバンスII ]
[ ステータスリール ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ - [ ステータスリール フォーカスアタック ]
[ ステータスリール ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(攻撃対象が単体のとき)
コールアビリティ
コールアビリティ(覚醒75)
[ ブレイブリール [C] ]
◆コールされたワッカが以下の行動を行う- 自身の攻撃力小アップ
- 味方全体に、自身の攻撃力依存量のブレイブを加算
- ワッカをコールしたキャラクターに、攻撃力中アップ、防御力中アップ、最大ブレイブ中アップの効果
- 自身の攻撃力依存のブレイブ加算量小アップ
- 加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(それぞれの最大ブレイブの120%分)
- 使用後特殊効果の効果中アップ
コールアビリティ(LD)
[ ステータスリール [C] ]
◆コールされたワッカが以下の行動を行う- 自身の最大ブレイブと攻撃力小アップ
- 8HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 与えるHPダメージは等倍
- 敵全体に[ ステータスリール ]付与(1アクション)
- ブレイブ攻撃のHIT数が10HITに変化
- 合計ブレイブ威力中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- [ ステータスリール ]の1アクション期間延長
コールアビリティ関連パッシブ
- [ 覚醒78-ブレイクヒットアタックオール ]
・コールアビリティ使用時、対象ブレイク後、ブレイク中攻撃後、味方全体の攻撃力を極小アップ(6アクション)
バフ・デバフ
強化効果
◆自身にフレームバフ1個
[ キャプテンの号令 ] (最大6アクション)
- [ アタックリール ](EX)発動時付与
- 味方全体の初期ブレイブアップ(30%)、最大ブレイブアップ(20%)、攻撃力アップ(20%)
- 味方全体にブレイブリジェネの効果が発動
- [ アタックリール エクステンド/エクステンドII ]パッシブ装備時
- 味方全体の初期ブレイブアップの効果アップ(30%→60%)
- 味方全体へのブレイブリジェネの効果アップ(それぞれの初期ブレイブの40%分→100%分)
- 自身の与えるブレイブダメージアップ(40%)
- 自身の与えるHPダメージアップ(20%)
◆自身に通常バフ4個
- [ 攻撃力アップ ] (最大8アクション)
- [ 防御力アップ ] (最大8アクション)
- [ 素早さアップ ] (最大8アクション)
- [ 最大ブレイブアップ ] (最大8アクション)
◆自身以外の味方全体にフレームバフ1個
[ アタックリール ] (最大6アクション)
- [ アタックリール ](EX)発動時付与(中確率)
- 対象の攻撃力アップ(40%)
- 対象の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(20%)
- [ アタックリール エクステンド/エクステンドII ]パッシブ装備時
- 対象の与えるブレイブダメージアップ(40%)
- 対象の与えるHPダメージアップ(20%)
弱体効果
◆敵全体にフレームデバフ1個
[ ステータスリール ] (最大6アクション)
- [ ステータスリール ](LD)発動時付与
- 付与時に[ ステータスリール(ステータス) ]/[ ステータスリール(ブレイブ) ]/[ ステータスリール(アクション) ]のいずれかにランダムで変化
- いずれか3種の[ ステータスリール ]付与中、対象が行動する度、ランダムでいずれか3種の[ ステータスリール ]に変化(変化前後の各弱体効果は同時に付与されない)
- [ ステータスリール(ステータス) ]
- 対象の初期ブレイブ、最大ブレイブ、攻撃力、防御力ダウン(全50%)
- 対象の受けるブレイブダメージアップ(20%)
- [ ステータスリール(ブレイブ) ]
- 対象のブレイブが上昇しなくなる
- 対象の受けるブレイブダメージアップ(20%)
- [ ステータスリール(アクション) ]
- 対象が行動不能となる
- 対象の受けるブレイブダメージアップ(20%)
- [ LDボード-チームを率いる熱き心 エクステンド ]パッシブ装備時
- [ ステータスリール(ステータス/ブレイブ/アクション) ]に、対象の受けるHPダメージアップ(10%)の効果追加
◆敵全体に通常デバフ1個
- [ 暗闇 ] (最大2アクション)
パッシブ
専用武器防具パッシブ
- [ 真化星7防具(勇猛の共鳴・破滅の共鳴) ]:
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+10%分突破可能(10998まで)
(真化[+2%(10198)]/限界突破1[+2%(10398)]/限界突破2[+2%(10598)]/限界突破3[+4%(10998)]) - 味方全体の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を+10%分突破可能(114998まで)
(真化[+2%(106998)]/限界突破1[+2%(108998)]/限界突破2[+2%(110998)]/限界突破3[+4%(114998)])
※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+10%分突破可能(10998まで)
- [ 星7防具(支援の要) ]:
- 味方全体の攻撃力5%アップ
- 味方全体の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を5%分突破可能(104998まで)
※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
- [ 真化防具 ]:HP+680、最大ブレイブ+220
- [ 星5防具2 ]:初期ブレイブ+110、防御力+84
- [ 星5防具1 ]:HP+680、攻撃力+72
- [ 星4防具 ]:初期ブレイブ+110
- [ 星4武器 ]:HP+340
覚醒パッシブ
◆発動条件無し
- [ 覚醒68-破壊と力の共鳴 ]
:味方全体の最大ブレイブ、攻撃力を小アップ - [ 覚醒05-ブラインアタックパワー ]
:ブラインアタックの与えるブレイブダメージを極大アップ - [ 覚醒25-ブレイブリールライト ]
:ブレイブリールの行動負荷を小ダウン - [ 覚醒35-ブラインアタックライト ]
:ブラインアタックの行動負荷を小ダウン - [ 覚醒45-ブレイブリールチャージ ]
:ブレイブリールの使用回数+1回
- [ 覚醒50-オーラカスピリッツ ]
:カウンターでブレイブ攻撃を行う
- [ 覚醒58-プレイングコーチ ]
:味方全体の初期ブレイブ、最大ブレイブ、攻撃力、防御力、素早さを小アップ - [ 覚醒54-バフアタック ]
:自身の攻撃力を小アップ - [ 覚醒30-バフスピード ]
:自身の素早さを小アップ
- [ 覚醒15-ボーナスアップオール ]
:味方全体に入るブレイクボーナスを極小アップ
- [ 覚醒40-ブレイブリールアタックアップ ]
:自身の攻撃力小アップ(1アクション)
- [ 覚醒10-BRVガードアップ ]
:自身の防御力小アップ
アーティファクト
- [ ブラインアタックBRVゲイン ]
:アビリティ使用後、自身のブレイブを初期ブレイブの10%アップ - [ ブレイブリールBRVゲイン ]
:アビリティ使用後、自身のブレイブを初期ブレイブの10%アップ - [ デバフアタックアップ ]
:自身の攻撃力を5%アップ(弱体効果が付与された敵がいるとき) - [ BRVスピードアップ ]
:自身の素早さを5%アップ(自身のブレイブが、自身の最大ブレイブの50%以上のとき)