dffooキャラ性能-ゼル(Zell)

[ LD/EX/覚醒(90)/星8防具 ]
ゼルのキャラクター性能まとめです。

dffoo-キャラクター図鑑-ゼル-Zell


キャラクター性能
dffoo-ゼル-Zell ゼル ( Zell )
FINAL FANTASY VIII
  • クリスタル:
  • 武器種: 格闘
  • 攻撃タイプ: 近物
  • 属性 :
  • スフィア: A

セリフ
  • オレは・・・チキンじゃねぇ!
  • よくわからねぇけど なんかラッキーな予感だぜ!
  • オレの中の物知りゼルが発動しそうだぜ
強化ボード報酬
  • ・・・ばかだぜ あいつ
  • オレは行くぜ たとえそれが 勝ち目のない戦場でもな
  • ま 見てなって ドカバズーン!と 食らわせてやるぜ!

アビリティ
ブレイブ攻撃

[ ブレイブ攻撃+ ]

  • 発動条件:自身に強化効果が付与されているとき
  • 近距離物理ブレイブ攻撃
  • 行動負荷低い
◆[ 覚醒55-ラッシュパンチ エクステンド ]パッシブ装備時
  • 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃
  • 合計ブレイブ威力大アップ
ブレイブ攻撃(バーニングコンボ)

[ バーニングコンボ ]

  • 発動条件:[ ディファレントビート ](EX)使用後に変化
  • 4HIT近距離物理ブレイブ攻撃
  • 対象に[ 防御力小ダウン ]付与(3アクション)
  • 自身に[ 最大ブレイブ中アップ ]付与(6アクション)
  • 更に、自身に自身の攻撃力依存のブレイブを加算し、ブレイブを1.2倍にアップ
    +2HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃
  • ターゲット以外にも50%分のHPダメージ
  • 行動負荷低い
  • 自身の[ デュエル ]を解除
  • 使用後、[ バーニングコンボ ]/[ メテオコンボ ]が元に戻る
◆真化武器(限界突破2)または[ ディファレントビート エクステンド ]パッシブ装備時
  • ブレイブ攻撃のHIT数が合計2HIT増え、合計ブレイブ威力小アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
◆[ ディファレントビート エクステンド/エクステンドII ]パッシブ装備時
  • ブレイブ威力極大アップ
  • 4HIT近距離物理ブレイブ攻撃の後に、追加HP攻撃が発動
  • 最初のHP攻撃後、与えたHPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
  • 全体ブレイブ攻撃時、攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
  • ターゲット以外に与えるHPダメージアップ(50%→100%)
HP攻撃

[ HP攻撃+ ]

  • 発動条件:自身に[ デュエル ]が付与されているとき
    (EX武器または[ 燃え上がる鼓動 ]パッシブ装備時)
  • 3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 真化武器(限界突破2)または[ ディファレントビート エクステンド ]パッシブ装備時、[ HP攻撃++ ]に変化

[ HP攻撃++ ]

  • 4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 合計ブレイブ威力中アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
HP攻撃(メテオコンボ)

[ メテオコンボ ]

  • 発動条件:[ ディファレントビート ](EX)使用後に変化
  • 雷属性 近距離物理ブレイブ攻撃
  • 対象に[ 防御力中ダウン ]付与(3アクション)
  • 自身に[ 最大ブレイブ中アップ ]付与(6アクション)
  • 更に、近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 行動負荷低い
  • 自身の[ デュエル ]を解除
  • 使用後、[ バーニングコンボ ]/[ メテオコンボ ]が元に戻る
◆真化武器(限界突破2)または[ ディファレントビート エクステンド ]パッシブ装備時
  • ブレイブ攻撃のHIT数が合計5HIT増え、合計ブレイブ威力極大アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
◆[ ディファレントビート エクステンド/エクステンドII ]パッシブ装備時
  • 雷属性 4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
    +(3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
  • 合計ブレイブ威力極大アップ
  • 最初のHP攻撃後、自身に、自身の攻撃力依存量(100%分)のブレイブを加算
  • 最初と最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
初期アビリティ

[ ラッシュパンチバーニングレイヴ ]

  • 最大使用回数:8回

[ ラッシュパンチ ]

  • 4HIT近距離物理ブレイブ攻撃
  • 対象に[ 防御力小ダウン ]付与(3アクション)
  • 自身に[ デュエル ]付与(3アクション)
  • 自身に[ 最大ブレイブ中アップ ]付与(6アクション)
  • [ デュエル ]付与中、[ バーニングレイヴ ]に変化

[ バーニングレイヴ ]

  • 自身に自身の攻撃力依存のブレイブを加算し、さらにブレイブを1.2倍にアップ
    +2HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃
  • ターゲット以外にも10%分のHPダメージ
  • 自身の[ デュエル ]を解除
◆[ 相性性能-荒れ狂う拳 ]パッシブ装備時
  • [ ラッシュパンチ ]使用時、
    1. ブレイブ威力アップ
    2. [ デュエル ]の3アクション期間延長
  • [ バーニングレイヴ ]使用時、
    1. ブレイブ威力アップ
    2. ターゲット以外に与えるHPダメージアップ(10%)
◆[ 覚醒55-ラッシュパンチ エクステンド ]パッシブ装備時
  • [ ラッシュパンチ ]使用時、
    1. ブレイブ威力極大アップ
    2. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
    3. 与えたHPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
    4. [ 最大ブレイブ中アップ ]が効果小アップし、攻撃力極大アップの効果が追加された[ バラムの暴れん坊 ]に変化
    5. 使用後、追加HP攻撃が発動
    6. 自身のリキャストゲージが20%溜まる
    7. 行動負荷ダウン
    8. 総アクション数に加算されない(召喚中およびフレンドサポートの残りアクション数は消費)
    9. 使用回数を消費しない
    10. 自身のHPが最大HPの50%以上のとき、[ ラッシュパンチ ]使用後、追加で[ ヘッドショック ]が発動(ヘッドショック エクステンドパッシブ未装備時も使用後、追加HP攻撃が発動)
  • [ バーニングレイヴ ]使用時、
    1. 自身の攻撃力依存のブレイブ加算量中アップ(50%→100%)
    2. ブレイブ攻撃のHIT数が4HITに変化
    3. 合計ブレイブ威力極大アップ
    4. 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
    5. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
    6. ターゲット以外に与えるHPダメージ大アップ(80%)
    7. 行動負荷ダウン
第2アビリティ(覚醒20)

[ ヘッドショックメテオバレット ]

  • 最大使用回数:10回

[ ヘッドショック ]

  • 雷属性 近距離物理ブレイブ攻撃
  • 対象に[ 防御力小ダウン ]付与(3アクション)
  • 自身に[ デュエル ]付与(3アクション)
  • 自身に[ 最大ブレイブ中アップ ]付与(6アクション)
  • [ デュエル ]付与中、[ メテオバレット ]に変化

[ メテオバレット ]

  • 近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 自身の[ デュエル ]を解除
◆[ 相性性能-刺激的な一撃 ]パッシブ装備時
  • 使用回数+2回
  • [ ヘッドショック ]使用時、
    1. ブレイブ威力アップ
    2. [ デュエル ]の3アクション期間延長
    3. [ 防御力ダウン ]の効果アップ
    4. 自身に[ 物理攻撃力小アップ ]付与(6アクション)
  • [ メテオバレット ]使用時、ブレイブ威力アップ
◆[ 覚醒60-エクステンド ]パッシブ装備時
  • [ ヘッドショック ]使用時、
    1. ブレイブ攻撃のHIT数が4HITに変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
    4. 与えたHPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
    5. [ 最大ブレイブ中アップ ]が効果小アップし、攻撃力極大アップの効果が追加された[ バラムの暴れん坊 ]に変化
    6. 使用後、追加HP攻撃が発動
    7. 行動負荷ダウン
    8. 総アクション数に加算されない(召喚中およびフレンドサポートの残りアクション数は消費)
    9. 使用回数を消費しない
    10. 自身のHPが最大HPの50%以上のとき、[ ヘッドショック ]使用後、追加で[ ラッシュパンチ ]が発動(ラッシュパンチ エクステンドパッシブ未装備時も使用後、追加HP攻撃が発動)
  • [ メテオバレット ]使用時、
    1. 最初のブレイブ攻撃前、自身に、自身の攻撃力依存量(100%分)のブレイブを加算
    2. (3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
    3. 合計ブレイブ威力極大アップ
    4. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
    5. 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
    6. 行動負荷ダウン
アディショナルアビリティ(覚醒65)

[ セットデュエルブロー ]

  • 最大使用回数:2回
  • 最大バフ期間:6アクション
  • 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃
  • 自身に[ デュエル ]付与(6アクション)
  • 自身の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限極小アップ(2アクション)
◆[ 覚醒70-エクステンド ]パッシブ装備時
  • 自身の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップの効果小アップ
◆[ 相性性能-グロース ]パッシブ装備時
  • 使用回数+1回
  • 自身の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップの効果を2アクション期間延長
◆[ 覚醒88-エクステンドII ]パッシブ装備時
  • [ セットデュエルブロー ]使用時、
    1. ブレイブ攻撃のHIT数が4HITに変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
    4. 使用後、追加HP攻撃が発動
    5. 自身の攻撃力アップの効果追加(30%)
    6. 自身の与えるブレイブダメージ上限アップ(30%)の効果追加(12998まで)
    7. [ セットデュエルブロー ]の効果を2アクション期間延長
EXアビリティ

[ ディファレントビート ]

  • リキャストややおそい
  • 9HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
  • 自身にフレームバフ[ デュエル ]付与(6アクション)
  • アビリティ使用後、
    1. [ ブレイブ攻撃/ブレイブ攻撃+ ]が[ バーニングコンボ ]に変化
    2. [ HP攻撃/HP攻撃+ ]が[ メテオコンボ ]に変化
◆限界突破1
  • [ ディファレントビート ]の与えるブレイブダメージ小アップ
◆限界突破2
  • [ ディファレントビート ]のリキャストスピード小アップ
◆限界突破3
  • 自身に[ デュエル ]が付与されているとき、
    [ HP攻撃 ]が[ HP攻撃+ ]に変化
    (EX武器または[ 燃え上がる鼓動 ]パッシブ装備時)
EX武器真化

[ ディファレントビート エクステンド ]

◆真化効果 [ ディファレントビート アドバンス ]

  • [ ディファレントビート ]使用時、
    最大ブレイブを超えて加算する上限を小アップ(自身の最大ブレイブの180%分)

◆限界突破1 [ ディファレントビート ガードぺネトレイトフォース ]

  • [ ディファレントビート ]のブレイブ攻撃が防御力無視になり、ブレイブ威力極大アップ

◆限界突破2 [ コンボBRVヒットプラスアドバンス++ ]

  • [ バーニングコンボ ]の性能アップ
  • [ メテオコンボ ]の性能アップ
  • [ HP攻撃+ ]が[ HP攻撃++ ]に変化

◆限界突破3 [ ディファレントビート スプレッドアップ ]

  • [ ディファレントビート ]使用時、ターゲット以外にも50%分のHPダメージ

スフィアA [ ウィークアタックロング ]

  • 自身が対象の弱点をついたとき、
    自身の攻撃力が10%アップ(6アクション)
EXエクステンドII (覚醒85)

[ ディファレントビート エクステンドII ]

◆[ 燃え上がる鼓動 ]パッシブ装備時
  • 自身の与えるブレイブダメージアップ(40%)
  • 自身の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(20%)
  • [ ディファレントビート ]のリキャストスピード小アップ
◆[ ディファレントビート エクステンド ]パッシブ装備時
  • [ ディファレントビート ]使用時、
    1. (防御力無視の 3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×4回に変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
  • [ バーニングコンボ ]の性能アップ
  • [ メテオコンボ ]の性能アップ
LDアビリティ

[ 全身全霊デュエル ]

  • 最大使用回数:4回
  • 4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
    +6HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
  • 最後のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの20%分のHPダメージ
  • 自身に[ 光速の必殺技 ]1段階(上限4)付与(4アクション)
  • 自身に付与されている強化効果を4アクション延長
  • 行動負荷がない
  • 使用回数を消費しない
  • 使用後、[ 俺式ファイナルヘヴン ]に変化

[ 俺式ファイナルヘヴン ]

  • 4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
    +与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
    +6HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
  • 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
  • 与えるHPダメージは分配
  • 使用後、[ 全身全霊デュエル ]に戻る

◆限界突破1 [ 全身全霊デュエル 俺式ファイナルヘヴン パワー ]

  • 自身の最大ブレイブ小アップ(20%)、攻撃力小アップ(30%)
  • [ 全身全霊デュエル/俺式ファイナルヘヴン ]の与えるブレイブダメージ小アップ

◆限界突破2 [ 俺式ファイナルヘヴン アドバンスアップ ]

  • 自身の最大ブレイブ小アップ(20%)、攻撃力小アップ(30%)
  • [ 俺式ファイナルヘヴン ]使用時、
    奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの180%分)

◆限界突破3 [ 全身全霊デュエル チャージ ]

  • 自身の最大ブレイブ小アップ(20%)、攻撃力小アップ(30%)
  • [ 全身全霊デュエル ]の使用回数+1回

◆[ LDボード-格闘王 エクステンド ]パッシブ装備時

  • 自身の攻撃力アップ(60%)
  • 自身の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(20%)
  • クエスト開始時、自身に[ バラムの暴れん坊 ]付与(6アクション)
  • [ 全身全霊デュエル ]使用時、
    1. 3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
      +4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
      +5HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃に変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの180%分)
  • [ 俺式ファイナルヘヴン ]使用時、
    1. 3HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
      +与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
      +4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
      +与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
      +5HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃に変化
    2. 合計ブレイブ威力極大アップ
    3. 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの200%分)
  • [ デュエル ]に以下の効果を追加
    1. 自身のクリティカル時、与えるブレイブダメージ中アップ(50%)
    2. 自身の与えるHPダメージ小アップ(20%)
    3. 自身の与えるブレイブ加算量小アップ(20%)

強化ボード
ラッシュパンチ(初期アビリティルート)
  • [ ラッシュパンチ パワー Lv9 ]
    [ ラッシュパンチ ]の与えるブレイブダメージ30%アップ
  • [ ラッシュパンチ BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ ラッシュパンチ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限30%アップ
  • [ バラムの暴れん坊 アタックアップ Lv9 ]
    自身の攻撃力10%アップ(自身に[ バラムの暴れん坊 ]が付与されているとき)
  • [ バーニングレイヴ パワー ]
    [ バーニングレイヴ ]の与えるブレイブダメージ15%アップ
  • [ バーニングレイヴ BRVアタックアドバンス ]
    [ バーニングレイヴ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限15%アップ
  • [ ブレイブ攻撃+アップ ]
    [ ブレイブ攻撃+ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
ヘッドショック(第2アビリティルート)
  • [ ヘッドショック パワー Lv9 ]
    [ ヘッドショック ]の与えるブレイブダメージ30%アップ
  • [ ヘッドショック BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ ヘッドショック ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限30%アップ
  • [ バラムの暴れん坊 ブーストアップ Lv9 ]
    自身の最大ブレイブ10%アップ(自身に[ バラムの暴れん坊 ]が付与されているとき)
  • [ メテオバレット パワー ]
    [ メテオバレット ]の与えるブレイブダメージ30%アップ
  • [ ヘッドショック BRVアタックアドバンス ]
    [ ヘッドショック ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限30%アップ
  • [ バフフィジクスアタックアップ ]
    自身の物理攻撃力10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき)
ディファレントビート(EXアビリティルート)
  • [ ディファレントビート パワー Lv9 ]
    [ ディファレントビート ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
  • [ ディファレントビート BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ ディファレントビート ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ
  • [ ディファレントビート パワーII Lv9 ]
    [ ディファレントビート ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
  • [ ディファレントビート BRVアタックアドバンスII ]
    [ ディファレントビート ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ
  • [ メテオコンボ/HP攻撃++アップ ]
    [ メテオコンボ/HP攻撃++ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
  • [ バーニングコンボアップ ]
    [ バーニングコンボ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
全身全霊デュエル/俺式ファイナルへヴン(LDアビリティルート)
  • [ 俺式ファイナルへヴン パワー Lv9 ]
    [ 俺式ファイナルへヴン ]の与えるブレイブダメージ10%アップ
  • [ 俺式ファイナルへヴン BRVアタックアドバンス Lv9 ]
    [ 俺式ファイナルへヴン ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ
  • [ 俺式ファイナルへヴン フォーカスアタック Lv9 ]
    [ 俺式ファイナルへヴン ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(攻撃対象が単体のとき)
  • [ 全身全霊デュエル パワー ]
    [ 全身全霊デュエル ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
  • [ 全身全霊デュエル BRVアタックアドバンス ]
    [ 全身全霊デュエル ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ
  • [ 全身全霊デュエル ブレイクヒットパワー ]
    [ 全身全霊デュエル ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(対象ブレイク時、ブレイク中攻撃時)

コールアビリティ
コールアビリティ(覚醒75)

[ ラッシュパンチ [C] ]

◆コールされたゼルが以下の行動を行う
  • 自身の物理攻撃力小アップ
  • 4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
  • 与えたHPダメージの20%分、ゼルをコールしたキャラクターのブレイブをアップ
  • 対象に[ 防御力中ダウン(60%) ]付与(1アクション)
◆使用後特殊効果(3アクション)
  • ゼルをコールしたキャラクターに、最大ブレイブ小アップと、攻撃力小アップの効果
◆[ 覚醒80-ランクアップ ]パッシブ習得時
  • [ 防御力中ダウン ]の2アクション期間延長
  • 使用後特殊効果の効果小アップ
コールアビリティ(LD)

[ 俺式ファイナルヘヴン [C] ]

◆コールされたゼルが以下の行動を行う

  • 自身の攻撃力中アップと物理攻撃力小アップ
  • 4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
    +6HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
  • 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
  • 与えるHPダメージは分配
◆使用後特殊効果(3アクション)
  • ゼルをコールしたキャラクターに、与えるブレイブダメージ極小アップ(最大10%)と、与えるHPダメージ極小アップ(最大10%)の効果
◆[ LDボード-ランクアップ ]パッシブ習得時
  • 3HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
    +4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
    +5HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃に変化
  • 合計ブレイブ威力極大アップ
  • 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
  • 使用後特殊効果の効果極小アップ
コールアビリティ関連パッシブ
  • [ 覚醒78-ブレイクヒットアタックアップ ]
    ・コールアビリティ使用時、対象ブレイク後、ブレイク中攻撃後、自身の攻撃力を小アップ(6アクション)

バフ・デバフ
強化効果

◆自身にフレームバフ3個

[ 光速の必殺技 ] (最大4アクション)

  • [ 全身全霊デュエル ](LD)発動時付与
  • 自身が行動する度、1段階アップ(上限4)
  • 段階に応じて、自身の与えるブレイブダメージアップと、与えるHPダメージアップ
    [1,2段階(20%アップ)、3,4段階(30%アップ)]
  • ブレイク中の敵をターゲットにして攻撃時、攻撃前にターゲットのブレイク状態を解除する
  • 対象ブレイク時、行動負荷がなくなり、追加行動が可能(追加行動でブレイクしても、追加行動は発生しない)
  • 自身の追加行動は総アクション数に加算されない(召喚中およびフレンドサポートの残りアクションは消費)
  • 1~3段階付与中、[ 俺式ファイナルヘヴン ]が使用不可となる
  • 4段階付与中、[ 俺式ファイナルヘヴン ]と、コールアビリティのみ使用可能となる

[ デュエル ] (最大6アクション)

  • [ ラッシュパンチ/ヘッドショック ]/[ ディファレントビート ](EX)発動時付与
  • 自身の攻撃力アップ
  • [ LDボード-格闘王 エクステンド ]パッシブ装備時、以下の効果を追加
    1. 自身のクリティカル時、与えるブレイブダメージ中アップ(50%)
    2. 自身の与えるHPダメージ小アップ(20%)
    3. 自身の与えるブレイブ加算量小アップ(20%)

[ バラムの暴れん坊 ] (最大6アクション)

  • クエスト開始時付与
  • [ ラッシュパンチ/ヘッドショック ]発動時付与
  • 自身の最大ブレイブアップ(60%)、攻撃力アップ(100%)

◆自身に通常バフ2個

  • [ 物理攻撃力アップ ] (最大6アクション)
  • [ 最大ブレイブアップ ] (最大6アクション)
弱体効果

◆敵単体に通常デバフ1個

  • [ 防御力ダウン ] (最大3アクション)

パッシブ
専用武器防具パッシブ
  • [ 真化星7防具(勇猛の輝き・破滅の輝き) ]:
    1. 自身の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+30%分突破可能(14498まで)
      (真化[+6%(12098)]/限界突破1[+6%(12698)]/限界突破2[+6%(13298)]/限界突破3[+12%(14998)])
    2. 自身の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を+10%分突破可能(124998まで)
      (真化[+2%(116998)]/限界突破1[+2%(118998)]/限界突破2[+2%(120998)]/限界突破3[+4%(124998)])
      ※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
  • [ 星7防具(攻撃の要) ]:
    1. 自身の与えるブレイブダメージ上限(9999)を15%分突破可能(11498まで)
    2. 自身の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を15%分突破可能(114998まで)
      ※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
  • [ 真化防具 ]:HP+680、攻撃力+72
  • [ 星5防具2 ]:初期ブレイブ+110、防御力+84
  • [ 星5防具1 ]:HP+680、最大ブレイブ+220
  • [ 星4防具 ]:防御力+84
  • [ 星4武器 ]:HP+340
覚醒パッシブ

◆発動条件無し

  • [ 覚醒68-破壊と力の輝き ]
    :自身の最大ブレイブ、攻撃力を小アップ
  • [ 覚醒10-ラッシュパンチライト ]
    :ラッシュパンチの行動負荷を小ダウン
  • [ 覚醒25-ヘッドショックライト ]
    :ヘッドショックの行動負荷を小ダウン
  • [ 覚醒35-ヘッドショックチャージ ]
    :ヘッドショックの使用回数+1回
  • [ 覚醒40-ラッシュパンチチャージ ]
    :ラッシュパンチの使用回数+1回
◆自身に強化効果が付与されているとき
  • [ 覚醒50-俺式格闘術 ]
    :自身のアビリティで与えるブレイブダメージ小アップ
     ([ ブレイブ攻撃 ][ HP攻撃 ]が変化したアビリティ含む)
  • [ 覚醒58-バフブーストアップ ]
    :自身の最大ブレイブを中アップ
  • [ 覚醒54-バフハイスピード ]
    :自身の素早さを大アップ
  • [ 覚醒45-バフスピードアップ ]
    :自身の素早さを小アップ
◆敵をブレイクしたとき
  • [ 覚醒30-ブレイクボーナスアップ ]
    :自身に入るブレイクボーナスを小アップ
◆敵を吹き飛ばしたとき、1アクション
  • [ 覚醒15-スマッシュアタック ]
    :自身の攻撃力を小アップ
◆バトル開始から3アクション
  • [ 覚醒05-ハイテンション ]
    :自身の攻撃力を小アップ

アーティファクト
  • [ 俺式格闘術アップ ]
    :自身のアビリティで与えるブレイブダメージを5%アップ(自身に強化効果が付与されているとき)
  • [ ラッシュパンチパワー ]
    :[ ラッシュパンチ/バーニングレイヴ ]、追加発動する[ ヘッドショック ]の与えるブレイブダメージを10%アップ
  • [ ヘッドショックパワー ]
    :[ ヘッドショック/メテオバレット ]、追加発動する[ ラッシュパンチ ]の与えるブレイブダメージを10%アップ
  • [ BRVガードアップ ]
    :自身の防御力を5%アップ (自身のブレイブが最大ブレイブの50%以上のとき)
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