dffooキャラ性能-レム(Rem)
[ LD/EX/覚醒(90)/星8防具 ]
レムのキャラクター性能まとめです。
キャラクター性能
レムのキャラクター性能まとめです。
キャラクター性能
スキン
セリフ
アビリティ
強化ボード
コールアビリティ
バフ・デバフ
パッシブ
アーティファクト
- 戦いが終わったら何しようかな
- ど どうしたの? そんな神妙になっちゃって・・・
- 何か悩んでるなら 私やみんなに言って?
- 言ってたよね? 私を守ってくれるって
強化ボード報酬
- ちょっとめまいがしただけ すぐよくなるから
- だから・・・涙だって出ないよ・・・
- やっと 私の側に 戻ってきてくれたね
アビリティ
ブレイブ攻撃
[ ブレイブ攻撃 ]
- 近距離物理ブレイブ攻撃
- 氷属性 魔法ブレイブ攻撃に変化
HP攻撃
[ HP攻撃+ ]
- 発動条件:自身に強化効果が付与されているとき
([ 覚醒60-ターンコンバートエクステンド ]パッシブ装備時) - HP攻撃前、自身に自身の攻撃力依存量(100%分)のブレイブを加算
- 加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
- HP攻撃後、与えたHPダメージ依存量(50%分)のブレイブを、自身以外の味方に加算
初期アビリティ
[ ケアル ]
- 最大使用回数:6回
- 対象のHPを小回復し、自身の攻撃力に依存した量のHPを回復
- 自身に[ 攻撃力中アップ ]付与(5アクション)
- HP回復量アップ
- 最大HPに依存したHP回復量小アップ
- 攻撃力に依存したHP回復量小アップ
- HP回復効果が味方全体化
- 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(50%分)のブレイブを加算
- 加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(それぞれの最大ブレイブの150%分)
- 行動負荷が低い
- 総アクション数に加算されない(召喚中およびフレンドサポートの残りアクション数は消費)
- 5アクション[ 攻撃力アップ ]の効果が味方全体化し、味方全体へのHPリジェネの効果が追加された[ 献身の心 ]に変化し、
さらに5アクション期間延長
第2アビリティ(覚醒20)
[ ターンコンバート ]
- 最大使用回数:8回
- 味方単体を自身の代わりに行動させる
- 自身と対象に、自身の攻撃力依存のブレイブを加算
- 自身と対象に、[ 最大ブレイブ小アップ ]付与(3アクション)
- 行動負荷低い
- 自身の攻撃力依存のブレイブ加算量アップ
- [ 最大ブレイブアップ ]の効果アップと、2アクション期間延長
- 自身と対象に、[ 素早さ小アップ ]付与(5アクション)
- 行動負荷ダウン
- 攻撃力に依存したブレイブ加算量小アップ
- 加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(それぞれの最大ブレイブの150%分)
- 対象の味方のリキャストゲージが20%溜まる
- [ 最大ブレイブアップ ]の効果小アップ
- 付与する強化効果の3アクション期間延長
- 総アクション数に加算されない(召喚中およびフレンドサポートの残りアクションは消費)
- 自身に強化効果が付与されているとき、[ HP攻撃 ]が[ HP攻撃+ ]に変化(5アクション)
アディショナルアビリティ(覚醒65)
[ BRVコンバートオール ]
- 最大使用回数:2回
- 最大バフ期間:7アクション
- 味方全体に自身の現在HP依存のブレイブを加算
- 味方全体の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップの効果追加(5アクション)
- 使用回数+1回
- 自身の現在HPに依存したブレイブ加算量中アップ
- 味方全体の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップの効果アップ(10%→20%)
- 味方全体の受けるブレイブ加算効果小アップ(10%)の効果追加
- 味方全体の、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(10%)の効果追加
- [ BRVコンバートオール ]の効果を2アクション期間延長
EXアビリティ
[ アスピルフィールド ]
- リキャストややはやい
- 2HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- 与えるHPダメージは等倍
- 与えたHPダメージに応じて味方全体のHP大回復(回復量の上限は、それぞれの最大HPの20%分)
- 対象の最大HPを超えてHPが回復したとき、超えたHP分、対象のブレイブに加算
- 自身に[ アスピル ]付与(1アクション)
- 自身の攻撃力を中アップ(5アクション)
- 行動負荷低い
- [ アスピルフィールド ]の与えるブレイブダメージ小アップ
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- [ アスピルフィールド ]のリキャストスピード小アップ
EX武器真化
[ アスピルフィールド エクステンド ]
◆真化効果 [ アスピルフィールド アドバンス ]
- [ アスピルフィールド ]使用時、
奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
◆限界突破1 [ アスピルフィールド BRVヒットプラスフォース ]
- [ アスピルフィールド ]使用時、
- ブレイブ攻撃のHIT数が4HITに変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
◆限界突破2 [ アスピルフィールド エクステンドアタックブーストアップ ]
- 自身の最大ブレイブ、攻撃力小アップ
(真化武器または、[ アスピルフィールド エクステンド ]パッシブ装備時)
◆限界突破3 [ アスピルフィールド BRVアップオールアドバンス ]
- [ アスピルフィールド ]使用時、
- ブレイブ攻撃前に味方全体に、自身の最大ブレイブ依存のブレイブを加算
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ
スフィアC [ デンジャーHPリジェネロング ]
- 自身がHP攻撃を受けて、HPが最大HPの50%未満のとき、自身のHPが最大HPの5%分回復(6アクション)
(同一スフィアの効果は重複しない)
EXエクステンドII (覚醒85)
[ アスピルフィールド エクステンドII ]
◆[ 愛の座を司る少女 ]パッシブ装備時- 自身の与えるブレイブダメージ中アップ(60%)
- 自身の受けるブレイブ加算効果中アップ(40%)
- 自身の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(40%)
- [ アスピルフィールド ]使用時、
- 自身の最大ブレイブ依存のブレイブ加算量小アップ
- (4HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×2回に変化
- 合計ブレイブ威力中アップ
- 加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(それぞれの最大ブレイブの150%分)
- 最初のHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
- クエスト開始時、自身に[ 献身の心 ]付与(5アクション)
LDアビリティ
[ 零距離アスピルベノム ]
- 最大使用回数:4回
- 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(30%分)のブレイブを加算
- (4HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×3回
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 与えるHPダメージは分配
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
- 最後のHP攻撃HIT時、与えた合計HPダメージ依存量(20%分)のブレイブを、味方全体に加算
- 自身に[ 魔力吸収 ]付与(5アクション)
- 使用後、味方全体の次の行動時、アビリティの使用回数を消費しない(一部のアビリティを除く)
◆限界突破1 [ 零距離アスピルベノム パワー ]
- 自身の最大ブレイブと攻撃力を小アップ
- [ 零距離アスピルベノム ]の与えるブレイブダメージ小アップ
◆限界突破2 [ 魔力吸収 ロング ]
- 自身の最大ブレイブと攻撃力を小アップ
- [ 零距離アスピルベノム ]使用時、[ 魔力吸収 ]の5アクション期間延長
◆限界突破3 [ 零距離アスピルベノム チャージ ]
- 自身の最大ブレイブと攻撃力を小アップ
- [ 零距離アスピルベノム ]の使用回数+1回
◆[ LDボード-魔力を吸収する力 エクステンド ]パッシブ装備時
- クエスト開始時、自身に[ 魔力吸収 ]付与(6アクション)
- [ 零距離アスピルベノム ]使用時、
- (4HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×4回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの180%分)
- [ 魔力吸収 ]の性能アップ
追加攻撃
[ アスピルベノム ]
- 発動条件:自身に[ 魔力吸収 ]付与中、自身の行動後発動
- 自身に、自身の最大ブレイブ依存量(30%分)のブレイブを加算
- (4HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×2回
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 与えるHPダメージは分配
- 最初のHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
- 最初のHP攻撃HIT時、与えた合計HPダメージ依存量(20%分)のブレイブを、味方全体に加算
- 次の行動順が一番近い自身以外の味方に、より多くブレイブを加算(20%→50%分)
- 次の行動順が一番近い自身以外の味方に、[ 魔力投射 ]付与(1アクション)
- この攻撃で吹き飛ばしは発生しない
強化ボード
ケアル(初期アビリティルート)
- [ ケアル HPヒールアップ Lv9 ]
[ ケアル ]のHP回復量とHP回復量上限10%アップ - [ ケアル HPヒールオーバーBRVアップ Lv9 ]
[ ケアル ]使用時、最大HPを超えてHPが回復したとき、超えたHP分、対象のブレイブをアップ
(BRVアップの上限は、対象の初期ブレイブの100%分) - [ バフアタックアップ Lv9 ]
自身の攻撃力10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき) - [ バフアタックオール ]
味方全体の攻撃力5%アップ(自身に強化効果が付与されているとき) - [ ケアル BRVアップ ]
[ ケアル ]のブレイブ加算量20%アップ
(ケアルエクステンドパッシブ装備時) - [ ケアル BRVアップアドバンス ]
[ ケアル ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ
(ケアルエクステンドパッシブ装備時)
ターンコンバート(第2アビリティルート)
- [ ターンコンバート BRVアップ Lv9 ]
[ ターンコンバート ]のブレイブ加算量10%アップ - [ ターンコンバート BRVアップアドバンス Lv9 ]
[ ターンコンバート ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ バフブーストアップ Lv9 ]
自身の最大ブレイブ10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき) - [ バフブーストオール ]
味方全体の最大ブレイブ5%アップ(自身に強化効果が付与されているとき) - [ ターンコンバート BRVアップII ]
[ ターンコンバート ]のブレイブ加算量5%アップ - [ ターンコンバート BRVアップアドバンスII ]
[ ターンコンバート ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ
アスピルフィールド(EXアビリティルート)
- [ アスピルフィールド パワー Lv9 ]
[ アスピルフィールド ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ アスピルフィールド BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ アスピルフィールド ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ アスピルフィールド HPヒールアップ Lv9 ]
[ アスピルフィールド ]のHP回復量とHP回復量上限10%アップ - [ アスピルフィールド パワーII ]
[ アスピルフィールド ]の与えるブレイブダメージ5%アップ - [ アスピルフィールド BRVアタックアドバンスII ]
[ アスピルフィールド ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ - [ アスピルフィールド BRVアップ ]
[ アスピルフィールド ]のブレイブ加算量5%アップ
零距離アスピルベノム(LDアビリティルート)
- [ 零距離アスピルベノム パワー Lv9 ]
[ 零距離アスピルベノム ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ 零距離アスピルベノム BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ 零距離アスピルベノム ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ アスピルベノムアップ Lv9 ]
追加攻撃[ アスピルベノム ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ 零距離アスピルベノム BRVアップ ]
[ 零距離アスピルベノム ]のブレイブ加算量5%アップ - [ 零距離アスピルベノム BRVアップアドバンス ]
[ 零距離アスピルベノム ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ - [ 零距離アスピルベノム フォーカスアタック ]
[ 零距離アスピルベノム ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(攻撃対象が単体のとき)
コールアビリティ
コールアビリティ(覚醒75)
[ ケアル [C] ]
◆コールされたレムが以下の行動を行う- 自身の最大ブレイブを極大アップ
- 味方全体のHPを小回復
- 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量のブレイブを加算
- 味方全体に、攻撃力小アップの効果
- 最大HPに依存した回復量小アップ
- 自身の最大ブレイブ依存のブレイブ加算量小アップ
- 使用後特殊効果の3アクション期間延長
コールアビリティ(LD)
[ 零距離アスピルベノム [C] ]
◆コールされたレムが以下の行動を行う- 自身の最大ブレイブ極大アップ
- 自身に、自身の最大ブレイブ依存量(10%分)のブレイブを加算
- (4HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×3回
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 与えるHPダメージは分配
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
- 最後のHP攻撃HIT時、与えた合計HPダメージ依存量(20%分)のブレイブを、味方全体に加算
- 味方全体に以下の効果
- 攻撃力小アップ(20%)
- 奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(20%)
- 与えるHPダメージ小アップ(20%)
- (4HIT全体魔法ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×4回に変化
- 合計ブレイブ威力中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
- 使用後特殊効果に、味方全体の受けるブレイブ加算効果小アップ(20%)の効果追加
コールアビリティ関連パッシブ
- [ 覚醒78-フルHPアタックオール ]
・自身のHPがMAXでコールアビリティ使用時、味方全体の攻撃力を極小アップ(6アクション)
バフ・デバフ
強化効果
◆自身にフレームバフ3個
[ 魔力吸収 ] (最大10アクション)
- クエスト開始時付与(6アクション)
- [ 零距離アスピルベノム ](LD)発動時付与
- 自身の行動後、追加攻撃[ アスピルベノム ]が発動
- 味方全体の攻撃力アップ(20%)
- 味方全体の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(20%)
- 味方全体の与えるHPダメージアップ(20%)
- [ LDボード-魔力を吸収する力 エクステンド ]パッシブ装備時、以下の効果を追加
- 味方全体の受けるブレイブ加算効果アップ(20%)
- 同一強化効果は重複せず、もっとも高い効果のみ発動
[ アスピル ] (最大1アクション)
- [ アスピルフィールド ](EX)発動時付与
- 付与中に使用したアビリティの使用回数を消費しない
[ 献身の心 ] (最大10アクション)
- クエスト開始時付与(5アクション)
- [ ケアル ]発動時付与
- 味方全体の攻撃力アップ、味方全体にHPリジェネ
◆自身以外の味方単体にフレームバフ1個
[ 魔力投射 ] (最大1アクション)
- 追加攻撃[ アスピルベノム ]発動時、次の行動順が一番近い自身以外の味方に付与
- 対象の与えるブレイブダメージアップ(50%)
- 対象の与えるHPダメージアップ(20%)
- 対象のブレイブが最大ブレイブの30%未満にならない(30%未満のときは、それ以上減少しない)
- 強化効果は期間延長できない
◆自身と対象に通常バフ2個
- [ 最大ブレイブアップ ] (最大8アクション)
- [ 素早さアップ ] (最大8アクション)
弱体効果
◆無し
パッシブ
専用武器防具パッシブ
- [ 幻獣武器-極寒の魔刃 ]
:[ ブレイブ攻撃 ]が、氷属性魔法ブレイブ攻撃に変化 - [ 真化星7防具(勇猛の共鳴・破滅の共鳴) ]:
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+5%分突破可能(10498まで)
(真化[+1%(10098)]/限界突破1[+1%(10198)]/限界突破2[+1%(10298)]/限界突破3[+2%(10498)]) - 味方全体の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を+15%分突破可能(119998まで)
(真化[+3%(107998)]/限界突破1[+3%(110998)]/限界突破2[+3%(113998)]/限界突破3[+6%(119998)])
※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+5%分突破可能(10498まで)
- [ 星7防具(支援の要) ]:
- 味方全体の攻撃力5%アップ
- 味方全体の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を5%分突破可能(104998まで)
※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
- [ 真化防具 ]:最大ブレイブ+220、防御力+84
- [ 星5防具2 ]:HP+680、攻撃力+72
- [ 星5防具1 ]:初期ブレイブ+110、最大ブレイブ+220
- [ 星4防具 ]:攻撃力+72
- [ 星4武器 ]:最大ブレイブ+110
覚醒パッシブ
◆発動条件無し
- [ 覚醒68-破壊と力の共鳴 ]
:味方全体の最大ブレイブ、攻撃力を小アップ - [ 覚醒40-レシーブヒールアップ ]
:自身が受けるHP回復効果を小アップ - [ 覚醒05-ケアルBRVゲイン ]
:ケアル使用後、自身のブレイブを小アップ - [ 覚醒15-ケアルチャージ ]
:ケアルの使用回数+1回 - [ 覚醒25-ターンコンバートBRVゲイン ]
:ターンコンバート使用後、自身のブレイブを小アップ - [ 覚醒30-ターンコンバートライト ]
:ターンコンバートの行動負荷を小ダウン - [ 覚醒35-ケアルライト ]
:ケアルの行動負荷を小ダウン - [ 覚醒45-ターンコンバートチャージ ]
:ターンコンバートの使用回数+1回
- [ 覚醒50-朱雀の慈愛 ]
:超えたHPの50%分、味方全体のHPに分配(回復量の上限は、それぞれの最大HPの10%分)
- [ 覚醒58-HPアタックアップオール ]
:味方全体の攻撃力小アップ
- [ 覚醒54-バフアタック ]
:自身の攻撃力を小アップ
- [ 覚醒10-クリティカルBRVゲイン ]
:自身のブレイブを小アップ
アーティファクト
- [ BRVアタックアップ ]
:自身の攻撃力を5%アップ(自身のブレイブが、自身の最大ブレイブの50%以上のとき) - [ ケアルBRVゲイン ]
:アビリティ使用後、自身のブレイブを初期ブレイブの10%アップ - [ ターンコンバートBRVゲイン ]
:アビリティ使用後、自身のブレイブを初期ブレイブの10%アップ