dffooキャラ性能-クイーン(Queen)
[ LD/EX/覚醒(90)/星8防具 ]
クイーンのキャラクター性能まとめです。
クイーンのキャラクター性能まとめです。
キャラクター性能
セリフ
アビリティ
強化ボード
コールアビリティ
コールアビリティ関連パッシブ
バフ・デバフ
パッシブ
アーティファクト
- 安心してください バカは空気感染しないはずですから
- まるで子供の駄々ですね
- ば ばっかじゃないの?
強化ボード報酬
- わたくしたちも死ぬのでしょうか
- わたくしたちが繋いだ道です これからもずっと繋がっていくと思います
- 2人でカップルロードを歩いている所を見ました
アビリティ
ブレイブ攻撃
[ ブレイブ攻撃+ ]
- 発動条件:自身に[ 優等生の知識 ]が付与されているとき
([ 覚醒60-エナジーコンボ エクステンド ]パッシブ装備時) - 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃
- 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(20%分)のブレイブを加算
[ ブレイブ攻撃++ ]
- 発動条件:自身に[ 優等生の知識 ]が付与されているとき
(LD武器(限界突破1)または、[ 菩薩の如き守勢 ]パッシブ装備時) - 3HIT近距離物理ブレイブ攻撃
- 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(20%分)のブレイブを加算
ブレイブ攻撃(突進攻撃)
[ 突進攻撃 ]
- 発動条件:自身に[ 羅刹覚醒 ]が付与されているとき
- 3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 与えたHPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
- 行動負荷がない
- 総アクション数に加算されない(召喚中及びフレンドサポートの残りアクションは消費)
- 自身に付与されている強化効果を1アクション延長
- ブレイブ攻撃のHIT数が6HITに変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 与えたHPダメージ依存のブレイブ加算量小アップ(20%→30%)
HP攻撃
[ HP攻撃+ ]
- 発動条件:自身に[ 優等生の知識 ]が付与されているとき
([ 覚醒60-エナジーコンボ エクステンド ]パッシブ装備時) - 近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
- 与えたHPダメージ依存量(20%分)のブレイブを味方全体に加算
[ HP攻撃++ ]
- 発動条件:自身に[ 優等生の知識 ]が付与されているとき
(LD武器(限界突破1)または、[ 菩薩の如き守勢 ]パッシブ装備時) - 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
- 与えたHPダメージ依存量(20%分)のブレイブを味方全体に加算
HP攻撃(デバステート)
[ デバステート ]
- 発動条件:自身に[ 羅刹覚醒 ]が付与されているとき
- (3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×2回
- 行動負荷が低い
- 自身に付与されている強化効果を1アクション延長
- (3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 2回目のHP攻撃後、与えたHPダメージの10%分、自身のブレイブをアップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの20%分のHPダメージ
- (4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×4回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
初期アビリティ
[ ダッシュスラスト ]
- 最大使用回数:10回
- 3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 自身に付与されている強化効果を1アクション期間延長
- 使用回数+2回
- ブレイブ威力アップ
- ブレイブ攻撃のHIT数が6HITに変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(30%分)のブレイブを加算
第2アビリティ(覚醒20)
[ エナジーコンボ ]
- 最大使用回数:5回
- 自身以外の味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(最大30%分)のブレイブを加算
- 2HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- 与えるHPダメージは分配
- 自身に[ 優等生の知識 ]付与(3アクション)
- 自身に[ 0組の戦術 ]付与(2アクション)
- ブレイブ威力アップ
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- [ 優等生の知識 ]の3アクション期間延長
- [ 0組の戦術 ]の2アクション期間延長
- 自身の最大ブレイブ依存のブレイブ加算量小アップ
- ブレイブ攻撃のHIT数が6HITに変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの200%分)
- [ 優等生の知識 ]付与中、[ ブレイブ攻撃 ]が[ ブレイブ攻撃+ ]に変化
- [ 優等生の知識 ]付与中、[ HP攻撃 ]が[ HP攻撃+ ]に変化
アディショナルアビリティ(覚醒65)
[ HPヒールブーストオール ]
- 最大使用回数:2回
- 最大バフ期間:7アクション
- 味方全体のHP小回復
- 味方全体の最大ブレイブを極小アップ(3アクション)
- 味方全体の最大ブレイブアップの効果を極小アップ
- 使用回数+1回
- [ HPヒールブーストオール ]の効果を2アクション期間延長
- 味方全体の受けるブレイブ加算効果アップ(10%)の効果追加
- 味方全体の、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(10%)の効果追加
- [ HPヒールブーストオール ]の効果を、2アクション期間延長
EXアビリティ
[ 羅刹覚醒 ]
- リキャストややおそい
- 自身のHPを1にし、減らしたHP依存量(200%分)のブレイブを自身に加算
- その後、単体HP攻撃+4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
- 最後のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
- 自身に[ 羅刹覚醒 ]付与(1アクション)
◆限界突破1
- [ 羅刹覚醒 ]の与えるブレイブダメージ小アップ
◆限界突破2
- [ 羅刹覚醒 ]使用時、[ 羅刹覚醒 ]の2アクション期間延長
◆限界突破3
- [ 羅刹覚醒 ]のリキャストスピード小アップ
EX武器真化
[ 羅刹覚醒 エクステンド ]
◆真化効果 [ 羅刹覚醒BRVヒットプラスフォースアドバンスバフロング ]
- [ 羅刹覚醒 ]使用時、
- 減らしたHP依存のブレイブ加算量極大アップ(200%→300%)
- ブレイブ攻撃のHIT数が6HITに変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの150%分)
- 自身に付与されている強化効果を1アクション延長
◆限界突破1 [ 羅刹覚醒 エクステンドアタックブーストアップ ]
- 自身の最大ブレイブ中アップ(40%)、攻撃力中アップ(60%)
(真化武器または[ 羅刹覚醒 エクステンド ]パッシブ装備時)
◆限界突破2 [ エナジーコンボ バフスタート 羅刹覚醒アップ ]
- クエスト開始時、自身に[ 優等生の知識 ]付与(6アクション)
- クエスト開始時、自身に[ 0組の戦術 ]付与(4アクション)
- 特殊効果[ 羅刹覚醒 ]の攻撃力アップの効果中アップ
- 特殊効果[ 羅刹覚醒 ]に、与えるHPダメージ小アップの効果追加
◆限界突破3 [ 羅刹覚醒フォーススプレッド突進攻撃デバステートアップ ]
- [ 羅刹覚醒 ]使用時、
- ブレイブ威力極大アップ
- ターゲット以外に与えるHPダメージ小アップ(50%→80%)
- [ 突進攻撃 ][ デバステート ]の性能アップ
スフィアD [ ブレイクヒットアタックブーストオールショート ]
- 自身が対象をブレイク時、ブレイク中攻撃後、味方全体に以下の効果が発動(3アクション)
・最大ブレイブと攻撃力が5%アップ
EXエクステンドII (覚醒85)
[ 羅刹覚醒 エクステンドII ]
◆[ 羅刹の如き攻勢 ]パッシブ装備時- 自身の与えるブレイブダメージアップ(30%)
- 自身の受けるブレイブ加算効果アップ(20%)
- 自身の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(20%)
- [ 羅刹覚醒 ]使用時、
- 6HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃が
(4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃)×2回に変化 - 合計ブレイブ威力極大アップ
- 6HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃が
- [ デバステート ]の性能アップ
- 特殊効果[ 羅刹覚醒 ]の性能アップ
LDアビリティ
[ クロスジャッジ ]
- 最大使用回数:4回
- 味方全体のHPを中回復(それぞれの最大HPの40%分)
- 8HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 与えるHPダメージは等倍
- 与えた合計HPダメージ依存量(20%分)のブレイブを味方全体に加算
- 自身に[ 審判の波動 ]付与(2アクション)
◆限界突破1 [ クロスジャッジパワー++ ]
- 自身の最大ブレイブ小アップ(10%)、攻撃力小アップ(20%)
- [ クロスジャッジ ]の与えるブレイブダメージ小アップ
- [ 優等生の知識 ]付与中、[ ブレイブ攻撃/+ ]が[ ブレイブ攻撃++ ]に変化
- [ 優等生の知識 ]付与中、[ HP攻撃/+ ]が[ HP攻撃++ ]に変化
◆限界突破2 [ 審判の波動 ロング ]
- 自身の最大ブレイブ小アップ(10%)、攻撃力小アップ(20%)
- [ クロスジャッジ ]使用時、[ 審判の波動 ]の2アクション期間延長
◆限界突破3 [ クロスジャッジチャージ ]
- 自身の最大ブレイブ小アップ(10%)、攻撃力小アップ(20%)
- [ クロスジャッジ ]の使用回数+1回
◆[ LDボード-菩薩の如き守勢 エクステンド ]パッシブ装備時
- 自身の攻撃力を中アップ(60%)
- [ クロスジャッジ ]使用時、
- (5HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×2回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの180%分)
- 与えたHPダメージに応じて(20%分)、味方全体のHP小回復(回復量の上限はそれぞれの最大HPの20%分)
- [ 審判の波動 ]の4アクション期間延長
- [ 審判の波動 ]の性能アップ
強化ボード
ダッシュスラスト(初期アビリティルート)
- [ ダッシュスラスト パワー Lv9 ]
[ ダッシュスラスト ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ ダッシュスラスト BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ ダッシュスラスト ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ ダッシュスラスト クリティカルパワー Lv9 ]
[ ダッシュスラスト ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(クリティカルヒット時) - [ ダッシュスラスト BRVアップ ]
[ ダッシュスラスト ]のブレイブ加算量5%アップ
(エクステンドパッシブ装備時) - [ ダッシュスラスト BRVアップアドバンス ]
[ ダッシュスラスト ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ
(エクステンドパッシブ装備時) - [ バフアタックオール ]
味方全体の攻撃力5%アップ(自身に強化効果が付与されているとき)
エナジーコンボ(第2アビリティルート)
- [ エナジーコンボ パワー Lv9 ]
[ エナジーコンボ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ エナジーコンボ BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ エナジーコンボ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ エナジーコンボ クリティカルパワー Lv9 ]
[ エナジーコンボ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(クリティカルヒット時) - [ エナジーコンボ BRVアップ ]
[ エナジーコンボ ]のブレイブ加算量5%アップ - [ エナジーコンボ BRVアップアドバンス ]
[ エナジーコンボ ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ - [ バフブーストオール ]
味方全体の最大ブレイブ5%アップ(自身に強化効果が付与されているとき)
羅刹覚醒(EXアビリティルート)
- [ 羅刹覚醒 パワー Lv9 ]
[ 羅刹覚醒 ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ 羅刹覚醒 BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ 羅刹覚醒 ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ 羅刹覚醒アタックアップ Lv9 ]
自身の攻撃力10%アップ(自身に[ 羅刹覚醒 ]が付与されているとき) - [ 羅刹覚醒 パワーII ]
[ 羅刹覚醒 ]の与えるブレイブダメージ5%アップ - [ 羅刹覚醒 BRVアタックアドバンスII ]
[ 羅刹覚醒 ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ - [ 突進攻撃/デバステートアップ ]
[ 突進攻撃/デバステート ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
クロスジャッジ(LDアビリティルート)
- [ クロスジャッジ パワー Lv9 ]
[ クロスジャッジ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ クロスジャッジ BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ クロスジャッジ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ ブレイブ攻撃++/HP攻撃++アップ Lv9 ]
[ ブレイブ攻撃++/HP攻撃++ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ クロスジャッジ BRVアップ ]
[ クロスジャッジ ]のブレイブ加算量5%アップ - [ クロスジャッジ BRVアップアドバンス ]
[ クロスジャッジ ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ - [ クロスジャッジ フォーカスアタック ]
[ クロスジャッジ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(攻撃対象が単体のとき)
コールアビリティ
コールアビリティ(覚醒75)
[ エナジーコンボ [C] ]
◆コールされたクイーンが以下の行動を行う- 自身の攻撃力中アップ
- 自身以外の味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量のブレイブを加算
- 6HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 与えるHPダメージは分配
- 味方全体に、行動開始時それぞれの最大ブレイブ依存量のブレイブを加算する効果と、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップの効果
- 自身の最大ブレイブ依存のブレイブ加算量小アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
- 使用後特殊効果の効果小アップ
コールアビリティ(LD)
[ クロスジャッジ [C] ]
◆コールされたクイーンが以下の行動を行う- 自身の攻撃力中アップ
- 味方全体のHPを小回復
- 8HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 与えるHPダメージは等倍
- 与えた合計HPダメージ依存量(20%分)のブレイブを味方全体に加算
- 味方全体に、攻撃力小アップ(最大20%)、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(最大20%)、与えるHPダメージ極小アップ(最大10%)、HPリジェネの効果
- ブレイブ攻撃のHIT数が10HITに変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
- 使用後特殊効果の、攻撃力アップ、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップの効果小アップ
- 使用後特殊効果の、与えるHPダメージアップ、HPリジェネの効果極小アップ
コールアビリティ関連パッシブ
- [ 覚醒78-ブレイクヒットブーストオール ]
・コールアビリティ使用時、対象ブレイク後、ブレイク中攻撃後、味方全体の最大ブレイブを極小アップ(6アクション)
バフ・デバフ
特殊効果
[ 羅刹覚醒 ] (最大3アクション)
- [ 羅刹覚醒 ](EX)発動時付与
- 頭上の数値は残りアクション数
- 自身の攻撃力中アップ(50%)
- 自身の与えるブレイブダメージ中アップ(40%)
- 自身のHPが0になっても戦闘不能にならず、解除時にHPを中回復(50%分)
- [ ブレイブ攻撃/+/++ ]が[ 突進攻撃 ]に変化
- [ HP攻撃/+/++ ]が[ デバステート ]に変化
- [ 突進攻撃 ][ デバステート ]以外のアビリティが使用不可になる
- 真化武器(限界突破2)または[ 羅刹覚醒 エクステンド ]パッシブ装備時、
- 自身の攻撃力アップの効果中アップ(50%→100%)
- 自身の与えるHPダメージアップ(20%)の効果追加
- [ 羅刹覚醒 エクステンド/エクステンドII ]パッシブ装備時、
- 自身の攻撃力アップの効果アップ(100%→120%)
- 自身の与えるHPダメージアップの効果アップ(20%→30%)
強化効果
◆自身にフレームバフ3個
[ 審判の波動 ] (最大6アクション)
- [ クロスジャッジ ](LD)発動時付与
- 味方全体の攻撃力アップ(40%)
- 味方全体の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(20%)
- 味方全体の与えるHPダメージアップ(20%)
- 味方全体の受けるHPダメージ軽減(30%)
- 味方全体にHPリジェネの効果
- 味方全体のそれぞれHPが最大HPの50%以上のとき、敵の攻撃でHPダメージを受けても必ず1残る
- [ LDボード-菩薩の如き守勢 エクステンド ]パッシブ装備時、
- 自身がHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップさせる効果(1回の行動で1回のみ)
- 強化効果は重複しない
[ 0組の戦術 ] (最大4アクション)
- クエスト開始時付与
- [ エナジーコンボ ]発動時付与
- 味方全体の最大ブレイブアップ(30%)、攻撃力アップ(30%)
- 味方全体の与えるブレイブダメージアップ(20%)
- 味方全体の加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(20%)
- 味方全体の行動開始時、それぞれの最大ブレイブ依存量(20%分)のブレイブを加算する効果
- 強化効果は重複しない
[ 優等生の知識 ] (最大6アクション)
- クエスト開始時付与
- [ エナジーコンボ ]発動時付与
- 自身の最大ブレイブアップ(20%)、攻撃力アップ(20%)
弱体効果
◆無し
パッシブ
専用武器防具パッシブ
- [ 真化星7防具(勇猛の共鳴・破滅の共鳴) ]:
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+10%分突破可能(10998まで)
(真化[+2%(10198)]/限界突破1[+2%(10398)]/限界突破2[+2%(10598)]/限界突破3[+4%(10998)]) - 味方全体の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を+10%分突破可能(114998まで)
(真化[+2%(106998)]/限界突破1[+2%(108998)]/限界突破2[+2%(110998)]/限界突破3[+4%(114998)])
※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+10%分突破可能(10998まで)
- [ 星7防具(支援の要) ]:
- 味方全体の攻撃力5%アップ
- 味方全体の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を5%分突破可能(104998まで)
※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
- [ 真化防具 ]:初期ブレイブ+110、攻撃力+72
- [ 星5防具2 ]:HP+680、防御力+84
- [ 星5防具1 ]:最大ブレイブ+220、攻撃力+72
覚醒パッシブ
◆発動条件無し
- [ 覚醒68-破壊と力の共鳴 ]
:味方全体の最大ブレイブと攻撃力を小アップ - [ 覚醒05-ダッシュスラストパワー ]
:与えるブレイブダメージを小アップ - [ 覚醒25-エナジーコンボパワー ]
:与えるブレイブダメージを小アップ - [ 覚醒35-ダッシュスラストチャージ ]
:使用回数+1回 - [ 覚醒45-エナジーコンボチャージ ]
:使用回数+1回
◆自身に[ 0組の戦術 ]が付与されているとき
- [ 覚醒50-清廉潔白な賢女 ]
:味方全体の最大ブレイブ、攻撃力を小アップ
◆自身に強化効果が付与されているとき
- [ 覚醒58-バフアタックブーストオール ]
:味方全体の最大ブレイブと、攻撃力小アップ - [ 覚醒54-バフブーストスピードアップ ]
:自身の最大ブレイブと、素早さ小アップ - [ 覚醒40-バフベースアップ ]
:自身の初期ブレイブを小アップ - [ 覚醒15-バフスピードアップ ]
:自身の素早さを小アップ - [ 覚醒10-バフアタックアップ ]
:自身の攻撃力を小アップ
◆敵をブレイクしたとき
- [ 覚醒30-ブレイクスピードアップ ]
:自身の素早さを小アップ(1アクション)
アーティファクト
- [ 清廉潔白な賢女アップ ]
:味方全体の最大ブレイブ、攻撃力を5%アップ(自身に[ 0組の戦術 ]が付与されているとき) - [ ダッシュスラストパワー ]
:与えるブレイブダメージを10%アップ - [ エナジーコンボパワー ]
:与えるブレイブダメージを10%アップ - [ HPダメージガードアップ ]
:自身の防御力を20%アップ(HPダメージを受けたとき1アクション)