dffooキャラ性能-カイアス(Caius)
カイアスのキャラクター性能まとめです。
キャラクター性能
- 仲間を守るとなると強いな さすが守護者だ
- 私はすべての結末を知っている
- 魂をかけて 誓え 二度と離すな
強化ボード報酬
- 永遠など 願いはしなかった そうだろう ユール?
- 歴史を変える重みを知れ
- 死すら許されないままに 無意味に存在する屍 それが私だ
アビリティ
ブレイブ攻撃
[ ブレイブ攻撃+ / ブレイブ攻撃++ ]
- 発動条件:自身に[ 心身活性化 ]が付与されているとき
([ 覚醒55-スプレッドパルサー エクステンド ]パッシブ装備時) - ブレイブ攻撃のHIT数が2HITに変化
- 合計ブレイブ威力小アップ
- 弱体効果が付与された対象に、より大きなブレイブダメージ
- [ 心身活性化 ]3段階以上付与中、[ ブレイブ攻撃++ ]に変化し以下の効果を追加
- ブレイブ攻撃のHIT数が4HITに変化
- 合計ブレイブ威力大アップ
- [ ブレイブ攻撃+/ブレイブ攻撃++ ]使用時、
- ブレイブ威力大アップ
- ターゲットブレイク時、ブレイク中攻撃時、自身に付与されている[ 心身活性化 ]の段階を1段階アップ
HP攻撃
[ HP攻撃+ / HP攻撃++ ]
- 発動条件:自身に[ 心身活性化 ]が付与されているとき
([ 覚醒55-スプレッドパルサー エクステンド ]パッシブ装備時) - 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 弱体効果が付与された対象に、より大きなブレイブダメージ
- [ 心身活性化 ]3段階以上付与中、[ HP攻撃++ ]に変化し以下の効果を追加
- ブレイブ攻撃のHIT数が3HITに変化
- 合計ブレイブ威力大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%)
- [ HP攻撃+/HP攻撃++ ]使用時、
- ブレイブ威力中アップ
- ターゲットブレイク時、ブレイク中攻撃時、自身に付与されている[ 心身活性化 ]の段階を1段階アップ
初期アビリティ
[ スプレッドパルサー/スプレッドパルサー+ ]
- 最大使用回数:10回
- 3HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 自身に[ 誓約者の戦士 ]付与(4アクション)
- 自身に[ 心身活性化 ]1段階(上限5)付与(2アクション)
- [ 心身活性化 ]5段階付与時、[ スプレッドパルサー+ ]に変化し以下の効果を追加
- ブレイブ攻撃のHIT数が4HITに変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- ブレイブ威力アップ
- [ 誓約者の戦士 ]の効果アップ
- [ 心身活性化 ]付与段階+1
- 使用回数+2回
- [ スプレッドパルサー ]使用時、
- (6HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- [ スプレッドパルサー+ ]使用時、
- (6HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
(ターゲットに[ 最大ブレイブダウン・混沌 ][ 防御力ダウン・混沌 ][ 毒・混沌 ][ 死の宣告・混沌 ]のいずれかが付与されている場合、与えた合計HPダメージの100%分、自身のブレイブをアップ) - 最後のHP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
- [ スプレッドパルサー / スプレッドパルサー+ ]使用時、
- 付与する強化効果の2アクション期間延長
- 弱体効果が付与された対象に、より大きなブレイブダメージ
- [ 心身活性化 ]付与中、
- [ ブレイブ攻撃 ]が[ ブレイブ攻撃+ ]に変化
- [ HP攻撃 ]が[ HP攻撃+ ]に変化
- [ 心身活性化 ]3段階以上付与中、
- [ ブレイブ攻撃+ ]が[ ブレイブ攻撃++ ]に変化
- [ HP攻撃+ ]が[ HP攻撃++ ]に変化
第2アビリティ(覚醒20)
[ バハムートアイズ / バハムートアイズ+ ]
- 最大使用回数:8回
- 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 対象に[ 最大ブレイブ小ダウン・混沌 ][ 防御力小ダウン・混沌 ][ 毒・混沌 ]付与(3アクション)
- 対象に[ 死の宣告・混沌 ]付与(2アクション)
- 自身に付与されている[ 心身活性化 ]の段階を1段階アップし、1アクション延長
- [ 心身活性化 ]5段階付与時、[ バハムートアイズ+ ]に変化し以下の効果を追加
- ブレイブ攻撃のHIT数が4HITに変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- ブレイブ威力アップ
- [ 最大ブレイブ小ダウン・混沌 ][ 防御力小ダウン・混沌 ][ 毒・混沌 ]3アクション期間延長
- [ 心身活性化 ]段階アップ量+1
- 使用回数+3回
- [ バハムートアイズ / バハムートアイズ+ ]使用時、
- 弱体効果が付与された対象に、より大きなブレイブダメージ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 自身が付与する弱体効果の付与対象が全体化
- [ 最大ブレイブ小ダウン・混沌 ][ 防御力小ダウン・混沌 ]の効果小アップ
- [ バハムートアイズ ]使用時、
- (8HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×2回に変化
- 合計ブレイブ威力大アップ
- 最初のHP攻撃後、ターゲットに与えたHPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
- HP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、ターゲットに与えた合計HPダメージの20%分のHPダメージ
(ターゲットに[ 最大ブレイブダウン・混沌 ][ 防御力ダウン・混沌 ][ 毒・混沌 ][ 死の宣告・混沌 ]のいずれかが付与されている場合、ターゲット以外にも50%分のHPダメージ)
- [ バハムートアイズ+ ]使用時、
- (8HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×2回に変化
- 合計ブレイブ威力大アップ
- 最初のHP攻撃後、ターゲットに与えたHPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
- HP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、ターゲットに与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
(ターゲットに[ 最大ブレイブダウン・混沌 ][ 防御力ダウン・混沌 ][ 毒・混沌 ][ 死の宣告・混沌 ]のいずれかが付与されている場合、ターゲット以外にも100%分のHPダメージ)
アディショナルアビリティ(覚醒65)
[ セット死の宣告クラッシュ ]
- 最大使用回数:3回
- 最大バフ期間:4アクション
- 2HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 対象に[ 死の宣告・混沌 ]付与(1アクション)
- 自身の攻撃力小アップの効果を追加(2アクション)
- 使用回数+1
- [ セット死の宣告クラッシュ ]使用時、自身の攻撃力小アップの効果を追加(2アクション)
- 使用回数+1
- ブレイブ攻撃のHIT数が4HITに変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
- 自身の攻撃力アップの効果小アップ(10%→30%)
- 自身の与えるブレイブダメージ上限アップ(30%)の効果追加(12998まで)
EXアビリティ
[ インフェルノ / インフェルノ+ ]
- リキャストおそい
- 5HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 与えるHPダメージは分配
- ターゲットにHIT時、ターゲットを吹き飛ばす
- ターゲット以外は、ブレイブ攻撃HIT時、吹き飛ばしアイコン点灯状態にする
- 自身に[ 心身活性化 ]2段階(上限5)付与(4アクション)
- [ 心身活性化 ]5段階付与中、[ インフェルノ+ ]に変化し以下の効果を追加
- 攻撃前、自身に、自身の最大ブレイブ依存量(20%)のブレイブを加算
- ブレイブ威力極大アップ
- 弱体効果が付与された対象に、より大きなブレイブダメージ
- [ インフェルノ / インフェルノ+ ]の与えるブレイブダメージ小アップ
- [ インフェルノ / インフェルノ+ ]使用時、
自身に[ 長き時の呪縛 ]付与(6アクション)
- [ インフェルノ ]のリキャストスピード小アップ
EX武器真化
[ インフェルノ エクステンド ]
◆真化効果 [ インフェルノ フォースアドバンス++ ]
- [ インフェルノ / インフェルノ+ ]使用時、
- ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(自身の最大ブレイブの200%分)
- [ ブレイブ攻撃+/++ ][ HP攻撃+/++ ]使用時、ターゲットブレイク時、ブレイク中攻撃時、自身に付与されている[ 心身活性化 ]の段階を1段階アップ
- [ ブレイブ攻撃+/ブレイブ攻撃++ ]のブレイブ威力大アップ
- [ HP攻撃+/HP攻撃++ ]のブレイブ威力中アップ
◆限界突破1 [ インフェルノ エクステンドアタックブーストアップ ]
- 自身の最大ブレイブ中アップ(40%)、攻撃力中アップ(40%)
(真化武器または[ インフェルノ エクステンド ]パッシブ装備時)
◆限界突破2 [ スプレッドパルサー&インフェルノバフスタート ]
- クエスト開始時、自身に[ 誓約者の戦士 ][ 長き時の呪縛 ]付与(6アクション)
- クエスト開始時、自身に[ 心身活性化 ]3段階(上限5)付与(4アクション)
◆限界突破3 [ インフェルノBRVHPヒットプラスフォースディレイプラス ]
- [ インフェルノ / インフェルノ+ ]使用時、
- 4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
+与えたHPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
+4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃に変化 - ターゲットの行動順を1つ下げる
- 4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- [ インフェルノ ]の合計ブレイブ威力大アップ
- [ インフェルノ+ ]の合計ブレイブ威力極大アップ
スフィアA [ フルHPベースアタックアップ ]
- 自身のHPがMAXのとき、自身の初期ブレイブと攻撃力が5%アップ
EXエクステンドII (覚醒85)
[ インフェルノ エクステンドII ]
◆[ 混沌の解放 ]パッシブ装備時- 自身の与えるブレイブダメージ大アップ(80%)
- 自身の受けるブレイブ加算効果中アップ(40%)
- 自身の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(40%)
- [ インフェルノ ]のリキャストスピード小アップ
- [ インフェルノ ]使用時、
- (3HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×5回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 行動順を下げる効果が敵全体化
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
- [ インフェルノ+ ]使用時、
- 自身の最大ブレイブ依存のブレイブ加算量アップ(20%→50%)
- (3HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×5回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 行動順を下げる効果が敵全体化
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
LDアビリティ
[ ギガグラビトン ]
- 最大使用回数:4回
- 自身に、自身の現在HP依存量のブレイブを加算+全体HP攻撃
+6HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃 - 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
- 弱体効果が付与された対象に、より大きなブレイブダメージ
- 与えるHPダメージは分配
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
- ターゲットに[ 死の宣告・混沌 ]が付与されているとき、敵全体をブレイク
- 対象がブレイク中の場合は、ブレイクを解除した上でブレイク
- 自身に[ 心身活性化 ]3段階(上限5)付与(4アクション)
- 使用後、次の行動時、アビリティの使用回数を消費しない(一部のアビリティ除く)
- 自身の攻撃力小アップ(10%)
- [ ギガグラビトン ]の与えるブレイブダメージ小アップ
- 自身の攻撃力小アップ(10%)
- バトル開始時、敵全体に、
- [ 毒・混沌 ][ 最大ブレイブ中ダウン・混沌 ][ 防御力中ダウン・混沌 ]付与(4アクション)
- [ 死の宣告・混沌 ]付与(2アクション)
- 自身の攻撃力小アップ(10%)
- [ ギガグラビトン ]の使用回数+1回
◆[ LDボード-巫女を守護せし者 エクステンド ]パッシブ装備時
- クエスト開始時、自身の最初の行動時、アビリティの使用回数を消費しない(一部のアビリティを除く)
- [ ギガグラビトン ]使用時、
- 自身に、自身の現在HP依存量(150%分)のブレイブを加算+全体HP攻撃
+(2HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×6回に変化 - 合計ブレイブ威力極大アップ
- 加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(自身の最大ブレイブの180%分)
- 敵全体をブレイクする条件が、ターゲットに[ 最大ブレイブダウン・混沌 ][ 防御力ダウン・混沌 ][ 毒・混沌 ][ 死の宣告・混沌 ]のいずれかが付与されている時に変化
- 与えたHPダメージ依存のブレイブ加算量小アップ(20%→50%分)
- 自身に、自身の現在HP依存量(150%分)のブレイブを加算+全体HP攻撃
- 特殊効果[ 混沌の心臓 ]の効果アップ
- [ 誓約者の戦士 ]付与時、自身の付与する弱体効果の2アクション期間延長
- [ 死の宣告・混沌 ]の期間終了後、対象をブレイクが、期間減少後、対象をブレイクに変化
フィニッシュバースト
[ 絶対召喚 ]
- 15HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 与えるHPダメージは等倍
- 与えるブレイブダメージ上限(9999)を20%分突破可能(11998まで)
- 奪ったブレイブが最大ブレイブを超えて179998まで加算でき、与えるHPダメージ上限(99999)を80%分突破可能(179998まで)
◆フィニッシュバースト使用後、以下のバースト効果が発動(6アクション)
- 自身の行動後、[ 最大ブレイブダウン・混沌 ][ 防御力ダウン・混沌 ][ 毒・混沌 ][ 死の宣告・混沌 ]のいずれかが付与されている敵をブレイク
- 対象がブレイク中の場合、ブレイクを解除した上でブレイク
- 味方全体の入るブレイクボーナスを極大アップ(500%)
- 味方全体の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(20%)
- 味方全体の、弱体効果が付与された対象に与えるHPダメージ小アップ(20%)
- 味方全体の、所持できるブレイブと与えるHPダメージ上限(99999)を20%分突破可能(119998まで)
- 同一キャラクターのバースト効果は重複せず、もっとも高い効果のみ発動
[ 昏き翼 エクステンド ]
◆真化効果 [ 絶対召喚 BRVHPヒットプラスフォースリミットアップ ]
- [ 絶対召喚 ]使用時、
- (8HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×2回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 与えるブレイブダメージ上限極大アップ
(与えるブレイブダメージ上限(9999)を200%分突破可能(29997まで)) - 所持できるブレイブと与えるHPダメージ上限極大アップ
(奪ったブレイブが最大ブレイブを超えて449995まで加算でき、与えるHPダメージ上限(99999)を350%分突破可能(449995まで))
◆限界突破1 [ バーストモードアクトロング ]
- バーストモード使用時、連続行動できる行動数+1
◆限界突破2 [ 絶対召喚 バフアップ ]
- バースト効果[ 絶対召喚 ]に以下の効果を追加
- 味方全体の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップの効果アップ(20%→50%)
- 味方全体の、弱体効果が付与された対象に与えるブレイブダメージ中アップ(50%)
◆限界突破3 [ 絶対召喚 マスタリー ]
- バーストアビリティ[ 絶対召喚 ]装備可能
強化ボード
スプレッドパルサー(初期アビリティルート)
- [ スプレッドパルサー パワー Lv9 ]
[ スプレッドパルサー/+ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ スプレッドパルサー BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ スプレッドパルサー/+ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ バフアタックアップ Lv9 ]
自身の攻撃力10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき) - [ スプレッドパルサー パワーII ]
[ スプレッドパルサー/+ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ スプレッドパルサー BRVアタックアドバンスII ]
[ スプレッドパルサー/+ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ スプレッドパルサー デバフパワー ]
[ スプレッドパルサー/+ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(弱体効果が付与された敵がいるとき)
バハムートアイズ(第2アビリティルート)
- [ バハムートアイズ パワー Lv9 ]
[ バハムートアイズ/+ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ バハムートアイズ BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ バハムートアイズ/+ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ バフブーストアップ Lv9 ]
自身の最大ブレイブ10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき) - [ バハムートアイズ パワーII ]
[ バハムートアイズ/+ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ バハムートアイズ BRVアタックアドバンスII ]
[ バハムートアイズ/+ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ - [ バハムートアイズ デバフパワー ]
[ バハムートアイズ/+ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(弱体効果が付与された敵がいるとき)
インフェルノ(EXアビリティルート)
- [ インフェルノ パワー Lv9 ]
[ インフェルノ/+ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ インフェルノ BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ インフェルノ/+ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ 長き時の呪縛 ベースアップ Lv9 ]
自身の初期ブレイブ10%アップ(自身に[ 長き時の呪縛 ]が付与されているとき) - [ インフェルノ BRVアップ ]
[ インフェルノ/+ ]のブレイブ加算量5%アップ - [ インフェルノ BRVアップアドバンス ]
[ インフェルノ/+ ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ - [ ブレイブ攻撃+/HP攻撃+/++アップ ]
[ ブレイブ攻撃+/++/HP攻撃+/++ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
ギガグラビトン(LDアビリティルート)
- [ ギガグラビトン BRVアップ Lv9 ]
[ ギガグラビトン ]のブレイブ加算量10%アップ - [ ギガグラビトン BRVアップアドバンス Lv9 ]
[ ギガグラビトン ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ バフアタックアップII ]
自身の攻撃力10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき) - [ ギガグラビトン パワー ]
[ ギガグラビトン ]の与えるブレイブダメージ5%アップ - [ ギガグラビトン BRVアタックアドバンス ]
[ ギガグラビトン ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ ギガグラビトン デバフパワー ]
[ ギガグラビトン ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(弱体効果が付与された敵がいるとき)
コールアビリティ
コールアビリティ(覚醒75)
[ バハムートアイズ [C] ]
◆コールされたカイアスが以下の行動を行う- 4HIT近距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 弱体効果が付与された対象に、より大きなブレイブダメージ
- ターゲット以外にも20%分のHPダメージ
- 敵全体に[ 毒・混沌 ][ 最大ブレイブ中ダウン・混沌 ][ 防御力中ダウン・混沌 ][ 死の宣告・混沌 ]付与(2アクション)
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- ターゲット以外に与えるHPダメージ小アップ
- [ 毒・混沌 ][ 最大ブレイブ中ダウン・混沌 ][ 防御力中ダウン・混沌 ]の2アクション期間延長
コールアビリティ(LD)
[ ギガグラビトン [C] ]
◆コールされたカイアスが以下の行動を行う- 自身に、自身の現在HP依存量のブレイブを加算+全体HP攻撃
+6HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃 - 弱体効果が付与された対象に、より大きなブレイブダメージ
- 与えるHPダメージは分配
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
- ターゲットに[ 死の宣告・混沌 ]が付与されているとき、敵全体をブレイク
- 対象がブレイク中の場合は、ブレイクを解除した上でブレイク
- 自身に、自身の現在HP依存量のブレイブを加算+全体HP攻撃
+(4HIT全体近距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×2回に変化 - 合計ブレイブ威力極大アップ
コールアビリティ関連パッシブ
- [ 覚醒78-ブレイクヒットブーストアップ ]
・コールアビリティ使用時、対象ブレイク後、ブレイク中攻撃後、自身の最大ブレイブを小アップ(6アクション)
バフ・デバフ
特殊効果
[ 混沌の心臓 ]
- クエスト開始時付与
- 自身の最大ブレイブアップ(20%)、攻撃力アップ(20%)
- 敵の攻撃でHPダメージを受けても必ず1残る
- さらに、自身のHPが最大HPの1%未満のとき、自身のHP極大回復し、[ 混沌の心臓 ]は解除
- LD武器または、[ 巫女を守護せし者 ]パッシブ装備時、以下の効果が追加
- 最大ブレイブアップの効果小アップ(40%)、攻撃力アップの効果小アップ(40%)
- 自身の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(20%)
- [ 混沌の心臓 ]解除時、自身に[ 心身活性化 ]5段階(上限5)付与(4アクション)
- [ LDボード-巫女を守護せし者 エクステンド ]パッシブ装備時
- 最大ブレイブアップの効果小アップ(40%→60%)
- 攻撃力アップの効果中アップ(40%→100%)
- 自身の弱体効果が付与された対象に、自身の与えるブレイブダメージアップ(30%)
- 自身の与えるHPダメージアップ(20%)
- 自身の弱体効果が付与された対象に、自身の与えるHPダメージアップ(30%)
- [ 混沌の心臓 ]解除後も、最大ブレイブアップ、攻撃力アップ、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ、ブレイブダメージアップ、HPダメージアップの効果は継続される
強化効果
◆自身にフレームバフ3個
[ 長き時の呪縛 ] (最大6アクション)
- クエスト開始時付与
- [ インフェルノ/+ ](EX)発動時付与
- 自身の初期ブレイブアップ(30%)、最大ブレイブアップ(30%)
- 自身が付与する強化効果を、2アクション期間延長する
[ 心身活性化 ] (最大4アクション)
- クエスト開始時付与
- [ スプレッドパルサー/+ ]/[ インフェルノ/+ ](EX)/[ ギガグラビトン ](LD)発動時付与
- 自身にHPリジェネ、ブレイブリジェネの効果
- 最大5段階までアップし、段階に応じて効果アップ
[ 誓約者の戦士 ] (最大6アクション)
- クエスト開始時付与
- [ スプレッドパルサー/+ ]発動時付与
- 自身の最大ブレイブアップ(40%)、攻撃力アップ(40%)
- [ LDボード-巫女を守護せし者 エクステンド ]パッシブ装備時
- 自身の付与する弱体効果の2アクション期間延長
弱体効果
◆敵全体にフレームデバフ4個
[ 最大ブレイブダウン・混沌 ] (最大8アクション)
- バトル開始時付与
- [ バハムートアイズ/+ ]発動時付与
- 対象の最大ブレイブダウン(最大50%)
[ 防御力小ダウン・混沌 ] (最大8アクション)
- バトル開始時付与
- [ バハムートアイズ/+ ]発動時付与
- 対象の防御力ダウン(最大50%)
[ 毒・混沌 ] (最大8アクション)
- バトル開始時付与
- [ バハムートアイズ/+ ]発動時付与
- 対象に毒の効果
[ 死の宣告・混沌 ] (最大4アクション)
- バトル開始時付与
- [ バハムートアイズ/+ ]発動時付与
- 対象の弱体効果付与期間終了時、強制ブレイク
- [ LDボード-巫女を守護せし者 エクステンド ]パッシブ装備時
- 対象の弱体効果の期間減少時、強制ブレイクに変化
パッシブ
専用武器防具パッシブ
- [ 真化星7防具(勇猛の輝き・破滅の輝き) ]:
- 自身の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+20%分突破可能(13498まで)
(真化[+4%(11898)]/限界突破1[+4%(12298)]/限界突破2[+4%(12698)]/限界突破3[+8%(13498)]) - 自身の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を+20%分突破可能(134998まで)
(真化[+4%(118998)]/限界突破1[+4%(122998)]/限界突破2[+4%(126998)]/限界突破3[+8%(134998)])
※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
- 自身の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+20%分突破可能(13498まで)
- [ 星7防具(攻撃の要) ]:
- 自身の与えるブレイブダメージ上限(9999)を15%分突破可能(11498まで)
- 自身の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を15%分突破可能(114998まで)
※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
- [ 真化防具 ]:初期ブレイブ+110、最大ブレイブ+220
- [ 星5防具2 ]:HP+680、防御力+84
- [ 星5防具1 ]:初期ブレイブ+110、攻撃力+72
覚醒パッシブ
◆発動条件無し
- [ 覚醒68-勇気と力の輝き ]
:自身の初期ブレイブ、攻撃力を小アップ - [ 覚醒05-スプレッドパルサーパワー ]
:スプレッドパルサー/スプレッドパルサー+の与えるブレイブダメージを小アップ - [ 覚醒25-バハムートアイズパワー ]
:バハムートアイズ/バハムートアイズ+の与えるブレイブダメージを小アップ - [ 覚醒35-スプレッドパルサーチャージ ]
:スプレッドパルサーの使用回数+1回 - [ 覚醒45-バハムートアイズチャージ ]
:バハムートアイズの使用回数+1回
- [ 覚醒50-パドラの英雄 ]
:自身の初期ブレイブ、攻撃力小アップ
- [ 覚醒58-バフアタックブーストアップ ]
:自身の最大ブレイブと攻撃力を中アップ - [ 覚醒54-バフベーススピード ]
:自身の初期ブレイブ小アップ、素早さ中アップ - [ 覚醒40-バフベース ]
:自身の初期ブレイブを小アップ - [ 覚醒30-バフブースト ]
:自身の最大ブレイブを小アップ - [ 覚醒15-バフアタック ]
:自身の攻撃力を小アップ - [ 覚醒10-バフスピード ]
:自身の素早さを小アップ
アーティファクト
- [ パドラの英雄アップ ]
:自身の初期ブレイブ、攻撃力が5%アップ(自身のHPが最大HPの50%以上のとき) - [ スプレッドパルサーパワー ]
:与えるブレイブダメージを10%アップ - [ バハムートアイズパワー ]
:与えるブレイブダメージを10%アップ - [ HPダメージBRVゲイン ]
:自身のブレイブを初期ブレイブの5%アップ(HPダメージを受けたとき)