dffoo-LUFENIAたす-ガイ断章

かからない属性耐性ダウンはやめて
というわけで引き続き私の推しパーティをさらっと投稿。
ガイ断章LUFENIA+です。
結構慣れてきました。
素敵な背景ですよね
フレンド様セッツァー頼み。
新生ジタン君にも慣れてきつつ、今回得た教訓は、
・バーストアビリティ(単発のヤツ)は、バトル開始時、1アクション目に発動すると結構ダメージが出る。
・やはり召喚獣バハムートのブレイクボーナスアップは侮れない。
・ベアトリクスのローズペダルは、LDエクステンドパッシブを外せば、雷属性耐性ダウンは無いが、今回付与できない。
・ただし、ベアトリクスがLDエクステンドパッシブを装備していれば、ローズペダルを付与していなくても、カウンターを発動してくれるので、エクステンドパッシブは装備した方が良い。
・属性耐性ダウンを付与できないと、このパーティはきつい。なので、今回のダメージはほぼイカサマ。
・バフを解除してくる敵には向かないが、ベアトリクスでHPダメージ無効化バフと、イカサマバフをつけて、カウンターで結構ダメージが出せる。敵が遅延攻撃をしてくれれば、さらに無敵状態が続く。カウントには要注意。
・ガブラスはLD無くても、EXを強くしてればコールアビリティでHPダメージアップデバフを付与可能なので今回お勧め。
・セッツァーも私の推しキャラの一人です。フレンド様に感謝。
・そろそろ、ジタンのスフィアを考えようと思ってはいる。。
推しページ


週間ページランキング

dffooガイド-バトルシステム2

このブログの人気の投稿

dffoo呟き-2019