dffoo-チャレンジクエストチャレンジ25(焚き火のもとで)

dffoo-チャレンジクエストチャレンジ25(焚き火のもとで)

[ 焚火のもとでCHAOS チャレンジ ]
チャレンジ結果を簡単に投稿。



dffoo-チャレンジクエストチャレンジ25(焚き火のもとで)

[ 恩恵キャラ ]
・グラディオラス/マッシュ/ヴェイン/クジャ

[ ボス ]
・オプティマス(機械種)×2体
・ガーディアン(機械種)×2体

[ パーティ ]
・クジャ(紫+LD+星7防具) 強化ボード×3
・ガウ(紫) 強化ボード×0+最低限
・グラディオラス(真化のみ) 強化ボード×0+最低限
・召喚獣: シヴァ

[ チャレンジ結果 ]
・成功
・このパーティでの難易度:気は抜けない

[ バトル1 ]
・ガーディアンは特に気になる行動はしてこないが、後半、モルボル戦闘プログラムになると、暗闇を3アクション付与してくるのでそれだけ注意。暗闇時だけはアビリティを使用せず、ブレイブ攻撃やHP攻撃で過ごす。

[ バトル2]
・オプティマスはHP攻撃が多い。
・リキャストアビリティで自身の弱体効果を全て解除(フレーム含む)。必中のブレイブ攻撃+HP攻撃(単体)。攻撃・防御・素早さ・初期ブレイブ・最大ブレイブダウンと、毒を6個も付与してくる。
 最近にしてはめずらしい、単体攻撃のリキャストアビリティ。グラディオラス向けにそうされているとは思うのだが、リミテッドを持っていないと結構しんどい。
 最初に挑戦したときは、グラディオラスが味方をかばいに行き、やられてしまったので、幻獣ボードのリヴァイアサン、バハムートのライフアップだけ取得しに行ったところ、2体の攻撃を耐えれるところまでHPをあげられた。
 ガウのカウンターをライフシェイバーの回復にしておくことも重要。

・今回のタイミングでヴェインを紫にしようと考えていたが、グラディオラスがいないと厳しそうだったので待機。新キャライベントは、バーストキャラ、断章キャラ、新キャラの3人が一番安定するのかな??



dffoo-チャレンジクエストチャレンジ25(焚き火のもとで)

dffoo-チャレンジクエストチャレンジ25(焚き火のもとで)

dffoo-チャレンジクエストチャレンジ25(焚き火のもとで)

dffoo-チャレンジクエストチャレンジ25(焚き火のもとで)

dffoo-チャレンジクエストチャレンジ25(焚き火のもとで)

dffoo-チャレンジクエストチャレンジ25(焚き火のもとで)




推しページ


週間ページランキング

このブログの人気の投稿

dffoo呟き-2019