dffooキャラ性能-モグ(Mog)
モグのキャラクター性能まとめです。
キャラクター性能
- あんちゃんたちの仲間になれって言ったクポ!
- 生きてたクポー! よかったクポー!
- ボクもいっしょに戦うクポ!!
強化ボード報酬
- おれはおまえの親分クポ!
- 仲間がいるクポ!
- ぬいぐるみじゃないクポー!
アビリティ
ブレイブ攻撃
[ ブレイブ攻撃+/ブレイブ攻撃++ ]
- 発動条件:自身に[ 水のハーモニー ]が付与されているとき
([ 覚醒60-水のハーモニー エクステンド ]パッシブ装備時) - 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(20%分)のブレイブを加算
- 水属性 2HIT遠距離物理ブレイブ攻撃
- 真化武器(限界突破3)または[ モーグリらんぶ エクステンド ]パッシブ装備時、
[ ブレイブ攻撃++ ]に変化し、ブレイブ攻撃のHIT数が3HITに変化
HP攻撃
[ HP攻撃+/HP攻撃++ ]
- 発動条件:自身に[ 水のハーモニー ]が付与されているとき
([ 覚醒60-水のハーモニー エクステンド ]パッシブ装備時) - 自身に、自身の最大ブレイブ依存量(20%分)のブレイブを加算
- 水属性 遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- 真化武器(限界突破3)または[ モーグリらんぶ エクステンド ]パッシブ装備時、[ HP攻撃++ ]に変化し、
- ブレイブ攻撃のHIT数が2HITに変化
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
初期アビリティ
[ ジャンプ/連続ジャンプ ]
- 最大使用回数:8回
[ ジャンプ ]
- 水属性 2HIT遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- ターゲット以外にも50%分のHPダメージ
- 自身に[ 飛竜の角 ]付与(6アクション)
- 使用後、[ 連続ジャンプ ]に変化
[ 連続ジャンプ ]
- 自身に、自身の最大ブレイブ依存量のブレイブを加算し、HP攻撃
+水属性 2HIT遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃 - ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
- 使用後、[ ジャンプ ]に戻る
- [ ジャンプ/連続ジャンプ ]使用時、
- ブレイブ威力アップ
- 敵全体に[ 雷水耐性ダウン ]付与(4アクション)
- [ ジャンプ ]使用時、[ 飛竜の角 ]の6アクション期間延長
- [ 連続ジャンプ ]使用時、自身の最大ブレイブ依存のブレイブ加算量アップ
- [ ジャンプ ]使用時、
- ブレイブ攻撃前、自身に、自身の最大ブレイブ依存量(50%分)のブレイブを加算
- (水属性 6HIT遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 使用回数を消費しない
- 行動負荷がない
- 総アクション数に加算されない(バーストモード中、召喚中およびフレンドサポートの残りアクションは消費)
- [ 連続ジャンプ ]使用時、
- 自身の最大ブレイブ依存のブレイブ加算量アップ(50%→80%)
- (水属性 6HIT遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃)×3回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えたHPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
- 自身に[ 飛竜の角 ]付与(12アクション)
- [ 飛竜の角 ]の効果アップ
第2アビリティ(覚醒20)
[ 水のハーモニー ]
- 最大使用回数:10回
- 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量のブレイブを加算
- 水属性 2HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 与えるHPダメージは分配
- 敵全体に[ 雷水耐性ダウン ]付与(4アクション)
- 自身に特殊効果[ 水のハーモニー ]付与(4アクション)
- 自身の最大ブレイブ依存のブレイブ加算量アップ
- ブレイブ威力アップ
- [ 水のハーモニー ]の4アクション期間延長
- 使用回数+5回
- [ 水のハーモニー ]使用時、
- 自身の最大ブレイブ依存のブレイブ加算量小アップ
- (水属性 4HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×3回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの180%分)
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
- 使用後、[ ジャンプ ]が[ 連続ジャンプ ]に変化
- [ 水のハーモニー ]付与中、
- [ ブレイブ攻撃 ]が[ ブレイブ攻撃+ ]に変化
- [ HP攻撃 ]が[ HP攻撃+ ]に変化
アディショナルアビリティ(覚醒65)
[ ブーストオール ]
- 最大使用回数:2回
- 最大バフ期間:7アクション
- 味方全体の最大ブレイブを小アップ(3アクション)
- 味方全体の最大ブレイブアップの効果小アップ
- 使用回数+1回
- [ ブーストオール ]の効果を2アクション期間延長
- 味方全体の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(10%)の効果追加
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限アップ(20%)の効果追加(11998まで)
- [ ブーストオール ]の効果を2アクション期間延長
EXアビリティ
[ モーグリらんぶ ]
- リキャストややおそい
- 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(30%分)のブレイブを加算
- 水属性 6HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
- 与えるHPダメージは等倍
- 自身に[ モーグリ族の戦士 ]付与(3アクション)
- [ モーグリらんぶ ]の与えるブレイブダメージ小アップ
- [ モーグリらんぶ ]使用時、[ モーグリ族の戦士 ]の3アクション期間延長
- [ モーグリらんぶ ]のリキャストスピード小アップ
EX武器真化
[ モーグリらんぶ エクステンド ]
◆真化効果 [ モーグリらんぶ BRVヒットプラスフォースバフアップ ]
- [ モーグリらんぶ ]使用時、
- ブレイブ攻撃のHIT数が8HITに変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- [ モーグリ族の戦士 ]の効果小アップ
◆限界突破1 [ モーグリらんぶ エクステンドアタックブーストアップ ]
- 自身の最大ブレイブ中アップ(40%)、攻撃力中アップ(40%)
(真化武器または[ モーグリらんぶ エクステンド ]パッシブ装備時)
◆限界突破2 [ 飛竜の角&モーグリ族の戦士 バフアスピルスタート ]
- クエスト開始時、
- 自身に[ 飛竜の角 ][ モーグリ族の戦士 ]付与(6アクション)
- 自身の最初の行動時、アビリティの使用回数を消費しない(一部のアビリティを除く)
- [ ジャンプ ]が[ 連続ジャンプ ]に変化
◆限界突破3 [ モーグリらんぶBRVヒットプラスフォースアドバンスBRVアップ++ ]
- [ モーグリらんぶ ]使用時、
- 自身の最大ブレイブ依存のブレイブ加算量小アップ(50%分)
- ブレイブ攻撃のHIT数が10HITに変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの150%分)
- [ 水のハーモニー ]付与中、
- [ ブレイブ攻撃/ブレイブ攻撃+ ]が[ ブレイブ攻撃++ ]に変化
- [ HP攻撃/HP攻撃+ ]が[ HP攻撃++ ]に変化
スフィアD [ バフサクセスレイジングブーストオール ]
- 自身が対象に強化効果を付与した後、味方全体の最大ブレイブが最大5回まで1%アップ(1回の行動での効果アップは1回のみ)
(同一スフィアの効果は重複しない)
EXエクステンドII (覚醒85)
[ モーグリらんぶ エクステンドII ]
◆[ 舞闘の戦技 ]パッシブ装備時- 自身の与えるブレイブダメージ大アップ(80%)
- 自身の受けるブレイブ加算効果中アップ(40%)
- 自身の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(40%)
- [ モーグリらんぶ ]使用時、
- (水属性 5HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×4回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの180%分)
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
- [ モーグリ族の戦士 ]の性能アップ
LDアビリティ
[ モーグリだいこうしん ]
- 最大使用回数:3回
- 味方全体のHPを大回復(それぞれの最大HPの70%分)
- (水属性 2HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×3回
- 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(20%分)のブレイブを加算し、
水属性 2HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃 - HP攻撃毎に、敵の数に応じて、ブレイブ攻撃の対象は分散
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの150%分)
- 与えるHPダメージは分配
- 自身に特殊効果[ 水のハーモニー ]付与(12アクション)
- 使用後、次の行動時、アビリティの使用回数を消費しない(一部のアビリティを除く)
◆限界突破1 [ モーグリだいこうしんパワー ]
- 自身の最大ブレイブ小アップ(10%)、攻撃力小アップ(30%)
- [ モーグリだいこうしん ]の与えるブレイブダメージ小アップ
◆限界突破2 [ 水のハーモニー スタートプラス&エルニーニョプラズマ+ ]
- 自身の最大ブレイブ小アップ(10%)、攻撃力小アップ(30%)
- 特殊効果[ 水のハーモニー ]に以下の効果が追加
- 味方の行動開始時、それぞれの最大ブレイブ依存量(10%分)のブレイブを加算
- 敵全体の素早さダウン(10%)
- クエスト開始時、特殊効果[ 水のハーモニー ]付与(6アクション)
- [ エルニーニョ ]が[ エルニーニョ+ ]に変化
- [ プラズマ ]が[ プラズマ+ ]に変化
◆限界突破3 [ モーグリだいこうしんチャージ ]
- 自身の最大ブレイブ小アップ(10%)、攻撃力小アップ(30%)
- [ モーグリだいこうしん ]の使用回数+1回
◆[ LDボード-一族の絆 エクステンド ]パッシブ装備時
- [ モーグリだいこうしん ]使用時、
- 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(50%分)のブレイブを加算し、
(水属性 3HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×5回に変化 - 合計ブレイブ威力極大アップ
- 最大HPを超えてHP回復する(上限はそれぞれの最大HPの30%分)
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限中アップ(自身の最大ブレイブの200%分)
- 最後のHP攻撃を除くHP攻撃後、与えた合計HPダメージの50%分、自身のブレイブをアップ
- 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(50%分)のブレイブを加算し、
- [ 水のハーモニー ]の性能アップ
- [ エルニーニョ+/プラズマ+ ]の性能アップ
フィニッシュバースト
[ 天地万物のシンフォニー ]
- 15HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 与えるHPダメージは等倍
- 与えるブレイブダメージ上限(9999)を20%分突破可能(11998まで)
- 奪ったブレイブが最大ブレイブを超えて179998まで加算でき、与えるHPダメージ上限(99999)を80%分突破可能(179998まで)
◆フィニッシュバースト使用後、以下のバースト効果が発動(8アクション)
- バースト効果付与中の、モグの特殊効果[ 水のハーモニー ]による追加攻撃が、1回の行動で2回まで発動する
- 味方全体に以下の効果
- 与えるブレイブダメージ上限(9999)を20%分突破可能(11998まで)
- 所持できるブレイブと与えるHPダメージ上限(99999)を20%分突破可能(119998まで)
- [ エンチャント・水 ]の効果
- 同一キャラクターのバースト効果は重複せず、もっとも高い効果のみ発動
[ 世界に響く踊り エクステンド ]
◆真化効果 [ 天地万物のシンフォニー BRVHPヒットプラスパワーリミットアップ ]
- [ 天地万物のシンフォニー ]使用時、
- (8HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×2回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 与えるブレイブダメージ上限極大アップ
(与えるブレイブダメージ上限(9999)を200%分突破可能(29997まで)) - 所持できるブレイブと与えるHPダメージ上限極大アップ
(奪ったブレイブが最大ブレイブを超えて449995まで加算でき、与えるHPダメージ上限(99999)を350%分突破可能(449995まで))
◆限界突破1 [ バーストモードアクトロング ]
- バーストモード使用時、連続行動できる行動数+1
◆限界突破2 [ 天地万物のシンフォニー バフアップ ]
- バースト効果[ 天地万物のシンフォニー ]の以下の効果をアップ
- 味方全体の、与えるブレイブダメージ上限(9999)を50%分突破可能(14998まで)
- 味方全体の、所持できるブレイブと与えるHPダメージ上限(99999)を30%分突破可能(129998まで)
◆限界突破3 [ 天地万物のシンフォニー マスタリー ]
- バーストアビリティ[ 天地万物のシンフォニー ]装備可能
追加発動攻撃(エルニーニョ)
[ エルニーニョ ]
- 発動条件:自身がHP攻撃後、味方に1つでも弱体効果が付与されているとき
(自身に[ 水のハーモニー ]付与時) - 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(10%分)のブレイブを加算
- 水属性 2HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃
- ターゲット以外にも20%分のHPダメージ
- 味方全体の弱体効果を2個回復
[ エルニーニョ+ ]
- 発動条件:自身がHP攻撃後、味方に1つでも弱体効果が付与されているとき
(自身に[ 水のハーモニー ]付与時かつ、LD武器(限界突破2)または[ 一族の絆 ]パッシブ装備時) - 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(20%分)のブレイブを加算
- 水属性 3HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃
- 合計ブレイブ威力大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
- ターゲット以外にも20%分のHPダメージ
- 味方全体の弱体効果を2個回復
◆[ LDボード-一族の絆 エクステンド ]パッシブ装備時
- 自身の最大ブレイブ依存のブレイブ加算量アップ(20%→50%)
- (水属性 5HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃)×2回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの150%分)
- HP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
- HP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
- 弱体効果の回復個数+1
追加発動攻撃(プラズマ)
[ プラズマ ]
- 発動条件:自身がHP攻撃後、味方に弱体効果が付与されていないとき
(自身に[ 水のハーモニー ]付与時) - 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(10%分)のブレイブを加算
- 雷水属性 2HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃
- ターゲット以外にも20%分のHPダメージ
- ターゲットに小確率(15%)で[ 混乱 ]付与(1アクション)
[ プラズマ+ ]
- 発動条件:自身がHP攻撃後、味方に弱体効果が付与されていないとき
(自身に[ 水のハーモニー ]付与時かつ、LD武器(限界突破2)または[ 一族の絆 ]パッシブ装備時) - 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量(20%分)のブレイブを加算
- 雷水属性 3HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃
- 合計ブレイブ威力大アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
- ターゲット以外にも、20%分のHPダメージ
- ターゲットに小確率(30%)で[ 混乱 ]付与(1アクション)
◆[ LDボード-一族の絆 エクステンド ]パッシブ装備時
- 自身の最大ブレイブ依存のブレイブ加算量アップ(20%→50%)
- (雷水属性 5HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+単体HP攻撃)×2回に変化
- 合計ブレイブ威力極大アップ
- 攻撃対象が単体のとき、与えるブレイブダメージ中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ(自身の最大ブレイブの150%分)
- HP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のブレイブをアップ
- HP攻撃HIT時、ターゲット以外にも、与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
- [ 混乱 ]の付与確率小アップ
強化ボード
ジャンプ(初期アビリティルート)
- [ ジャンプ パワー Lv9 ]
[ ジャンプ/連続ジャンプ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ ジャンプ BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ ジャンプ/連続ジャンプ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ ジャンプ ウィークダメージアップ Lv9 ]
[ ジャンプ/連続ジャンプ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(弱点をついたとき) - [ ジャンプ BRVアップ ]
[ ジャンプ/連続ジャンプ ]のブレイブ加算量10%アップ - [ ジャンプ BRVアップアドバンス ]
[ ジャンプ/連続ジャンプ ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ 飛竜の角 アタックオール ]
味方全体の攻撃力5%アップ(自身に[ 飛竜の角 ]が付与されているとき)
水のハーモニー(第2アビリティルート)
- [ 水のハーモニー パワー Lv9 ]
[ 水のハーモニー ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ 水のハーモニー BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ 水のハーモニー ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ 水のハーモニー ウィークダメージアップ Lv9 ]
[ 水のハーモニー ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(弱点をついたとき) - [ 水のハーモニー BRVアップ ]
[ 水のハーモニー ]のブレイブ加算量5%アップ - [ 水のハーモニー BRVアップアドバンス ]
[ 水のハーモニー ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ - [ 水のハーモニー アドバンスオール ]
味方全体の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ(自身に[ 水のハーモニー ]が付与されているとき)
モーグリらんぶ(EXアビリティルート)
- [ モーグリらんぶ パワー Lv9 ]
[ モーグリらんぶ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ モーグリらんぶ BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ モーグリらんぶ ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ モーグリらんぶ ウィークダメージアップ Lv9 ]
[ モーグリらんぶ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ(弱点をついたとき) - [ モーグリらんぶ BRVアップ ]
[ モーグリらんぶ ]のブレイブ加算量10%アップ - [ モーグリらんぶ BRVアップアドバンス ]
[ モーグリらんぶ ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限10%アップ - [ ブレイブ攻撃++/HP攻撃++アップ ]
[ ブレイブ攻撃++/HP攻撃++ ]の与えるブレイブダメージ20%アップ
モーグリだいこうしん(LDアビリティルート)
- [ モーグリだいこうしん パワー Lv9 ]
[ モーグリだいこうしん ]の与えるブレイブダメージ20%アップ - [ モーグリだいこうしん BRVアタックアドバンス Lv9 ]
[ モーグリだいこうしん ]の奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限20%アップ - [ エルニーニョ+/プラズマ+アップ Lv9 ]
[ エルニーニョ+/プラズマ+ ]の与えるブレイブダメージ10%アップ - [ モーグリだいこうしん BRVアップ ]
[ モーグリだいこうしん ]のブレイブ加算量5%アップ - [ モーグリだいこうしん BRVアップアドバンス ]
[ モーグリだいこうしん ]使用時、加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限5%アップ - [ 水のハーモニー ブーストオール ]
味方全体の最大ブレイブ5%アップ(自身に[ 水のハーモニー ]が付与されているとき)
コールアビリティ
コールアビリティ(覚醒75)
[ ジャンプ [C] ]
◆コールされたモグが以下の行動を行う
- 自身に、自身の最大ブレイブ依存量のブレイブを加算
- 水属性 4HIT遠距離物理ブレイブ攻撃+HP攻撃
- ターゲット以外にも50%分のHPダメージ
◆使用後特殊効果(3アクション)
- 味方全体に、攻撃力小アップ、最大ブレイブ小アップの効果
- 敵全体の素早さ小ダウン
◆[ 覚醒80-ランクアップ ]パッシブ習得時
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
- 使用後特殊効果の3アクション期間延長
コールアビリティ(LD)
[ モーグリだいこうしん[C] ]
◆コールされたモグが以下の行動を行う- 味方全体のHPを大回復
- (水属性 2HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃)×3回
- 味方全体に、自身の最大ブレイブ依存量のブレイブを加算し、
水属性 2HIT全体遠距離物理ブレイブ攻撃+全体HP攻撃 - HP攻撃毎に、敵の数に応じて、ブレイブ攻撃の対象は分散
- 与えるHPダメージは分配
- ブレイブ攻撃のHIT数が合計4HIT増える
- 合計ブレイブ威力中アップ
- 奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する(自身の最大ブレイブの120%分)
コールアビリティ関連パッシブ
- [ 覚醒78-フルHPブーストオール ]
・自身のHPがMAXで、コールアビリティ使用時、味方全体の最大ブレイブを極小アップ(6アクション)
バフ・デバフ
特殊効果
[ 水のハーモニー ] (最大12アクション)
- クエスト開始時付与(6アクション)
- [ 水のハーモニー ]/[ モーグリだいこうしん ](LD)発動時付与
- 頭上の数値は残りアクション数
- 自身に[ エンチャント・水 ]の効果
- 味方全体にHPリジェネの効果
- 自身がHP攻撃後、味方に一つでも弱体効果が付与されているとき、[ エルニーニョ ]が追加発動
- 自身がHP攻撃後、味方に弱体効果が付与されていないとき、[ プラズマ ]が追加発動
- 追加発動攻撃は、追撃中のHP攻撃を除き、1回の行動でいずれか1回まで発動
- LD武器(限界突破2)または[ 一族の絆 ]パッシブ装備時、以下の効果が追加
- 味方の行動開始時、それぞれの最大ブレイブ依存量(10%分)のブレイブを加算
- 敵全体の素早さダウン(10%)
- [ LDボード-一族の絆 エクステンド ]パッシブ装備時
- 自身の最大ブレイブ中アップ
- 自身の攻撃力小アップ
- 自身の、奪ったブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限小アップ
- 自身の与えるHPダメージ小アップ
強化効果
◆自身にフレームバフ2個
[ モーグリ族の戦士 ] (最大6アクション)
- クエスト開始時付与
- [ モーグリらんぶ ](EX)発動時付与
- 味方全体の、奪ったブレイブと加算したブレイブを最大ブレイブを超えて加算する上限アップ(最大20%)
- それぞれのHPが、最大HPの50%以上のとき、与えるブレイブダメージアップ(最大20%)
- [ モーグリらんぶ エクステンド/エクステンドII ]パッシブ装備時
- 味方全体の与えるブレイブダメージアップ(30%)
- 味方全体の与えるHPダメージアップ(20%)
[ 飛竜の角 ] (最大12アクション)
- クエスト開始時付与(6アクション)
- [ ジャンプ/連続ジャンプ ]発動時付与
- 味方全体の最大ブレイブアップ(40%)、攻撃力アップ(40%)
- 敵全体の素早さダウン(10%)
弱体効果
◆敵全体にフレームデバフ1個
[ 雷水耐性ダウン ] (最大4アクション)
- [ ジャンプ/連続ジャンプ/水のハーモニー ]発動時付与
◆敵全体または単体に通常デバフ1個
- [ 混乱 ] (最大2アクション)
- [ よそみきんもつ! ](FR)発動時敵全体に付与
- [ プラズマ/+ ]発動時ターゲットに付与(小確率)
- 付与された対象は行動不能
パッシブ
専用武器防具パッシブ
- [ 真化星7防具(勇猛の共鳴・破滅の共鳴) ]:
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+15%分突破可能(11998まで)
(真化[+3%(10798)]/限界突破1[+3%(11098)]/限界突破2[+3%(11398)]/限界突破3[+6%(11998)]) - 味方全体の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を+5%分突破可能(自身は114998まで、自身以外の味方は104998まで)
(真化[+1%(110998、100998)]/限界突破1[+1%(111998、101998)]/限界突破2[+1%(112998、102998)]/限界突破3[+2%(114998、104998)])
※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を+15%分突破可能(11998まで)
- [ 星7防具(結束の要) ]:
- 味方全体の与えるブレイブダメージ上限(9999)を5%分突破可能(10498まで)
- 自身の所持できるブレイブと、与えるHPダメージ上限(99999)を10%分突破可能(109998まで)
※最大ブレイブの上限突破効果によって、ブレイブが99999を超える場合のみ有効
- [ 真化防具 ]:HP+680、最大ブレイブ+220
- [ 星5防具2 ]:初期ブレイブ+110、攻撃力+72
- [ 星5防具1 ]:最大ブレイブ+220、防御力+84
覚醒パッシブ
◆発動条件無し
- [ 覚醒68-命と破壊の共鳴 ]
:味方全体の最大HPと最大ブレイブを小アップ - [ 覚醒05-ジャンプパワー ]
:ジャンプ/連続ジャンプの与えるブレイブダメージを小アップ - [ 覚醒25-水のハーモニーパワー ]
:水のハーモニーの与えるブレイブダメージを小アップ - [ 覚醒35-ジャンプチャージ ]
:ジャンプの使用回数+1回 - [ 覚醒45-水のハーモニーチャージ ]
:水のハーモニーの使用回数+1回 - [ 覚醒15-レシーブヒールアップ ]
:自身が受けるHP回復効果を小アップ
- [ 覚醒50-炭坑に暮らすモーグリ族 ]
:自身の最大ブレイブと攻撃力を小アップ
- [ 覚醒58-バフアタックブーストオール ]
:味方全体の最大ブレイブと攻撃力を小アップ - [ 覚醒54-バフアタックスピードアップ ]
:自身の攻撃力中アップと素早さを小アップ - [ 覚醒40-バフブーストアップ ]
:自身の最大ブレイブを小アップ - [ 覚醒30-バフアタックアップ ]
:自身の攻撃力を小アップ - [ 覚醒10-バフスピードアップ ]
:自身の素早さを小アップ
アーティファクト
- [ 炭坑に暮らすモーグリ族アップ ]
:自身の最大ブレイブ、攻撃力を5%アップ(自身に[ 飛竜の角 ]が付与されているとき) - [ ジャンプパワー ]
:与えるブレイブダメージを10%アップ - [ 水のハーモニーパワー ]
:与えるブレイブダメージを10%アップ - [ バフガードアップ ]
:自身の防御力を10%アップ(自身に強化効果が付与されているとき)