dffoo-BURSTたす-その6
マキナ旋風の中、サッズ防具を青にしました。
そしてサッズさんガチャが5/21(金)までということで、最後の父ちゃん応援キャンペーンです。
2回目ですが。
パーティはいつもの御三方。
グランドリーサルのMAXダメージを出そう!に挑戦します。
HPダメージ上限突破は、ジタン25%、ヤシュトラ全体15%、サッズ全体5%の合計45%。
グランドリーサルは50万まで突破できるので、54万5千。
グランドリーサルは6回HP攻撃なので327万。
これを3体に放つと981万。
これが目標です。
ちなみにグランドリーサルで大ダメージを出す方法は簡単。
通常バーストモードからグランドリーサルを発動し、単品グランドリーサルを発動するだけ。
イロハコールとサッズLDバフは付与した状態で。
1回目のHP攻撃。
イロハ効果で残っているブレイブが202588なのはよくわからない。
(544994+(39996*1.3*9))*0.2=202589
(現在ブレイブ+HPダメージ)×20%消費しない=残りブレイブ
※イロハさん効果はHPダメージアップが関係なかったことに気づいたので追記。
HPダメージが全然見えない。
1億ブレイブ加算。。
一体のトータルHPダメージが327万なので、MAXHPダメージ成功!
ざっと計算すると、
HPダメージアップは、ジタン40%、ヤシュトラ全体20%、サッズ全体30%。
コールでクラサメ30%、キマリ20%、フレンド様セッツァーの20%。
合計160%。
グランドリーサルのブレイブダメージが1発、4万。
サッズLDの30%多くブレイブを得る効果で1発、5万2千とすると、
グランドリーサルは全体3HIT×6回なので、敵3体だと、1HP攻撃前に9HIT。5万2千をかけると、46万8千。
イロハさん効果で、ブレイブが最低20万残っているので足すと66万8千。これにHPダメージアップを2.6倍すると、173万。
敵3体で割っても、57万ダメージ。
って感じなのですかね。よくわかってない。。
ラァンレェン、アーデン、エースのHPダメージ上限突破組も試してみたんですが、HPダメージ自体は出るけどブレイブダメージが伸びず、目標値に届かない。
結果的にバランスのよいヤシュトラさんがHPダメージが一番出る。奥が深い。
サッズが面白いのは星8防具がブレイブダメージ上限突破寄りなところですね。
単発等倍系だと影響は少ないと思われますが、多段分配系のダメージが限界突破するたび上がっていきます。
ブレイブを多く得る効果というのはこれまでゴルベーザやエースなどの自身のみの強化でありましたが、サッズが初の全体化。
上手く説明できないが、ブレイブダメージの上限を上げれば上げるほど、返ってくるブレイブも増えるので、ブレイブダメージの上限が更に上がっていく感覚というか。。
そんな感じですね。
まぁサッズさん自体火力は目立つところはありませんが、覚醒90で皆強くなったら、もっと皆を強化してくれそうな可能性秘めているということで。。
とか言いつつ、新たな効果を持った別のバッファーが登場するかも知れませんが、
そんなことを考えるのも面白いですよね。
マキナ使ってみたい。。
そしてサッズさんガチャが5/21(金)までということで、最後の父ちゃん応援キャンペーンです。
2回目ですが。
パーティはいつもの御三方。
グランドリーサルのMAXダメージを出そう!に挑戦します。
HPダメージ上限突破は、ジタン25%、ヤシュトラ全体15%、サッズ全体5%の合計45%。
グランドリーサルは50万まで突破できるので、54万5千。
グランドリーサルは6回HP攻撃なので327万。
これを3体に放つと981万。
これが目標です。
ちなみにグランドリーサルで大ダメージを出す方法は簡単。
通常バーストモードからグランドリーサルを発動し、単品グランドリーサルを発動するだけ。
イロハコールとサッズLDバフは付与した状態で。
1回目のHP攻撃。
イロハ効果で残っているブレイブが202588なのはよくわからない。
(544994+(39996*1.3*9))*0.2=202589
(現在ブレイブ+HPダメージ)×20%消費しない=残りブレイブ
※イロハさん効果はHPダメージアップが関係なかったことに気づいたので追記。
HPダメージが全然見えない。
1億ブレイブ加算。。
一体のトータルHPダメージが327万なので、MAXHPダメージ成功!
ざっと計算すると、
HPダメージアップは、ジタン40%、ヤシュトラ全体20%、サッズ全体30%。
コールでクラサメ30%、キマリ20%、フレンド様セッツァーの20%。
合計160%。
グランドリーサルのブレイブダメージが1発、4万。
サッズLDの30%多くブレイブを得る効果で1発、5万2千とすると、
グランドリーサルは全体3HIT×6回なので、敵3体だと、1HP攻撃前に9HIT。5万2千をかけると、46万8千。
イロハさん効果で、ブレイブが最低20万残っているので足すと66万8千。これにHPダメージアップを2.6倍すると、173万。
敵3体で割っても、57万ダメージ。
って感じなのですかね。よくわかってない。。
ラァンレェン、アーデン、エースのHPダメージ上限突破組も試してみたんですが、HPダメージ自体は出るけどブレイブダメージが伸びず、目標値に届かない。
結果的にバランスのよいヤシュトラさんがHPダメージが一番出る。奥が深い。
サッズが面白いのは星8防具がブレイブダメージ上限突破寄りなところですね。
単発等倍系だと影響は少ないと思われますが、多段分配系のダメージが限界突破するたび上がっていきます。
ブレイブを多く得る効果というのはこれまでゴルベーザやエースなどの自身のみの強化でありましたが、サッズが初の全体化。
上手く説明できないが、ブレイブダメージの上限を上げれば上げるほど、返ってくるブレイブも増えるので、ブレイブダメージの上限が更に上がっていく感覚というか。。
そんな感じですね。
まぁサッズさん自体火力は目立つところはありませんが、覚醒90で皆強くなったら、もっと皆を強化してくれそうな可能性秘めているということで。。
とか言いつつ、新たな効果を持った別のバッファーが登場するかも知れませんが、
そんなことを考えるのも面白いですよね。
マキナ使ってみたい。。