dffooプレイ日記-キャラ育成(セルフィ)
セルフィ断章ガチャが終了
セルフィ(EX武器追加)、スコール、サンクレッドの三人。
ガチャに関してはセルフィのEX武器1本狙いとなったため、チケットのみ消費。
引けるはずも無く終了。
セルフィに関しては、サポーターとしてのキャラ性能がしっかりしているため、
キャラ調整は無しでEX武器のみ追加。
EXアビリティで付与できるオーラは、味方のEXアビリティゲージ加算量アップという、
いままでにないバフ。
フレンドサポートでの使用感では、いまいち分からなかったが、
来年2月からのEXアビリティ強化で、セルフィがどこまで持ち上がるのか。
セルフィなどをフレンドサポートで使用していて、改めて思うのは、
バフをばら撒くキャラと、固有バフで味方全体を強化するキャラの使い方の違い。
セルフィなどの複数バフを味方に付与できるキャラの場合、
フレンドサポート終了後も、セルフィ以外の味方にバフを付与したまま交代出来る。
固有バフで味方全体を強化出来るキャラの場合、
フレンドサポート終了後、固有バフでの味方の強化効果は解除される。
昔は、バフの残りアクションを考えつつ、フレンドサポートの切り替えタイミングによって、バトルの結果がかなり変わっていたと思う。
今はそこまで意識することもないが。
今後、バフ、デバフがどうなっていくのかも個人的に楽しみにしているところ。
・武器防具パッシブ習得
[ 武器 ]:EX(-)/専用(-)/相性(△)
[ 防具 ]:専用2(-)/専用1(△)
[ ブルームストーン ]:専用(-)
・武器防具パッシブ習得
[ 武器 ]:EX(-)/専用(◯)/相性(◯)
[ 防具 ]:専用2(-)/専用1(◯)
[ ブルームストーン ]:専用(-)
・幻獣パッシブ習得
[ イフリート ]:アタックアップ、ベースアタックアップ、ファイアパワーアップ
[ シヴァ ]:エヴァージョンアップ、ベースガードアップ、レジストアップ
[ ラムウ ]:追撃BRVダメージアップ、ベースガードアップ、エヴァージョンアップ
フレンドサポートで、完全体セルフィはまだ見ていないはず...
セルフィ(EX武器追加)、スコール、サンクレッドの三人。
ガチャに関してはセルフィのEX武器1本狙いとなったため、チケットのみ消費。
引けるはずも無く終了。
セルフィに関しては、サポーターとしてのキャラ性能がしっかりしているため、
キャラ調整は無しでEX武器のみ追加。
EXアビリティで付与できるオーラは、味方のEXアビリティゲージ加算量アップという、
いままでにないバフ。
フレンドサポートでの使用感では、いまいち分からなかったが、
来年2月からのEXアビリティ強化で、セルフィがどこまで持ち上がるのか。
セルフィなどをフレンドサポートで使用していて、改めて思うのは、
バフをばら撒くキャラと、固有バフで味方全体を強化するキャラの使い方の違い。
セルフィなどの複数バフを味方に付与できるキャラの場合、
フレンドサポート終了後も、セルフィ以外の味方にバフを付与したまま交代出来る。
固有バフで味方全体を強化出来るキャラの場合、
フレンドサポート終了後、固有バフでの味方の強化効果は解除される。
昔は、バフの残りアクションを考えつつ、フレンドサポートの切り替えタイミングによって、バトルの結果がかなり変わっていたと思う。
今はそこまで意識することもないが。
今後、バフ、デバフがどうなっていくのかも個人的に楽しみにしているところ。
息子のセルフィ
・武器防具パッシブ習得
[ 武器 ]:EX(-)/専用(-)/相性(△)
[ 防具 ]:専用2(-)/専用1(△)
[ ブルームストーン ]:専用(-)
父のセルフィ
・武器防具パッシブ習得
[ 武器 ]:EX(-)/専用(◯)/相性(◯)
[ 防具 ]:専用2(-)/専用1(◯)
[ ブルームストーン ]:専用(-)
・幻獣パッシブ習得
[ イフリート ]:アタックアップ、ベースアタックアップ、ファイアパワーアップ
[ シヴァ ]:エヴァージョンアップ、ベースガードアップ、レジストアップ
[ ラムウ ]:追撃BRVダメージアップ、ベースガードアップ、エヴァージョンアップ
フレンドサポートで、完全体セルフィはまだ見ていないはず...