dffooプレイ日記-キャラ育成(ノクティス)

断章ノクティスガチャが終了

ノクティス-シフトブレイク+

ノクティス(EX武器)、レム、アーヴァインの三人。
私は全員の全武器を所持していたため、ガチャはスルー。

ノクティスはキャラクター調整で、かなりの強さ、
そして何よりも使っていて非常に楽しい。
うまくハマれば行動順を完全に支配できる。

現在、実装中のヘレティッククエストは、
リノア、ノクティス、キスティス、フレンドキスティスでコンプリート。

ノクティス-ファントムソード召喚
ダークバハムートは一度も行動させずに終了


私のキャラクターの中では、初の覚醒70キャラでもあるため、色々と検証していこうと思う。





息子のノクティス
ノクティスステータス(息子)
ノクティスアーティファクトパッシブ(息子)

・武器防具パッシブ習得
[ 武器 ]:EX(◯)/専用(◯)/相性(◯)
[ 防具 ]:専用2(◯)/専用1(◯)
[ ブルームストーン ]:専用(◯)

・幻獣パッシブ習得
[ イフリート ]:クリティカルアップ、アタックアップ、ファイアパワーアップ


父のノクティス
ノクティスステータス(父)
ノクティスアーティファクトパッシブ(父)

・武器防具パッシブ習得
[ 武器 ]:EX(◯)/専用(◯)/相性(◯)
[ 防具 ]:専用2(◯)/専用1(◯)
[ ブルームストーン ]:専用(◯)

・幻獣パッシブ習得
[ イフリート ]:クリティカルアップ、アタックアップ、ファイアパワーアップ
[ シヴァ ]:クリティカルアップ、ボーナスアップ、ブリザドパワーアップ


ちなみに、息子はこのときのために貯めたジェム35000を発動。
2回目くらいの10連で、ノクティスのEX武器を引き、
完全なるガッツポーズ&強烈なハイタッチ。

この後、専用武器を引くため、ガチャを引き続けるもジェムを使い果たす。

他のガチャの誘惑に負けず、
頑張ってジェムを集める姿を見ていたため、
大人のチカラを発動。
彼が寝ている間に、未クリアのクエストを進め、ジェムを回収。
ガチャを引き、何とか専用武器を獲得。

完全体のノクティスを見て満足そうな顔をしてたので、
一安心。

彼はパワーピースを集めると、すぐに欲しい武器と交換するため、
今回、良い勉強になっているはず。


推しページ


週間ページランキング

このブログの人気の投稿

dffoo呟き-2019