dffoo-LUFENIAたす-シェルク加入イベント

ちょっとHPプラスしすぎじゃないかと。。
シェルクイベントLUFENIA+です。
ボスはドラゴンフライヤー。耐性は無し。
特殊カウントは、アビリティを2以上回復したとき+12(上限15)
カウントの条件が鬼ですね。
ヴェインかシェルクが必須ですかね。
キスティスやエーコもアディショナルアビリティで2回復できますが、コールオニオンで2回使えても厳しかった。。

ヴェインで要注意なのは、マッハウェイヴは上限9回、もう一個のヤツは上限7回で、上限になってるとEXを発動しても敵のカウントが増えないので、使用回数を減らすことから始めるという。。
違和感。

前回みたいに、「毒・スリップ発動が弱点だから、カウントアビリティを発動出来ない!」は、なんか分かる。

今回は、
「アビリティの回数回復できなかったからカウントアビリティ発動してやるぜ!」

全くわからない。


今更感はありますが。。

混乱で回避状態を無効に出来るのを初めて知り、前回のミッションダンジョンと同じく、行動不能にして削っていくのが一番安定しそうですね。
というか突然のアグリアスさん推しが凄い。
敵が3体いるときに、ジタン君のバーストが意外と良いダメージが出せます。
おそらく大ボスのHPは2100万。小ボスは180万の5回登場なので合計3000万。。


息子ちゃんはシェルクさんを、スッとコンプしてたので後ほど。
混乱有りでも無しでも、カウント対策がシビアな感じがしますね。。

一番注目いただきたいのが、シェルクさんのアビリティの配置。
この並びに変えたの?と聞いたら、
なんとなく。と答えていたが、
シェルクさんはブレイブ攻撃、HP攻撃を発動することは無さそう。。
推しページ


週間ページランキング

dffooメモ-マンスリーミッション2月前半

このブログの人気の投稿

dffoo呟き-2019