dffoo-VeryHardたす-ボスラッシュ 廃棄された研究所

ベリハたす。 LUFENIA+ではなく、VeryHard+なのですね。
ボスラッシュクエスト廃棄された研究所です。

リアル。

バトル1はお魚さん。
エンシェントルーラー。2体。
特殊カウントは、近物弱点ダメージで+2。味方がブレイブダメージを軽減すると+2。上限15。
ブレイブダメージ軽減は味方3人が軽減すると+6になるので、グラディオラスさんがいればカウントは気にならない。
というか、味方が行動すると、両者割り込み行動してくるのでとても長い。。
コールドブレス+で味方をブレイクしてくるが、自身のHPを5%消費する珍しいタイプ。
1000万だと50万消費。優しい。

ガーネットさん、ベアトリクスさん、グラディオラスさんの3人で、なかなか良いところまで行けた。

バトル2はイカさん。
カウント・スチーム。2体。
聖属性耐性。近物耐性。魔法弱点。
雷属性弱点ダメージで+1。
水属性弱点ダメージで+1。上限15。
ガーネットさんの出番ですね。今回はコールにてお呼びしました。エンチャントが10アクションと長いので助かります。

素直に魔法キャラのシェルロッタさん、エースさん、ヤシュトラさんで突破。

いったい何の研究所だったんだろう。

バトル3はロボットさん。
エスプドール1体と、ミニエスプドール2体。
特殊カウントは、1キャラで1回の行動で、85万ダメージ以上与えると+4。上限15。
最終バトルはガンガンいこうぜということなので、私の緑戦士ジタンさん、バッツさん、そしてLD止まりのラァンさんレェンさん。

ボスの総HPは7500万。。
瞬間火力が重要ですね。カウンター組のグラディオラスさん、ベアトリクスさん。敵が行動すると追加攻撃のガーネットさん、エースさん。超ダメージのジタンさん、ラァンさんレェンさんはボスラッシュに向いてるなぁ。と思いつつ戦っておりました。

そういえば、前回バースト恩恵があったと思うが、今回は恩恵キャラだけになってしまったのね。。
しかしVeryHard+はボスレベル200なので、意外とダメージも加算も出せるので、また違う楽しみがありますね。30アクトはちょっと焦りますが。。

そんなこんなで、
あれ?VeryHard+クリアしてもVeryHardクリアならないじゃんと一人騒いでたら、お知らせに書いてあることに気づき、
いざ!

ちなみにイカさんの物理カウンターはマヒを入れておけば防げます。

これ、200たすクリアしたら、200クリアでも良くない??
って息子に言ったら、
イベントは長いからゆっくりやればいいじゃん。
って返されて、大人になったな。と思った。
推しページ


週間ページランキング

dffooメモ-マンスリーミッション2月前半

このブログの人気の投稿

dffoo呟き-2019