dffooプレイ日記-キャラ育成(ウォーリアオブライト)

ウォル-スローバックラー

レイドイベントガチャ2が終了。
こちらは、ウォル(EX)、シャントット(EX)、イダの三人。
ウォルとシャントットはキャラクター調整でかなりの強化。

ウォルのEX武器が欲しくて、ジェムとチケットが溜まったらガチャを引いていたが、
残念。
おかげでシャントットが一気に強くなる。
早く、「走れ光を!」をやりたい。

それにしてもウォルは、そこそこの火力と鉄壁の守り、HP回復にブレイブ供給と、まったく無駄がない。
味方のバフを消してくる敵に気をつければ、現状どこでも使えると思う。


ウォル、ラグナ、バッツの分配&HP攻撃
個人的に、ブレイブを味方に分配しながらHP攻撃するキャラは使ってて楽しいので、
ウォル、ラグナ、バッツのブレイブ分配からのHP攻撃連発はかなり爽快


息子のウォル
キャラステータス-ウォル(息子)
アーティファクトパッシブ-ウォル(息子)

・武器防具パッシブ習得
[ 武器 ]:EX(○)/専用(○)/相性(◯)/星4(-)
[ 防具 ]:専用2(△)/専用1(◯)/星4(-)
[ ブルームストーン ]:専用(○)

・幻獣パッシブ習得
[ イフリート ]:アタックアップ、クリティカルパワー、ベースアタックアップ


父のウォル
キャラステータス-ウォル(父)
アーティファクトパッシブ-ウォル(父)

・武器防具パッシブ習得
[ 武器 ]:EX(-)/専用(△)/相性(◯)/星4(○)
[ 防具 ]:専用2(-)/専用1(◯)/星4(○)
[ ブルームストーン ]:専用(-)

・幻獣パッシブ習得
[ イフリート ]:アタックアップ、クリティカルパワー、ベースアタックアップ
[ シヴァ ]:クリティカルパワー、ベースガードアップ、ブリザドパワーアップ


フレンド様のウォル
キャラステータス-ウォル(フレンド様)
サポートとしてのウォルもかなりいい感じ


ちなみに息子は、ウォルの強化でイフリートを倒せるようになり、幻獣ボードの周回を開始。
宝箱を開くたびに歓喜していた。

私と息子のウォルで一緒に共闘に出たが、隣で
“僕のウォルはパワー回復できるから強いよ!”
と、うるさかったため、彼にスローバックラーをお見舞いしてやろうかと何度も思った。


推しページ


週間ページランキング

このブログの人気の投稿

dffoo呟き-2019