dffoo-次元の最果て-混沌-第14層



次元の最果て-混沌 第14層の情報です。


[ バトル1 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第14層

[ ルナティック・ガードスコーピオン ] (A)
[ ルナティック・イーグルガン ] (B)



[ バトル2 ]

[ ルナティック・ガーディアン ] (A)



[ バトル3 ]

[ ルナティック・迎撃システム ] (A)
ルナティック・制御システム ] (B)
ルナティック・防御システム ] (C)



今後、何度か挑戦する可能性があるため、忘れないようにメモ。

第14層の敵は全て遠物堅固。


[ バトル1 ]
  • ガードスコーピオン。
  • 厄介な攻撃は、ALL時のテイルレーザー。
    自身にブレイブ加算後、全体HP攻撃なので、ブレイクしていても、1人4500ほどのHPダメージ。
    後半は、テイルレーザー+となり、1人6500ほどのダメージ。
    ブレイブ攻撃は無いため、ブレイクの心配は必要無し。


  • イーグルガン。水、土属性無効。
  • 雄叫びで、攻撃力、防御力、素早さアップとブレイブダメージ軽減、最大ブレイブアップ、ブレイブリジェネを付与(3アクション)。
    ブレイブダメージ軽減が厄介だが、全て通常バフで3アクション。
    バフは押し出すほうが良い印象。4つ付与できれば、ブレイブダメージ軽減を消せる。
  • こちらもALL攻撃のイーグルフレイムで、全体ブレイブ攻撃後、HP攻撃を行なってくるため、敵2体がALLの場合、要注意。
  • ブレイブダメージ軽減中でも、ガーランドは4000ダメージ程、出せていた。

[ バトル2 ]
  • ガーディアン1体。雷、水属性弱点。
  • このパーティで1体であれば余裕。
  • 発動条件は良く分からないが、残りHPかな?
    戦闘プログラムを変更し、攻撃を変化してくる。
  • 注意すべきはモルボル時。
    臭い息で、全体に3アクション暗闇付与。
    もろに食らう。
    こういうときにアディショナルアビリティが役に立つが、結果、6アクション程、無駄にする。
    アルテマウェポンプログラム中に倒す。

[ バトル3 ]
  • 左から防御、制御、追撃システム。
  • 防御システムは、かいふくで、大玉のHPを24万回復するので、先に狙う。HPは高くは無い。
  • 小玉のどちらかを倒すと、守りが解除され、大玉のHPダメージ軽減が解除される。
  • あとはどちらも削りつつ、大玉のリキャストアビリティが溜まったところで召喚。大体HP半分くらい。
  • リキャストアビリティは、全体魔法ブレイブ攻撃。
    フレーム以外の弱体を解除。
    ブレイク時、ブレイク中攻撃時、全体HPを発動。
    とのことであったが、結果的に一度も発動させずに終了。

[ バトル全体 ]
  • 個人的に、難易度は、①バトル1、②バトル2と3の順
  • イーグルガンのブレイブダメージ軽減をどう消すかが重要。
    あとは暗闇か。ガーランド強い。


[ 現時点のパーフェクトクリアパーティ ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第14層-クリアパーティ

dffoo-次元の最果て-混沌-第14層-クリアパーティ

dffoo-次元の最果て-混沌-第14層-スコア

◆パーフェクトクリアパーティ(父)
・パーティ:ジタン、ガーネット、ガーランド(LD)
・召喚獣 :アレクサンダー

◆結果
・総アクション数:105
・被HPダメージ :0
・被ブレイク回数:11
・スコア:957809



推しページ


週間ページランキング

dffooメモ-マンスリーミッション2月前半

このブログの人気の投稿

dffoo呟き-2019