dffoo-次元の最果て-混沌-第16層

dffoo-次元の最果て-混沌-第16層

次元の最果て-混沌 第16層の情報です。


[ バトル1 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第16層-バトル1

[ ルナティック・ゴーストブラザーズ ] (A,B,C)



[ バトル2 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第16層-バトル2

[ ルナティック・アンクビースト ] (A,B)



[ バトル3 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第16層-バトル3

[ ルナティック・クムクム ] (A,C)
ルナティック・コジャ] (B)



[ バトル4 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第16層-バトル4

[ ルナティック・ユミール ] (A,B)



[ バトル5 ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第16層-バトル5

[ ルナティック・デモンズウォール ] (A)




今後、何度か挑戦する可能性があるため、忘れないようにメモ。

第16層の敵は耐性無し。全敵[ ターゲット固定 ]にかからない。


[ バトル1 ]
  • ゴーストブラザーズ。聖属性弱点。闇属性耐性。
  • HPふつう。固さは気にならず。ALL攻撃無し。単体攻撃のみ。
  • 注意すべきは、[ ダークレイド ]のブレイブ攻撃+HP攻撃。単体攻撃なので、いつ発動してくるか予測できなかったため、シャドウが瀕死状態となる。ブレイクしていれば発動してこないのかな。

[ バトル2 ]
  • アンクビースト。雷属性弱点。
  • HP高め。後半はブレイブダメージ軽減により固めな印象。アーデンはダメージを出せていた。ALL攻撃はブレイブ攻撃のみ。
  • 注意すべきは、[ オーファルストリーム ]のブレイク状態回復後、ブレイブ攻撃+HP攻撃。運良くケットシーが回避してくれたので助かる。

[ バトル3 ]
  • クムクム。土属性耐性。
  • 思ったよりHP高め。固くはない。
  • [ マギアインパルス ]で敵にブレイブを加算。

  • コジャ。聖属性弱点。
  • こちらも思ったよりHP高め。固くはない。
  • [ 怪音波 ]でブレイブ加算後、全体HP攻撃。

  • 意外にもバトル3が一番ヒヤリとした回数が多かった。
  • 運良くアーデンばかり狙ってくれたので助かる。

[ バトル4 ]
  • ユミール。耐性無し。
  • HPふつう。殻にこもる状態のとき固い。ALL攻撃はブレイブ攻撃のみ。HP攻撃は単体のみ。
  • 殻にこもるタイミングがよくわからなかったが、殻にこもったあとの攻撃後、必ず通常状態に戻る。
  • こちらもアーデンばかり狙ってくれたので、殻状態のときは無理に攻撃せず、アーデンにHP攻撃させて、通常状態に戻った後に一気に攻撃する。

[ バトル5 ]
  • デモンズウォール。耐性無し。吹き飛ばし無効。
  • HPふつう。リキャストアビリティで、全体HP攻撃有り。
  • 石化や、行動順遅延、味方の強化効果解除などあるようだが、ここで召喚。召喚後はアーデンのブレイクリセットを使い、デモンズウォールにはなにもさせず終了。

[ バトル全体 ]
  • このメンバーでの今回の難易度は、①バトル3、②バトル4、③バトル2、④バトル1、⑤バトル5の順
  • アーデンはバトル1、2、3、4で無敵状態にスイッチオン。
  • 敵がHPが低いアーデンを多く狙ってくれたおかげで戦いやすさはあった。ある意味ターゲット固定。
  • シャドウも強いと思っているが、アーデンの安定感は凄い。
  • アーデン以外を考えると、キマリやケフカ、ギルバートなんかが合うのかな?


[ 現時点のパーフェクトクリアパーティ ]
dffoo-次元の最果て-混沌-第16層-クリアパーティ

dffoo-次元の最果て-混沌-第16層-クリアパーティ

dffoo-次元の最果て-混沌-第16層-スコア


◆パーフェクトクリアパーティ(父)
・パーティ:アーデン、シャドウ、ケットシー
・召喚獣 :オーディン


◆結果
・総アクション数:92
・被HPダメージ :0
・被ブレイク回数:15
・スコア:813043



推しページ


週間ページランキング

dffoo-LUFENIAたす-ガイ断章

このブログの人気の投稿

dffoo呟き-2019